トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』

チョコ色トイプーゆずと暮らすさくら。
何でもありぃ〜の愉快な日記を大阪から発信中♪

ドッグラン

ドッグランdeパチリ

トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝散歩の時 とても涼しかったので、

「これぐらいならドッグランにも行けるかな・・・」とふと思いつきました。

洗濯をパッパと干して、さっそく妹とメイっ子たちを連れて堺浜の公園へGO!

ゆずの走る姿をNEWカメラで撮る練習にもなるしね。

ウッキッキ♪

 

 

大型犬エリアには数頭、黒ラブちゃんがいましたが、

小型犬エリアには誰もいなくて ゆずの貸切ランとなりました。

トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆずは「取って来い遊び」が大好き

貸切となると、遠慮なくボール遊びができます。

投げるとすぐに追いかけ、ボールを私のところまで運んできます。

これを何度も何度も繰り返す・・・。

エンドレスです。

 

でも涼しい時間帯と言えども、

さすがに7月のラン走りはゆずにとってはかなりハード。

トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドッグランでは10分ほど走りました。

ゆずは暑くてもボールがあると走り続けるので、様子を見てお水を飲ませないとね。

 

トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは木陰へ移動。

心地よい潮風が吹いて、とっても気持ち良かったです。

 

トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆずのお尻にピントが合ってしまいました。

こんな写真もありなのかな?

まぁ、いいよね・・・。

 

トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆずが笑ってるみたい。

ゆずの笑顔を見ていたら、母ちゃんの幸せシワがまた増えそうやわ。

 

メイっ子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妹たち親子も日本での生活を楽しんでいるようです。

メイっ子たちがゆずと公園に行ったことを、大人になっても覚えていてくれるといいなぁ・・・。

 

トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆず!

涼しくなったら、ドッグラン三昧しようね!

 

 

帰りにみんなでアイスクリームを食べましたぁーー☆

トイプードル村

 

⇒ブログ村トイプードルへGO!

 

犬ブログランキング

 

⇒人気ブログランキングへGO!

 


 

【Dog Pease】2008年のサマーセールがスタート!

 

 

 姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!

嬉しいメール♪

ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はゴミの日。

週に2回のゴミの日は、ついでに庭回りのお掃除をする日と決めています。

前から気になっていた草抜きもはりきって済ませました。

狭い庭ですが、キレイになるとスッキリ気分はいいものです。

 

そのあとメールチェックをしようと茶の間に戻ってくると、お嬢1がPCを使っていました。

最近はお嬢にPCを占領されて、何かと不便です。

 

仕方ないので夕ごはん用にかぼちゃ煮を作ったり、

掃除機をかけたりしているとあっという間にお昼。

 

お昼ゴハンに、お嬢1が「ホットケーキ」を焼いてくれました。

焼き上がりを待つあいだ、ちょこっとメールチェック♪

 

 

 いやぁーーん、もっと早くチェックすればヨカッタ

いつもコメントを頂く「みかりんさん」からお誘いメールが届いていました。

 

近くのドッグランまで娘さんと来られているとのこと。

さっそく、なんちゃってお化粧をしてお嬢1と出かけて行きました。

 

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クッキーちゃんは1歳の女の子。

何と今日がドッグランデビューだそうです。

そんな記念日にお会いできて光栄です。

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みかりんさんとお会いするのは今回が初めてです。

娘さんは高3。 お嬢1と同学年です。

同じ年代の娘がいるということで、

さくらが「お嬢ネタ」を書いたときに みかりんさんは暖かいコメントを書いて下さいます。

 

今日も車で1時間もかけて、

わざわざウチの近くのランまで足を運んで下さいました。

 

ブログを読んで下さってるだけでも嬉しいのに、

こういうチャンスを作って頂いて本当に感謝いたします。

ブログを通しての出会いがまた一つ増えた瞬間でした。

 

CIMG4101

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みかりんさん・娘さんは美人親子です。

クッキーちゃんは人が大好きなプーちゃんでした。

さくらのおひざにも何度もオスワリしてくれたんだよね。

可愛いよぉ

実は、ランにいる他の飼い主さん全員に挨拶をしていたクッキーちゃんなの。

こんなフレンドリーなプーちゃんに久々に会いました。

 

 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず、ドッグランでは「ボール遊び」に夢中なゆずっち。

おまけにクッキーちゃんが自分より小さいのを知ってか、

こんなことをしていましたよぉ。

 

CIMG4099

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆずは女の子に自分からあまり近づかないし、

マウントもほとんどしない子だけど 今日はどうしちゃったのぉ?

何度も何度もしつこい男め。

クッキーちゃん、ごめんなさいねぇ!

 

 

最初は控えめだったクッキーちゃんもそのうちに走り出しました。

ほらね。

 

CIMG4112

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クッキーちゃんはお姉ちゃんも大好きで、

ずっとお姉ちゃんのあとを追いかけていましたね。

写真がブレブレでちゃんと撮れていなかったのが残念・・・。

 

こんなクッキーちゃんのドッグランデビュー。

大成功だったと思います。

回数を重ねるごとに、もっともっと遊び上手になっていくはずだよぉ!

 

 

 

 

あれれ???

CIMG4107

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、毎度のことだから仕方ないね。

 

 

CIMG4115

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産まで頂いちゃいました。

みかりんさん! お姉ちゃん!

次回はそんな気を使わずに、また遊んで下さいね。

今日は本当にありがとうございました。

 

 

実は、お誘いがなくても午後からここのドッグランに行くつもりでいたの。

こんな偶然ってあるんですね。

 

 

お嬢1曰く・・・。

「犬がおとなしくって可愛い子の飼い主さんって品があるよね。

     ウチとはえらい違いやな!」

 

確かに、そうかもね。

 

 

 

じつはお嬢1もこの日がドッグランデビューの日でした。

 帰ってから興奮冷めやらずのお嬢。

プードル村

 

← クッキーちゃんの性格の良さにゾッコンのようです!

 

 

ブログランキング

 

← ゆずは「意地悪坊主」だってよ!

 


 

 リーズナブルでシンプルな犬服です!まとめ買いもOKよ♪

 

 

 姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!

初めてのランラン♪

プードル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛犬を迎えてから、色んな記念日が増えていく。

いや、これは愛犬を迎える前から始まっているのかもしれない。

 

  「犬を飼おうと決めた記念日」

  「犬のお勉強を始めた記念日」

  「必死で自分の子をさがす記念日」

 

  「やっと我が子を見つけた記念日」

  「我が子グッズを買い揃えた記念日」

 

 

そしていよいよ・・・・・

  「我が子をお家に迎える記念日」

 

 

その後も記念日がどんどん続いていく。

  「初めてフードを食べてくれた記念日」

  「初めての夜・・・夜鳴き記念日」

  「オシッコを家中にしまくり記念日」

  「あらら、こんなところにウンPしてたのね!踏んじゃったじゃないの記念日」

 

 

さくらはこの日が意外とうれしかったのよ。

  「初めてカラー(首輪)をつけた記念日」

最初のカラーは一番小さい物を選んだのに、ゆずには大きすぎるぐらいだった。

 

 

  「そろそろ予防注射に出かけましょう記念日」

  「抱っこしてお外の空気をいっぱい吸いましょう記念日」

  「家中の物や音に慣れましょう記念日」 → 掃除機・ドアホン・電話・ラジオなど

 

その頃になると・・・・・

  「シートでオシッコを何となくできるかなぁーー記念日」

  「いや、やっぱりトイレトレーニングはまだまだだぁ!記念日」

  「靴下やタオルを噛みまくり記念日」

  「おもちゃは何でも興味ありよ!記念日」

  「オスワリ・オテができるようになりました記念日」

ゆずはオスワリ・オテはすぐに覚えたので、この頃は家族みんなのおもちゃだった。

 

 

  「初めてのキャリーバッグ練習記念日」

  「部屋でリードをつけて歩かせる記念日」

  「いろんな人に抱っこしてもらう記念日」

 

 

そしていよいよ、

  「お散歩デビュー記念日」

 

これは一つの大きな区切りになるイベントかもしれない。

犬にとっても、飼い主にとってもね。

 

 

初めは家の庭やご近所からスタートして、だんだん遠出をして行く。

車や電車・踏み切りの音、マンホールや側溝の感触、

人ごみの中を歩いたり、時には他の犬に出会ったりもする。

 

初めからご挨拶できる犬もいれば、ママの影に隠れてしまう子だっている。

みんな初めてのことばかりだから、犬も飼い主もドキドキすることばかり。

 

 

でも色んな出会いをして、色んな匂いをかいで、色んなふれあいがあって、

犬も飼い主も成長していく。

そして、愛犬との結びつきがどんどん深まっていく。

 

 

 

そうそう、最近ではその頃からこんなところへデビューする犬も多いはず。

 

  「ドッグラン・デビュー記念日」

 

 

実は先日、お友だちのパピーちゃんがドッグランデビューを果たした。

さくらとゆずは光栄なことに、ご一緒させて頂いたの

          → 「::rooney garden::」

 

プードル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プードル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プードル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プードル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プードル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プードル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プードル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディジーの大切な記念日。

動じることなく、みんなと仲良く遊べました。

えらいよ、ディジー

 

これからも「幸せな記念日」をパパやママやお兄ちゃんと増やしていってね。

 

 

 

LAUGH!LAUGH!

 

ダックス・テト君のママ(maki さん)は、

手作り犬服のショップをされています。  → 「LAUGH!LAUGH!」 

ゆずがこの日着ていた洋服もmaki さんお手製です。

 

犬服

 

そして、

 ゆずのためにお願いしていた

 春物新作を頂いて来ました。

 

SMサイズ 着丈28cm

(ゆず・3.3キロ・胴回り36センチ)

 

 

犬服

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ゆずとオソロ希望の方! チェックしてみてね。

 

 

 

 

いっぱいランで遊んだあと、お家に帰ると、

さくらも「ある記念日」を迎えることになりました。 

 

 

 

プードル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のブログ記事、

ゆずの写真なしでも 許してね。

しかし困ったなぁ・・・。

 

 

 

皆さんも愛犬との記念日を増やしていきましょう!

プードル村

 

← 「お兄ちゃんになった記念日」ってどう?

 

 

ブログランキング

 

← 毎日が「可愛いね♪って言われる記念日」でちゅ!

 

 


 

キャリーバッグ売れ筋ランキング第1位はコレ!

 ボタンスリング☆飛び出し防止フック付き★今だけ2,980円★

 

 姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!  

プロフィール
現在の閲覧者数:



メールはこちらから・・・


当ブログはリンクフリーです
リンクされたときは、
コメント欄にご一報頂けると
嬉しいです
コメントありがとう♪
RSS・お友達ブログ
お友達のショップ!
COCOJEWEL




LAUGH!LAUGH!



へのへの



naturally



Hipdogs



ランキングに参加しています

ゆずもさくらも励みになります

1日1回ポチしてね♪

トイプードル村





犬ブログランキング




しーさん作のバナーです♪




あんずもじ まったりほんぽ


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  • ライブドアブログ