トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』

チョコ色トイプーゆずと暮らすさくら。
何でもありぃ〜の愉快な日記を大阪から発信中♪

ゆず

なう、なう、なう。




IMG_0165













トイプードル ゆず














トイプードル ゆず














IMG_0175














IMG_0171









トリミング、トータル時間、
約2時間半、なう。

足バリ、シャンプー、ドライング、カット。




耳掃除と爪切りは昨日やったよ、なう。








最近、坐骨神経痛の悪化で
さくらの身体はヤバヤバ、なう。

でもこっちはガンバッテルよ、なう。






ふわふわゆずの出来上がりで、
疲れもふっとんだ、なう。







トイプードル ゆず




はい。


肛門まわりのバリカンで
出血(かなり)ゆず、なう。









なうの使い方、
こんなんでいいのか?
いいんじゃない、なう。





めっちゃ幸せ!!


トイプードル ゆず


お久しぶりです。

新年もすっかり明けてしまいましたが、今年初の更新です。



今年も亀でのろまなブログになりそうですが、

皆様どうぞよろしくお願いいたします。




ライン





今日の大阪はまるで冷凍庫のように冷え込んでいます。

用事で出かけないといけないところが2箇所あるのですが、
気持ちはすっかり「パス!」って感じで
朝からずっとコタツにもぐりこんでいます。



最近、「のだめカンタービレ」のコミックを読んでいるのですが、
それに感化されて今日はYou Tube でクラシック動画見まくりの
まったりとした日曜日を過ごしています。


うぅ〜〜〜〜ん!
なんか楽しい!!!






どんどんYou Tube をサーフィンしていったら
そのうちになぜか浅田真央ちゃんのスケート動画にたどり着いていました。

プハハ♪


うぅ〜〜〜〜〜ん!
それもまた、楽しい!!!






ちなみにお正月にダンナ殿の実家(愛知県)近くにある、
真央ちゃんの通っている大学を見てきましたよ。

想像以上の田舎でビックリでした。


田んぼ。
空き地。
ポツンと学生の下宿。


コンビニさえなかったのよ。






トイプードル ゆず


ゆずが座ってるのは最近ゲットしたマッサージチェア。


最新式はかなりの優れもので、
大満足のお買い物です。(特にさくらとお嬢1)



トイプードル ゆず

マッサージしながら、ウトウトとお昼寝。

もちろんその時ゆずはひざの上。



さくらの最高に贅沢な時間なのだぁ〜〜




トイプードル ゆず

ちょっと前に7歳になったゆず。

6歳のゆずよりも7歳のゆずに
ますますメロメロなさくらです。


どうしてこんなに可愛いんだろね。

ゆずはさくらにとって「コタツ」のような存在です。

心も身体もぽっかぽかにしてくれます。




さぁ!
この茶色いコタツちゃんを抱っこしながら、
マッサージ!マッサージ!!

(ゆずの重みが付加になってイイ感じ♪)




うぅ〜〜〜〜ん!

なんかめっちゃ幸せ!!!




幸せってふつうに家の中に転がっているんですよね。

年女・さくらの2011年もいい感じかも

残りあと半分

こっそりと、

ひっそりと、


ブログ更新いたします。















あるお友だちのブログで
14歳のワンコちゃんが旅立った記事を読みました。





家族の一員だったワンコちゃんとの別れ。

さっきまで動いていた心臓が止まってしまう現実。




読んでる私も胸が一杯になりました。











あと2ヶ月で7歳のゆず。



トイプードル ゆず


14歳で旅立ったワンコちゃんのちょうど半分の年齢です。





ってことは、
今がちょうど折り返し地点ぐらいなのかな?










えっ!!


ほんとに??









トイプードル ゆず


生きている限り、最後の時は誰にでも訪れます。


ゆずと暮らして7年足らず。


あっという間だったけど、
ゆずとの時間が今でちょうど半分ぐらいだなんて、
信じたくない現実です。






トイプードル ゆず



お嬢たちが巣立って、

ダンナが定年退職を迎えて、

気がつけば さくらもすっかりおばあちゃん・・・。




それでも側にゆずがいてくれる。







そんな老後を迎えたいって心の底から願っていますが、

でもそれは多分無理なことなんですよね。





ゆずの温もりをひざで感じることが当たり前の今、

ゆずのいない暮らしなんて、
全く想像できません。





トイプードル ゆず




そんなことを考えていたら、
ますますゆずのことが愛おしく思えてきて、

思いっきりゆずを抱きしめてしまいました。







限りあるゆずとの時間。

もっともっと大切にしなきゃ。











さくらの人生もそろそろ折り返し時点??



いやいや。

何となく計算したら、
折り返し年齢はもうとっくに過ぎているようです。



ヤバ!ヤバ!




とりあえず今は、
生き生きとした50代を迎えられるように

少しずつ準備中です。



まだまだガンバらないと!!













【おまけ】



先日、お友だちのトリマーさんに
ゆずのカラーリングをお願いしました。




トイプードル ゆず






無理やり立たせて・・・。

トイプードル ゆず





茶プーがもっと茶色になりましたよ。

トイプードル ゆず




ゆずの温もりをいつまでも感じていたいさくらでした。



プロフィール
現在の閲覧者数:



メールはこちらから・・・


当ブログはリンクフリーです
リンクされたときは、
コメント欄にご一報頂けると
嬉しいです
コメントありがとう♪
RSS・お友達ブログ
お友達のショップ!
COCOJEWEL




LAUGH!LAUGH!



へのへの



naturally



Hipdogs



ランキングに参加しています

ゆずもさくらも励みになります

1日1回ポチしてね♪

トイプードル村





犬ブログランキング




しーさん作のバナーです♪




あんずもじ まったりほんぽ


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  • ライブドアブログ