トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』

チョコ色トイプーゆずと暮らすさくら。
何でもありぃ〜の愉快な日記を大阪から発信中♪

トリミング

なう、なう、なう。




IMG_0165













トイプードル ゆず














トイプードル ゆず














IMG_0175














IMG_0171









トリミング、トータル時間、
約2時間半、なう。

足バリ、シャンプー、ドライング、カット。




耳掃除と爪切りは昨日やったよ、なう。








最近、坐骨神経痛の悪化で
さくらの身体はヤバヤバ、なう。

でもこっちはガンバッテルよ、なう。






ふわふわゆずの出来上がりで、
疲れもふっとんだ、なう。







トイプードル ゆず




はい。


肛門まわりのバリカンで
出血(かなり)ゆず、なう。









なうの使い方、
こんなんでいいのか?
いいんじゃない、なう。





トリミング、ほやほや




ゆずのトリミングをしました。
いつものようにママカットですけどね。






トイプードル ゆず トリミング



かなりイメージが変わったでしょ。




だって、前はこれだもん。






トイプードル ゆず トリミング




耳が短い方が若く見えるよね。




ほら!!




トイプードル ゆず トリミング


とても6歳半のおっさんプーとは思わないでしょ。








トイプードル ゆず トリミング


骨格は意外とガッチリ系なので、
ボディはいつものように短い目。(9ミリ)




トイプードル ゆず トリミング


トリミング中はジッと我慢のゆずです。
ほとんど動くことはありません。


一日目はシャンプーとざっくり輪郭作りをして、
二日目に細かい部分をチェック。



いつもいっぱり褒めながら、
時々オヤツをあげながらカットします。







トイプードル ゆず トリミング



お友だちのルーニーをさくらは「アフロの神様」と思っています。

ゆずの貧毛&細毛ではとっても真似できないけど、
一応目標にしています。






トイプードル ゆず トリミング



ゆず、かわえぇ〜〜〜〜〜〜!!



さくらはいったい一日何回
「ゆじゅ〜〜〜
とムギューしているのだろう?




今度数えてみます。(笑)






トイプードル ゆず トリミング



トリミング後に家のガレージで
ゆずの大好きなボール遊びを1時間近くしました。



これがゆずにとって
何よりのごほうび。



まだまだ体力も衰えず、
元気いっぱいのゆずです。




ゆずとのこんな暮らしが永遠と続きますように。






ライン

ランキングの応援をお願いします。

トイプードル村

。。。。。。。。。

姉妹サイト:「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!

ネイルブログ:「さくらネイル」 にも遊びに来てね!

プロに脱帽!!

トイプードル ゆず トリミング

今日はゆずのトリミングの日でした。


いつもさくらがママカットするのですが、
今日は久しぶりにサロンでお願いしました。

以前からちょっと気になっていた「Y's rooms」
(プードルカットがさくらの好みっぽかったので・・・)


お友だちのソラ君が最近ここでミラクル大変身したのを機に、
自宅カット2週間だったけどほぼ衝動的に連れてってしまいました。

(思いつくと即行動してしまうさくらです!)





ではでは、アフタートリミングのゆずをどうぞ!

トイプードル ゆず トリミング


超カワイイぃ〜〜〜〜〜〜〜〜





実はゆずのトリミング中、併設のカフェで
お友だち(ミルママさんレオンママさん、ムーンママさん)と
3時のオヤツを頂きながらワイワイお喋りしてました。



そして、変身ゆずを見たとたん、
全員が

「カワイイぃ〜〜〜〜!!」

と叫んでました。

ミルママさんなんて変身ゆずに見惚れてしまい、
この日カフェデビューした3が月の我が子(アノンちゃん)を
落としそうになってましたよ。(笑)


しまったぁ!!
証拠写真、撮ってなかった!!


張りきってレンズは2本持って行ったのに、
メモリーカード入れ忘れのイチデジを持参したさくらであった・・・(泣)

カフェデビューのアノンちゃんも撮れなかった・・・(泣×2)






トイプードル ゆず トリミング

やっぱりプロのトリマーさんはライン取りが全然ちがうわぁ。

トイプードル ゆず トリミング
あんなにいつも悩んでいるマズルだって、
この通り!!

さくらが作るマズルは思い出したくもないわ。


トイプードル ゆず トリミング
ピーナッツのお顔もご覧のとおり。
このラインをしっかり覚えておかないとね。

 

トイプードル ゆず トリミング

さくらのトリミングとの最大の違いは、
やっぱり「ドライングの出来栄えの差」のようです。


トリミングは90%ドライングで決まると言われているのを、
再認識しました。




そしてトリミング時間も

プロ ⇒ 2時間
さくら ⇒ 約4時間



「たまにはサロンカットもありやな。」

と実感するさくらでした。



2年ぶりに母以外の人にトリミングされたゆずは、
時々大泣きしてたけどね。
(多分、爪きりと耳毛抜きと思われる・・・)



細かい部分まであれこれ希望を聞いてくれるこのサロン。
さくらのお気に入りとなりました。


実は今日のサロントリミングは、
いつもママカットを頑張っている自分へのプレゼントだったの。

(明日が誕生日のさくらだもん♪♪)





あれ!!

こんなところに、
思い出したくもないさくらカットのマズルがぁ〜〜〜!!

トイプードル村

 ★マズルをポチっと応援してね★
   

 
 ライン



姉妹サイト:「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!

ネイルブログ:「さくらネイル〜Let's カルジェル〜」 も遊びに来てね!

プロフィール
現在の閲覧者数:



メールはこちらから・・・


当ブログはリンクフリーです
リンクされたときは、
コメント欄にご一報頂けると
嬉しいです
コメントありがとう♪
RSS・お友達ブログ
お友達のショップ!
COCOJEWEL




LAUGH!LAUGH!



へのへの



naturally



Hipdogs



ランキングに参加しています

ゆずもさくらも励みになります

1日1回ポチしてね♪

トイプードル村





犬ブログランキング




しーさん作のバナーです♪




あんずもじ まったりほんぽ


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  • ライブドアブログ