トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちぇっぇ!!

この写真。

ゆずの耳カットが失敗だったのが ちょんバレやんかぁ〜〜。

まぁ、すぐに伸びるからイイよね・・・。

 

     ライン

 

 

家原寺

 

先日、受験生のお嬢1(高3)と家原寺(えばらじ)へ

お参りに行ってきました。

 

ここは「家原の文殊さん」と言って受験生に

親しまれているお寺です。

 

 

 

家原寺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが本堂。

何やら壁に、白い物が見えるでしょう。

 

家原寺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受験生が希望校を書いた白いハンカチを本堂に貼り付けているのです。

さくらが子供の頃は、直接壁にチョークで書いていました。

そのためか別名、「落書き寺」と呼ばれています。

 

でもそのうち、油性のマジックや彫刻刀を使う人が出てきたため、

今は白いハンカチに書くようになったそうです。

 

家原寺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受験シーズンが近づくと、壁が全く見えないぐらいに何重にも何重にもハンカチが

貼り付けられるのです。

今の時期は「合格祈願」だけでなく、「合格御礼」のハンカチも多かったです。

皆さん、ちゃんと御礼参りをされているのですね。

 

家原寺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お嬢1の希望校が夏休みに入って、変更になりました。

秋に受験予定なのでもうすぐ願書提出。

本当にギリギリの時期です。

第一希望の大学を受ける条件に、学校の成績が数点足りなかったのです。

担任の先生も見落としていたぐらいでした。

「四捨五入したらエエねん!」と、母・さくらはゴネタのですが、

やはり受験条件はくつがえされませんでした。

 

「この前のおみくじで大凶やったのは、このことかなぁ・・・。」なんてお嬢は言っています。

「受験、かなわず」ともありました。

さくらは全く忘れていましたが、お嬢は気にしていたんやね。

 

まぁ、すんなり行かないのが人生やよ。

その学校には縁がなかったと頭を切り替えましょう。

第2希望(お嬢にとっては、1.5希望らしいけど)の学校に向かって

気持ちを盛り上げているお嬢です。

何とか合格して欲しいなぁ。

そこが受かったら、母・さくらの後輩です。

入学式、行きたいわぁ〜〜!!

 

 

トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

いつも暖かい応援、ありがとうございます♪

トイプードル村

 

ブログ村トイプードルへGO!

 

犬ブログランキング

 

犬ブログランキングへGO!

 


 

2008秋物・マナーベルト、マナーパンツです。

これからの季節、レギンスがあれば便利ですよね。

いちご*ボーダー柄    スター☆ストーン柄

 

 姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!