トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』

チョコ色トイプーゆずと暮らすさくら。
何でもありぃ〜の愉快な日記を大阪から発信中♪

うさぴょん先輩

ご近所さんに感謝

犬を愛する皆さん!

愛犬ちゃんは今日も元気ですかぁ?

愉快な愛犬ライフに変わりはありませんかぁ?

 

家でセコム化してるワンコはいませんかぁ?

 

 

ぼく?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ゆずはドロボーが来たときだけセコムしてね!

 

 

お宅のご近所さんはあなたの犬に寛大ですかぁ?

「ワンワンうるさいんだよっぉ」って文句を言われてませんかぁ?

愛犬が原因で、ご近所がギクシャクした関係にはなりたくないですよねぇ。

 

 

ご時勢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチの裏にお住まいの奥さん。

大阪のおばちゃん代表みたいな人。

 

「犬を飼っている人に悪い人はいないよぉ〜〜〜。」

なんていつも、ゆずセコムの騒音にも笑顔で応えてくれます。

 

他人の家の音って下手すれば騒音にしかならないはずなのに、

ホント優しい奥さんです。 

色白でとっても可愛いのよ  ← ウチのおばあちゃんと同世代

 

おまけに、

「お嬢ちゃんも音なんか気にせんと、思いっきりピアノ練習しぃや

   おばちゃんはいつも楽しみに聞いてるでぇ

なんて有り難いお言葉もダブルでかけて頂いてます。

 

こんなご近所さんに出会えるなんて、ウチは本当にラッキーでございますぅーーイェーーイ!

 

うらのおばちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左隣のお宅は、なんとトイプードル×2の多頭飼い一家。

お互いすっかり犬でうちとけて仲良くなりました。

  ヨカッタ、ヨカッタ

 

 

右隣のお宅は、ご主人様がこの春に亡くなられて奥様一人で住んでおられます。

「お宅のワンちゃんが番犬代わりで助かるわぁ〜〜。」

なんてこれまた涙の出るようなお言葉を頂きました

 

 

おいおい、ゆずよ。

ご近所皆さんの安全をしっかり守る役を仰せつかったんだよ。

そんな大役がアンタに勤まるの?

安倍ちゃんのように途中で投げ出さない??

 

精一杯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   なんか不安が残るんだけど・・・・・。

 

 

ところが、ちょっと気になる方が約一名。

未亡人のお宅のもう一軒向こう隣の家。

 

いつも2階のベランダから周りの家を偵察しておられます。

夏の暑いときでも、絶えずベランダから見下ろす視線を感じておりました。

 ジロジロ。

 

この方、ご近所でも評判の放送局奥様。

自分のところの生ゴミを、隣の家の前に出す気配りの持ち主。

 

「あの人には絶対近づいたらあかんよぉ!」

 

という有力情報も引越し前から得ておりました。

 (春にココへ引っ越した我が家なもんで・・・。)

 

引越しの荷物運びの時点で早々とわが家の様子を伺いに

何度も現れたこの放送局奥様。

 

それが困ったことに、最近庭の植木を刈り取ったら、

2階の放送局からうちの台所が丸見えになってしまったんです

台所に立つと、なぜか2階の奥様と目が合ってしまい大慌てぇ〜〜〜( ̄口 ̄)!!!

 

 

ほらね。

 


 ベランダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで急きょ、台所の窓にカフェカーテンを取り付けました。

私はカーテンなしのスッキリお窓がお気に入りだったのになぁーー

 

カーテン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、ご近所問題も何となく解決したもよう。

ご近所の皆さま!

これからも騒がしいさくら一家をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

そして、今日も最後はいつもの感じで・・・・・。

 

 

遊ぼう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆず&うさぴょん先輩の関係をご存じない方はこちらの写真のみをどうぞ!

  できれば、ポチしてから飛んで下さいなぁ〜〜〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆

 

にほんブログ村

 

← 思わず押したくなるでしょ

    えっ? ならない?? おかしいなぁ・・・。

人気ブログランキング  ←人気blogランキング【 日記/主婦 】 

← 少しずつランクアップです。応援ありがとう

 

 姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も公開中!

憧れのブロガーさん

【注意】 画像と記事とは全く関係がありませんので、あしからず・・・・・。

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらです。

こんにちは。

 

って、ついさっき知りました。

って、ついさっきまで知りませんでした。

 

さくらが参加している【にほんブログ村】のランキングに

   「トイプードル」部門ができたこと。

 

そこの4位に、

憧れでお友だち(のつもり・・・。)のいっちゃんママのブログが入っていたワン

 

   「トイプードル鈴木君&松田君の育児Blog」

 

この方のブログはたいてい読んでるのに気づかなかったさくら。

すごい数の訪問者なので私が応援しなくても・・・・・・・・・なんて思ってたの。

今度からポチして帰ります、いっちゃんママさん!

 (さくらも、【トイプードル】部門からランキング参加にしようかなぁ・・・。)

 

 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このいっちゃんママっていう方。

ホント凄い人なんです。

どう凄いかは、一言で決して語れない。

とにかく「犬」に対しての想いが只者ではない。

さくらは完全に負けています。

完敗じゃよ。

 

自分の犬以外にも同じ情熱を注がれます。

そして、「NO!」もハッキリ言えるポリシーの持ち主さん。

カッコいいーー

 

さくらはブログを始める前から大ファンでした。

こちらからくっだらないメールを送っても、

必ず愛情いっぱいのお返事を返して下さいます。

 

 

7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はゆずが目指している「コアラ耳」スタイルは、ここのいっちゃんが元祖なの。

いっちゃんとゆずの毛質もかなり違うのか、← 言い訳?

あんな風に可愛くならないゆず。

今度はゆーさくクンのようなモヒに挑戦も良いかもね。

 *いっちゃん&ゆーさく君をいっちゃんママさんが自宅カットされています。

 

飼主の気まぐれで容姿が変わるってこと、

       ワンコはどう思っているのかしらねぇ??

 

 

いっちゃんママのライフワークでもある写真。

ハンパじゃない出来ばえです。

あの意気込みはプロ並み

ママさんの写真が、いつもさくらを癒してくれます。

写真からいっちゃんママの熱い想いを感じることができてじぃーーンときます。

さくらのくだらない写真とは大違いで、穴があったら入りたいぐらいだわ

   

 

10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコを愛しているぅって想いが伝わってくる数々の犬ブログ。

読んでいてうなづいたり共感できると嬉しくなります。

会ったことのないワンコでもいつもブログを通してお会いしていると、

まるで自分の身内にでもなったような気分になるのは不思議ですよね。

 

さくらは、おばちゃん丸出しのコメントをついつい入れてしまうけど、

それにもちゃんとレスを返して頂けるともうグッと距離が縮まった気分に。

 

 

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ましてや、そのワンコに会うことができたら。

抱っこすることができたら。

喜びと興奮の感情がドドッとこみ上げてきます。

この経験は何度味わっても感動  

 

ブログにはまっていく瞬間はまさにこんなとき。

だからブログってやめられないのよねぇ〜〜〜〜。

こんなお恥ずかしいブログですけどね

 

 

14

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段はPCに向かう孤独な作業ですが、

PCの向こう側の暖かい感情と可愛いワンコを求めて、

今日も思いつきでダラダラ日記を書いています。

 

こんなブログにいつもご訪問頂きまして、本当にありがとうございます。

今日初めてご覧になられた方もようこそ!

今後ともゆず&さくらをよろしくね。

 

【お詫び】 変な画像がジャマで読みにくかったって怒らないでね・・・。

 

にほんブログ村

 

← さくらはブログ村 プードル部門にランキング参加中です。

                

人気ブログランキング  ← 人気blogランキング【 日記/主婦 】 

 ← こちらにも参戦中。できればポチして帰って下さいませ。

 

【さくらがちょっと気になる犬グッズ】

  人に愛犬にやさしい、引っ張るショックをやわらげる優秀アイテム。

  特にフレキシリードを使うときにイイらしいですわ。 気になるなぁ・・・。

        スナップバックス

 

 姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も公開中!

キャベツで家庭円満

悪いけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらはいつも、キャベツの値段を気にしてる。

 

安いからといってサッと買わないよ。

さくらが合格点をつけるのは、ずっしり重くて新鮮なキャベツ。

 

 

キャベツ売り場で触りまくって選ぶなんて素人臭いこともしない。

触る前に数個めぼしをつけて、

キャベツの山の中で一番大きなのを選べる専業主婦さくら。

          (自慢にならんかっ

 

 

 

 

キャベツだけでなく、山芋、ネギも同じような感じでチェックチェック!

ネギがニラになったり、最近は玉ネギになったりもする。

                   ↑ ↑ かなりお勧め!

 

 

 

そしてスルメイカは身の厚いものを一口大にカットして絶えず冷凍保存。

海老は予算の関係でないときもある。

でも天ぷら等をしたときに出た海老の殻で取っただしはいつも冷凍完了状態。

これを加えると、海老なしだけど海老風味なものになる。

   (殻を一度ソテーしてからだしを取るとなお上手い!)

 

 

 

専用の粉、かつおぶし、青のり、天かす、マヨネーズも用意万端。

肝心要のソースだって「いつでも声かけてぇ!」と食品棚で出番待ちしている。

 

 

 

 

豚肉

 

 

 

 

 

 

 

 

    忘れるところやった! サンキューゆずりん。

 

 

 

 

   さぁ!さくらに選ばれた新鮮なキャベツたちよ。 ← いつも複数形

   遠慮なくうちの家に来てちょーだい。

   いつだってYOUたちをWELCOMEよぉ

 

 

 

 

 

 

ショッ中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんで・・・

 

 

世界一

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛知出身のだんな殿がまだ彼氏だった頃、

「さくら made お好み焼き・大阪バージョン」を食して

彼の人生が大きく変わったのだ。

 

 

    「この女性に一生ついて行きます!」

 

 

 

                          ト思ッタトカ、思ワナカッタトカ。。。。。

 

 

 

 

 

今まで数え切れないほど「さくらmadeお好み焼き」を食べさせられてる

        家族はもぉーとっくに飽きただろって???

 

 

もちろん毎回、「やったぁーーと笑顔で食卓に集合ですよん。

 

 

 

ネギ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今度、お好み焼き風味のドッグフード、お口に掘り込んであげるやん!

 

 

 

 

 

只今ニュージーランドで暮らしているお嬢1。

週末だけホームステイさせて頂いているファミリーのために

お好み焼き粉、ソース、かつおぶしを日本から持参致しました。

 

 

 

あちらでも大好評のため、

アジアンフード店でソースを買っては『オリジナルNZ焼き』を楽しんでるとか。

 

 

さすが、さくら母のDNAを受け継いだ娘よ 

今や「お好み焼き」は、関西の域を軽く超えております

 

 

千の風

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっと歌詞ちゃうでぇ・・・ ってなんでゆず、バンザイなん??

 

 

 

 

 

そんなお嬢1が、以前にかなり興奮しながらこんなことを申しました。

 

 

  「お母さん、ちょっとヤバイで!

    広島焼きに負けてるかもしれん!!!!!」

 

 

 

 

お好み焼き村 in 広島で食べた「広島焼き」が想像以上の高レベルだったとか。

 

    「大阪が負けてるなんて、ホンマか??」

    「マジで大阪危ういでぇ! お母さんも広島で確かめてみぃや!」

 

 

この件に関しては、広島の方々の熱いコメントを待つことに致しましょう。。。

 

 

 

 

 

こちらも・・・。

生活の知恵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     *(写真にはありませんが、)食べる前にソースとマヨネーズを

       豪快に塗りたくります。いつもはマヨネ拒否のさくらも、

       お好み焼きだけは遠慮なし。

       

 

 

そんで・・・。

 

 

こんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんたがコテでお好み焼きを上手に裏返せたら食べさせてあげるやん!

   ただしネギ抜き! イカや海老もあかん! 海老だしもダメや。

 

                    犬ってホンマに可哀相な生き物やなぁ・・・

 

 

 

 

 

   お好み焼きをシコタマ食べた後の「別腹対策」!

         ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

デザート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NZ生活を大いに満喫してるお嬢1。

一応日本も恋しいらしく、

    「帰国したら何しようか、メモってるねん。」と言うておりました。

 

 

 

「こっちに帰った日の晩ご飯も何か考えといてよ!」と聞いてみると、

「やっぱり、お好み焼きがええなぁ・・・。」とすぐの回答。

 

 

 

 

やっぱりぃ〜〜。

泣かせること言うやん。

母はいつでもスタンバイOKやで!

【母特製・目の玉飛び出るお好み焼き】を腹いっぱい食べさせてあげるがな。

と返事する前に、

 

 

 

 

「空港の帰りに【ふれんど】行きたいねん。」

  

と先手を打たれました。

 

 

          注: 【ふれんど】とはお嬢1イチオシのお好み焼き屋さん。

              出発前に行きそびれたことを彼女は悔やんでいるらしい。

 

 

 

 

ホットプレートで焼いた母madeより、

鉄板の上でジューーーぅとこげたソースの匂いが恋しいか

 

 

さくらmade

 

 

 

 

 

 

 

 

    鉄板にはかなわない・・・・・

 

 

 

でもその選択は正しいね。

【ふれんど】のばぁば!

今から【ふれんど焼き】の予約入れとくね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ← さくらmadeを食べたい人は要クリックよ!

人気ブログランキング

 ← さくらが徹夜で何とか作った初バナー。

 ← クリックしてもらえたら、感激で大泣きします。

 

 姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 もジューーと公開中。

 

プロフィール
現在の閲覧者数:



メールはこちらから・・・


当ブログはリンクフリーです
リンクされたときは、
コメント欄にご一報頂けると
嬉しいです
コメントありがとう♪
RSS・お友達ブログ
お友達のショップ!
COCOJEWEL




LAUGH!LAUGH!



へのへの



naturally



Hipdogs



ランキングに参加しています

ゆずもさくらも励みになります

1日1回ポチしてね♪

トイプードル村





犬ブログランキング




しーさん作のバナーです♪




あんずもじ まったりほんぽ


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  • ライブドアブログ