トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』

チョコ色トイプーゆずと暮らすさくら。
何でもありぃ〜の愉快な日記を大阪から発信中♪

たまごちゃん

たまごちゃんコレクション

IMG_7181

久しぶりの更新となりました。

最近ちょっと忙しい日々を送っているさくらですが、
ゆず共々元気に過ごしております。



ウチの近所の桜もすっかり葉桜になりました。
植物たちはこれから若葉の季節を迎える準備をしているようですね。


さくらはあいにく、「ひのき花粉症」の花盛り。
最近は眠くならない鼻炎のお薬もあるようで
とっても助かっています。



日中は少し動くだけで汗ばむくらいのこの頃。
今日は早朝にゆずのお散歩に出かけました。

お散歩から帰ってすぐに洗濯機を回して、
お昼過ぎに本日5回目の洗濯がやっと終わりました。

冬物の衣類や毛布類。
干せる場所が限られているので、何日かに分けての洗濯になりそうです。
5人家族のウチは、毛布だけでもかなりの枚数ですからね。





ライン




先日、こんな届きものがありました。
「新・HAPPY CHAPPY」のチャピマさんからでした。



IMG_7163


ポップンなイメージのチャピマさんらしいテープの張り方に思わず笑みが・・・。
3色も色違いのテープを持ってることもチャピマさんらしくて
張っている姿を想像してまたまた笑っちゃいました。




さっそく、封を開けると・・・・。



IMG_7164

たまごちゃんの新色が出たそうです。
いつも新色チェックに余念のないチャピマさん。
お仕事もかなり忙しいらしいのに、さすがいつも感心します。


チャピマさん VS さくらの『たまごちゃんコレクション対決』は
今まで何度か記事にしてきました。


さくらは元々何かを集めるといった趣味は全くないのですが、
昔から色んなものを集め続けているチャピマさんの影響で 
『たまごちゃんの全色をどちらが早くゲットするか対決』にはついつい燃えてしまうのです。

ゆずはずっと「たまごちゃん命」の子だから余計に力が入ります。



今回は対決相手からのプレゼントなので、
「マゼンダ&紺たまごの戦い」はさくらの負けってことですよね?
チャピマさん!!


負けでもこうやって新色が揃うことに喜びを感じるさくらです。(笑)



でもね、チャピマさん。
マゼンダ色のたまごちゃん、さくらはすでに持っていたみたい。
今までずっと赤だと思ってたのが、よく見るとマゼンダでした。





たまごちゃん意外にもこんなプレゼント。


IMG_7173

チャピマさんのブログが最近リニューアルしたので、それに備えての新しい名刺。
そしてゆずのオヤツ&さくらへのプーストラップ。

このストラップはめちゃめちゃさくらの好みです。
さっそく、車のキーに着けちゃいました。


IMG_7202

どうですか?
カワイイでしょ!!


チャピマさん
いつもお気遣いありがとうございます。

でも次のたまごちゃんの新色対決には、さくらも手を抜きませんからね。




IMG_7170


この子たち。
大阪にすぐ溶け込んでくれるといいのですが。


そこでこうやって大阪の空気に触れてもらいました。



IMG_7168


やはり女性がたくましいのは、たまごちゃんの世界でも同じなのかな。(笑)


上の写真じゃちょっと分かりづらいけど、マゼンダ色って濃い目のピンクと同じなのかと思っていたさくら。
でも実は微妙に赤でも濃いピンクでもないことが今回判明しました。


IMG_7188

ほらね。


これだけたまごちゃんを並べると、ゆずはソワソワと落ち着きがありません。
たまごちゃんがおもちゃの中でも1、2を争うぐらいお気に入りのゆずですからね。


IMG_7193

ゆずにとっては何色のたまごちゃんでも楽しめるようです。
鼻をフガフガ鳴らしてたまごちゃんとたわむれるゆずの可愛いこと



結局さくらはいったいどれだけのたまごちゃんをコレクションしたんだろ?
家中に散らばったたまごちゃんたちを集めることに・・・。


多分これで全色のはず。
違ったかな??

IMG_7200

しばらくこうやって洗面台の上に飾っておこうっと!
よくこれだけのカラーを集めたことよのぉ〜〜。

満足!満足!



IMG_7205

このつげ口ゆずめ!!
でも当たってるだけに反論できないのよね。
(赤・青・グレーのみ)


新色たまごも他力本願でゲットできると嬉しかったりするさくらであった。






IMG_7188


 あなたのポチがブログ更新の励みになります。
いつも応援ありがとうございます。
   


 
 ライン









姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!





【今回もコメント欄をクローズ致します。】

コレクター気分

トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらは元々、物を収集する趣味は全くありません。

子供の頃、グリコのおまけを集めていたわけでもないし、

リカちゃん人形だって着せ替えの服なんてのは持ってはいませんでした。

 

シリーズで揃えるとなるとその中には必ず気に入らないデザインとかも混ざるわけで、

そういう物にお金を使うなら一層のこと別のお気に入りを買った方がいいかなと。

本屋さんでよく見かける、「DeAGOSTINI」

初回のお試し価格に釣られたりは絶対しないよぉ〜〜。

 

 

そんなさくらがなぜかふと集め出したものがあります。

ゆずのおもちゃ。

たまごちゃん。

最初は全く気にせず、お友達から頂いて数がひとつ、ふたつと増えていきました。

もちろんゆずは大喜び。

おもちゃがあれば生きていけるプーだからね。

 

ところがあるとき、ある方がさくらの闘志に火をつけました。

さくらがたまたま「レア物・オレンジたまご」を持っていることにカチンときたその方は

さくらより先に「黒&白たまご」をゲットして、それをさくらに自慢してきました。

それでも「オレンジ」だけは中々見つけられなかったようです。

 

「オレンジたまご」がレア物とも知らなかったさくらも、慌てて「黒&白たまご」を探し出しました。

どちらが早く全色揃えるか?

両者の戦いがスタートした瞬間でした。

 

 

でも、あの方の執念はすごかった!

聞くところによると、昔から色んな物を集めている「筋金入りのコレクター」。

こんな歴史のある人には、どうあがいたってかないません。

夏のある日、あっさりさくらの負けが決まりました。

 

 

キィーーーーーー!!!!!

そのときの悔しさを表現する日本語を、さくらは知りません。

フランス語なら知ってるけど、悔しいのでここでは言いません。

 

 

そんなさくらも、あの方から遅れること数週間後、

ようやくたまごちゃんを全色揃えることができました。

「黒、白たまごを見つけたらさくらさんに届けるね!」と暖かいメッセージを下さった方々、

本当にありがとうございました♪

まずはご報告まで・・・。

 

たまごちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまごちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまごちゃん

 

 

 

 

 

 

 

たまごちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまごちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまごちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらの「たまごちゃんコレクション」は、これにて終了。

 

たまごちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニマル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆずの大好きなこの子たちも、

この際だから全部そろえる事に!

 

IMG_2472

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、さくらの気持ちもスッキリ!

 

 

 

 

 

ついでに、ここで告白タイム。

本当は内緒にしたいけど、カミングアウト。

 

たまごちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   【Special Thanks】

      オレンジたまごを下さった、YUKAちゃん。

      白たまごを下さった、そら子さん

      黒たまごを下さった、rooneymamaさん

      そして、

      さくらの闘志に火をつけて下さった、チャッピーママさん

 

 

いつも暖かい応援、ありがとうございます♪

トイプードル村

 

ブログ村トイプードルへGO!

 

 

犬ブログランキング

 

人気ブログランキングへGO!

 

 


 

なりきりウェアシリーズです。 ⇒★ハロウィン特集★

 

 

 姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!

白たまごちゃん速報

トイプードル ゆず たまごちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道から海を渡ってはるばる大阪にやってきた「白たまごちゃん」。

ずっと欲しくて、でもどこにも見つけられなくて、

それでもやっぱり欲しくて・・・。

半分あきらめていた頃に、そら子さんからプレゼントされました。

  (さくらのたまごちゃんコレクションもとうとう、あと「黒たまご」のみで8色ぜんぶ揃うことになりました!)

 

色白で、もっちり肌で、(←ここ、さくらにそっくり!)

お上品なお顔立ちは育ちの良さを物語っています。(←これもさくらと同じ!)

 

白いたまごちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな貴重な白たまごちゃんを、初めはここに飾っておくつもりでした。

     (ゆずがジャンプしても絶対届かないところ・・・)

ゆずに渡すなんてとんでもない!!

ゆずは既に何個かのたまごちゃんを持っているんだもん。

だから白たまごちゃんは特別。

VIP待遇なのよ!

 

 

 

 

そんな白たまごちゃん。

チョコの香りもVIPクラスでした・・・。

ゆずが下から、吠える吠える。

 

 

でもね。

ここはやっぱり母心。

こんなところに飾っておいたって、誰が喜ぶ?

そら子さんだって、ゆずが楽しむことを望んでいるはず。

 

 

えぇーーい!!

ほら、ゆず!

白たまごで思いっきり、遊んでみぃよ。

ほれ!

ほれほれ!!

 

 

幻の白たまごちゃんに食いつくゆずを見て、さくらもニンマリ。

   (写真はありませんが・・・。)

ゆずって本当にたまごちゃんを愛しているのねぇ

そんなゆずがとっても愛おしくって、さくらも大満足でした。

(どこかの誰かさんみたいに全色のたまごちゃんを集めたって、犬が興味を持たないのとは大違いよ!!詳しくはこちら

    

 

 

さぁ、そろそろ掃除でもしようかなぁ〜〜〜。

ゆずと白たまごちゃんをそのままにして、さくらは掃除機をかけ始めました。

 

 

 

 

しばらくすると、お嬢1の声!

 

  「お母さぁ〜〜ん!! えらいこっちゃ!!」

 

 

 

トイプードル ゆず たまごちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイプードル ゆず たまごちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイプードル ゆず たまごちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイプードル ゆず たまごちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     そら子さぁ〜〜ん!

        ごめんね・・・・・

 

それと、どなたか「黒たまご」を余分にお持ちじゃないですかぁ〜〜?

 

 

いつも暖かい応援、ありがとうございます♪

トイプードル村

 

ブログ村トイプードルへGO!

 

 

犬ブログランキング

 

人気ブログランキングへGO!

 

 


 

i Dog ☆恒例のアウトレットセール♪  (新作6点、型落ち17点追加です。)

 

 姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!

プロフィール
現在の閲覧者数:



メールはこちらから・・・


当ブログはリンクフリーです
リンクされたときは、
コメント欄にご一報頂けると
嬉しいです
コメントありがとう♪
RSS・お友達ブログ
お友達のショップ!
COCOJEWEL




LAUGH!LAUGH!



へのへの



naturally



Hipdogs



ランキングに参加しています

ゆずもさくらも励みになります

1日1回ポチしてね♪

トイプードル村





犬ブログランキング




しーさん作のバナーです♪




あんずもじ まったりほんぽ


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  • ライブドアブログ