トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』

チョコ色トイプーゆずと暮らすさくら。
何でもありぃ〜の愉快な日記を大阪から発信中♪

マッサージ

めっちゃ幸せ!!


トイプードル ゆず


お久しぶりです。

新年もすっかり明けてしまいましたが、今年初の更新です。



今年も亀でのろまなブログになりそうですが、

皆様どうぞよろしくお願いいたします。




ライン





今日の大阪はまるで冷凍庫のように冷え込んでいます。

用事で出かけないといけないところが2箇所あるのですが、
気持ちはすっかり「パス!」って感じで
朝からずっとコタツにもぐりこんでいます。



最近、「のだめカンタービレ」のコミックを読んでいるのですが、
それに感化されて今日はYou Tube でクラシック動画見まくりの
まったりとした日曜日を過ごしています。


うぅ〜〜〜〜ん!
なんか楽しい!!!






どんどんYou Tube をサーフィンしていったら
そのうちになぜか浅田真央ちゃんのスケート動画にたどり着いていました。

プハハ♪


うぅ〜〜〜〜〜ん!
それもまた、楽しい!!!






ちなみにお正月にダンナ殿の実家(愛知県)近くにある、
真央ちゃんの通っている大学を見てきましたよ。

想像以上の田舎でビックリでした。


田んぼ。
空き地。
ポツンと学生の下宿。


コンビニさえなかったのよ。






トイプードル ゆず


ゆずが座ってるのは最近ゲットしたマッサージチェア。


最新式はかなりの優れもので、
大満足のお買い物です。(特にさくらとお嬢1)



トイプードル ゆず

マッサージしながら、ウトウトとお昼寝。

もちろんその時ゆずはひざの上。



さくらの最高に贅沢な時間なのだぁ〜〜




トイプードル ゆず

ちょっと前に7歳になったゆず。

6歳のゆずよりも7歳のゆずに
ますますメロメロなさくらです。


どうしてこんなに可愛いんだろね。

ゆずはさくらにとって「コタツ」のような存在です。

心も身体もぽっかぽかにしてくれます。




さぁ!
この茶色いコタツちゃんを抱っこしながら、
マッサージ!マッサージ!!

(ゆずの重みが付加になってイイ感じ♪)




うぅ〜〜〜〜ん!

なんかめっちゃ幸せ!!!




幸せってふつうに家の中に転がっているんですよね。

年女・さくらの2011年もいい感じかも

寒いときはね

ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年、何回目の雪だったんだろう・・・。

大阪にこんな雪が降る年は珍しいです。

 

 

雪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒いときはついつい肩に力が入って縮こまっている方も多いでしょうね。

冷え性の人にはかなり辛い冬です。

 

 

さくらも以前はかなりの冷え性でした。

手足なんて氷のように冷たくて、カイロが手放せませんでした。

 

ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今は違うよぉ!

ヨガを続けているおかげだよぉ!

 

ずっと慢性冷え性だったさくらも、

今では寒い時期でも手足はほんわり暖かです。

 

 

もし身体が冷えて寒いときは、足先をこすって暖めるのが一番。

足の指を引っ張ったり前後に動かしたり足首を回したり、

刺激をちょっと入れるだけで身体全体が熱くなってきます。

 

 

これは本当に不思議。

足裏は「第2の心臓」といって、身体全体につながっているからなんです。

 

 

 

お嬢2がちょっと風邪気味でゴロゴロしていました。

足首を触るととっても冷たいの。

 

ちょっと足裏マッサージをしてあげることにしました。

少しほぐすだけで、足先から足首にかけてポカポカしてきました。

 

 

  「お母さん、気持ち良すぎて眠たくなってきたわぁ・・・。」

 

 

そうでしょ。

母の愛のマッサージだからね。

 

 

 

ゆずもマッサージが大好き。

背骨に沿って軽くモミモミしたり、耳の付け根から耳先をさすったり。

長い散歩をしたあとは、足全体の筋肉をほぐすこともあります。

 

小型犬は上を見上げることが多いので、

首を優しくなでてあげるのも良いですよ。

 

 

ゆずにマッサージすると、きっと身体がリラックスしているんでしょうね。

身動きもせず、目を細めてじぃーーっとしています。

 

 

ワンコマッサージは、あまり力を入れすぎないのがポイントです。

 

 

ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病気は低体温の人を狙っています。

がん細胞は冷たい体に住みつきます。

病気にならないためにも、体を温めることが大切です。

 

 

飼い主が病気になってはいられませんからね。

犬も人間も健康が一番!!

 

犬の生活は飼い主次第です。

犬の心をほぐしてあげて、

犬の笑顔をいっぱい感じられる生活を送りたいですね。

 

 

あなたのポチ×2がさくらの励みになります♪

プードル村

 

← 笑顔いっぱいのゆずにポチっとね!

 

 

人気ブログランキング

 

← リラックスしまくってるゆずにもポチっとね!

 

 


 

春物ニットが新登場! 春らしい色合いですね。

 

 

 姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!

プロフィール
現在の閲覧者数:



メールはこちらから・・・


当ブログはリンクフリーです
リンクされたときは、
コメント欄にご一報頂けると
嬉しいです
コメントありがとう♪
RSS・お友達ブログ
お友達のショップ!
COCOJEWEL




LAUGH!LAUGH!



へのへの



naturally



Hipdogs



ランキングに参加しています

ゆずもさくらも励みになります

1日1回ポチしてね♪

トイプードル村





犬ブログランキング




しーさん作のバナーです♪




あんずもじ まったりほんぽ


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  • ライブドアブログ