トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』

チョコ色トイプーゆずと暮らすさくら。
何でもありぃ〜の愉快な日記を大阪から発信中♪

yuzu

何となく後ろめたい気分↓

日向ぼっこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらのダンナ殿。

パソコンを操れない男。

このブログも全くと言っていいほど、見たことがない。

 

なので、「最近、ずいぶん禿げたね!」とか、

「お前の母ちゃん、デベソぉ!」などと悪口言っても彼には届かない。

ヒッヒィーーんだぁ(^∀^)

 

 

本当はもっと他にも内緒で公開したいネタもあるんだけど、

それをやっちゃうとさくらの人格台無しなのでやめときます。

誠に残念ですが・・・・・。

 

 

言えない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっ 口の軽いおかま犬は嫌われるよ!

 

 

彼の仕事。秋から冬場はわりとヒマらしい。

なので10月からは土・日も家にいることが多い。

 

ほんでさぁ。

彼が家にいるときに限って、ゆずグッズが何故か届くんだよねぇ。

そのタイミングを何で知ってるの? 

ねっ!クロネコさん!

 

 

まぁ、ゆずグッズを買いすぎるさくらもいけない妻ですが・・・・・。

ってそれを攻めるダンナ殿でもありませんが・・・・・。

 

 

でも1ヶ月に1度トリミングするゆずに対して、

ダンナ殿はカット2000円の床屋に最近通いだしたりしているのを目にすると、

なぁーんとなくゆずグッズのお買い物も気が引けるのよね。

 

犬嫌い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆずもいろいろ気を使っているのね・・・・・。 ごめんよ。

 

 

 

こんなダンナ殿の夢は、仕事を引退した後にさくら妻とあっちこっち旅行することらしいですわ。

私としては、「楽しみだねぇ」と話を合わせていますが、

実のところ、「女友達と温泉旅行に行きたい!」が本音です。

そんな女友達もちゃんと確保してるしね。

 

 

今日もダンナ殿は、「いつか中国に行きたいんだ!」なんて言うのよ。

最近職場に中国からの研修生がいるらしくって、その人から中国の歴史も習っているんだと自慢しておりました。

その人と銀杏拾いに行ったりもしています。

       ↑ 臭いけど美味いなぁ♪

 

 

中国ぅ

あの産地偽装のぉ

中国で国産の食材を食べるのぉ

 

何となくパスしたい気分・・・・・。

 

ダンボール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話がややこしくなるから、ゆずは黙っててね。

 

 

 

さてさて、この3連休あたりに今注文中のゆずグッズが届く予感。

それをダンナ殿より先に手にしたい妻さくら。

 

でもダンナ殿は朝食後からずっと、外でゴソゴソしています。

車洗ってワックスかけて、バイクのメンテして、いとこから預かってる原チャリまで丁寧に磨いてる。

昼食後は、庭木のお手入れ。

そして庭の草抜きまでしてくれてるよ。

 

って何で今日に限ってそんな丁寧に外仕事するのさぁ??

そろそろ、クロネコさんがやって来るじゃない

 

 

私も何度も外を伺いながらダンナ殿に、「お茶入れようか?」「コーヒー飲む?」などと声をかける。

「今日のママちゃんって優しいなぁ」と勘違いの彼。

まぁ、何でも良いわ。

とにかく家にお入りなさいよ。

 

 

ってあかん。

今日の彼は、がぜん張り切ってる。

 

溝そうじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日やろうと思ってたのにぃ! ホントよ・・・。

 

 

そのうち、私のほうが眠たくなってきました。

1時間ほどおやすみなさい・・・・・

そうして起きたら、玄関にゆずグッズがポンっと置いてありました。

 

 

ありゃりゃ。

見つかったかな?

でもダンナ殿は、何も言ってこんなぁ。

まぁ、ええか。

 

ほれ、ゆず。

これつけてお散歩行くよ!

 

リード&ソフトハーネス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平和

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでゆず家は3連休を過ごしています。

ほんと、ウチって平和だね。

 

にほんブログ村

 

← うちの平和プーをヨシヨシしてね

 

人気ブログランキング  

 ← こちらもダブルで押してみるぅ?

 

【ソフトハーネス・色々】

    

 

 姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬満載で公開中!

ちょっとブルーなさくら。ゆずは?

早く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳴いてた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ゆずのトリミングに行って来た。

引越し後に新しく開拓したお店。

今回で3回目。

 

 

 

一回目のトリマーさんは今までの中で一番カットの上手な人だった。

お気に入りのトリマーさん、ついにミッケ」と喜んでいた。

  ↑ ↑ 中々いないのよ!

 

2、3回目にゆずを連れて行ったとき、残念なことにこのトリマーさんは不在だった。

違うトリマーさんが両日担当してくれた。

 

 

 

先日の3回目の訪問時。

10時の予約ピッタリに店内入り。

トリミングルームに「おはようございます」って入ってもトリマーさんこちらを見ず。

ちょっと嫌な感じ。

私もジッと待ってる。

しばらくしてこちらに来る。

 

 

  「前と同じようにお願いします。」

  「この前、見本の写真持ってきた人ですよね。わかりました。」

  「今日は今から用事に出かけるので、お迎えは2時半以降になります。」

  「えぇぇェーーー! そんなにかかるんですかぁァーーー??

   この子、待ってる間ずっと鳴いてるんですよぉォーーー。

   終ったらすぐに来てもらえませんかぁァーーー!!!」

 

とニコリともせず、すごい顔のトリマーさん。

語尾もかなりのびぃーーーる喋り方。

 

 

 

 

さくら心の声1 : 「えっ? ゆずってそんなに迷惑かけてたの??

           今までの所では“スゴクいい子”って誉めてもらってたのに。」

 

 

という気持ちと・・・・・。

 

 

さくら心の声2 : 「今のトリマーさんの顔、いったい何?

           眉間に深いシワ寄せてそこまで顔崩して言わなあかんこと?

           それってもうこの店には来るな!って意思表示?

           それに10時INで2時半OUTなら、

           そんなに時間が掛かってるとも思えへんけど・・・。」

 

 

 

 

 

何で?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何でイイコで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリミング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「すいません。

できるだけ早くお迎え来ますので、よろしくお願いいます。」

と嫌ァーーーーーな気分で店を後にした。

 

 

かなりショックだった。

 

 

ゆずがトリミングルームに入って行くときはいつも鳴いている。

でもその後は、大人しく私が来るのを待っていると思っていた。

現に今までの店ではそうだった。

私がお迎えに行くと奥でスヤスヤ眠っていたもの。

 

「今日のゆずちゃんもおりこーでしたよぉ」って言ってもらってた。

だから安心してた。

なのにこの店では何で鳴いてばっかりなん?

でも一回目のお迎えのときは、たしかケージの中で寝てたはずやでぇ。

 

 

 

 

だって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寂しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が仕事やめてからずっと、ゆずにベッタリしてるから?

今までは平気だったことでも辛抱できなくなったん?

ゆず! ゆず! 教えて!!

 

 

 

私が知らず知らずのうちにゆずを甘やかせているのかなぁ・・・・・。

ゆずのしつけをちょっと見直さなあかん時期かもしれん。

今回のことでかなり考えさせられた。

 

 

 

AND

 

 

 

あのトリマーの顔はいったい何?

たしかに鳴いているゆずも悪い。

でも、お客さんにあそこまで顔をゆがめる人って初めて見たわ。

 

 

 

 

私は今まで販売の仕事にも長く携わってきた。

だから店員の態度にちょっと辛口なところもある。

確かに、お客様だっていろんなタイプの人もおるよ。

 

でもね。

店の窓口でもある店員が、お客様の気持ちを害するなんてもっての他だと思う。

社員教育のなっていない店は、いくら良い物を扱っていても魅力はない。

お客様は「物」に付くのではなく、「人」に付くものだと思っている。

 

 

同じ「物」を扱っているなら、心配りのできた店へ行く。

販売のプロのお店は、どんなに遠くても足を運ぶ。

商売ってそういうシビアなものだよ。

もっとプロ意識を持って仕事をしてほしい。

 

 

 

お客様にリピーターになって頂く。

そのお客様が口コミで新たなお客様を連れてきて下さる。

そしてそのお店のファンが2倍、4倍、8倍・・・と増えていく。

こういうお店は広告費なしで延びていくんです。

 

 

 

 

あら、私ったら。

何を熱くなっているのかしら???

 

 

愛してもらえる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホンマにショック?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにこのトリマー。

トリミング技術もかなりブザマ。

でこぼこだらけで左右対称になっていないところが一杯。

 

 

こういうことに疎いうちのおばあちゃんでさえ、

「今回のゆず、失敗やな。 カットへたな店やで。」とポツリ。

 

 

 

高飛車な態度を取る前に、まず自分の腕を磨いてほしい。

一回目の完璧なトリマーさんと同じ料金なんて、合点がいかないよ。

お迎えに行ったときの彼女の無愛想さは言うまでもありません。

   *トリミング中のゆずはイイコだったらしいです。σ(^-^;)ホッ!

 

 

 

悪い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンバロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

スイマセン。

今日のさくらは、ショックだったり、熱くなったり。

 

楽しいブログ、読んで下さる方にほのぼのして頂くブログを目指しているというのに・・・。

 

 

 

この日は何か気持ちがすっきりしない日だった。

帰りに半額になっていた犬ウェアとお買い得のペットシートを買うのもやぁーめた。

      (ちょっと惜しかったかも・・・。)

 

 

でもショップ部門の店員さんはかなり親切と言う口コミも聞いているし、

ドッグランとドッグカフェコーナーはこれからも同様利用するつもり。

 

 

あぁ〜〜〜。

トリミング・ジプシーになるのは嫌だよ、ゆず!

 

 

 

こんな母の落ち込みを知らないはずのお嬢2。

パソコンに近づくと何やら彼女が含み笑いしている。

 

 

 

どんまい

 

 

 

 

 

 

 

 

                               

ちょっと励まされた感じで、ぷっと笑えたわ。  ゆずに毛って分かるよね。

 

 

今日は皆さんの励ましが何より嬉しいさくらです

人気ブログランキング  ← 人気blogランキング【 日記/主婦 】

 ← ポチっと応援してね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ← ← こちらもお情けクリックよろしくね。

 

 姉妹サイト・「犬ってこんなに大変なの?!」 も恥ずかしながら公開中!

プロフィール
現在の閲覧者数:



メールはこちらから・・・


当ブログはリンクフリーです
リンクされたときは、
コメント欄にご一報頂けると
嬉しいです
コメントありがとう♪
RSS・お友達ブログ
お友達のショップ!
COCOJEWEL




LAUGH!LAUGH!



へのへの



naturally



Hipdogs



ランキングに参加しています

ゆずもさくらも励みになります

1日1回ポチしてね♪

トイプードル村





犬ブログランキング




しーさん作のバナーです♪




あんずもじ まったりほんぽ


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  • ライブドアブログ