トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』

チョコ色トイプーゆずと暮らすさくら。
何でもありぃ〜の愉快な日記を大阪から発信中♪

お出かけ

満たされました!

皆さん、こんにちは。


前回の記事にたくさんの暖かいメッセージを頂きました。
とっても励まされました。

本当にありがとうございました。



突然パンチをくらったような衝撃で、
しかも後からどんどんその痛みが身体に効いてくる。


大切な人を亡くすって
そういう感覚なんですよね。



でもテニス部の同窓会で思いっきり昔話に花を咲かせたら、
かなり元気が出てきました。


6月には大学のクラブのみんなと集まる予定です。

テントを担いで国内を貧乏旅行するクラブでした。
みんなで一緒に旅した思い出にタイムスリップしてこようと思っています。






・‥…━━━*・‥…━━━*・‥…━━━*・‥…━━━*




今日のブログタイトルは「満たされました!」です。
ホントに色々満たされました。




まず第一弾!!





お友だちが犬グッズショップを始めました。

Hip dogs「Hip Dogs」



前からずっとずっと欲しかった
フリフリ付きのリード&カラーをさっそく注文しました。

リード・カラー

幅は1.8センチにゴールドのフリフリ。

フリフリは600円で付けてもらえます。

フリフリ付きのリード&カラーって一般にはかなりのお値段なのですが、
(さくらが今まで買えなかった最大の理由・・・)

ここのショップは信じられないぐらいリーズナブルなんですよ。


庶民の味方に感謝!感謝!





リード・カラー

おまけにスワロのラインスローンまでサービスです。

ゆずが使っているネームタグもぴったりフィットしました。



トイプードル ゆず

カシメの数、プードルなら二つで十分だと思います。
引きの強い犬種ならカシメの数を増やして下さいます。

ホントに気配りの行き届いたショップです。


トイプードル ゆず

ネットショップには載っていない生地やグッズも色々あるようです。
「Hip Dogs」さんのブログで細かく紹介されています。

興味のある方はのぞいてみてね。




他にもマナーポーチをゲットしました。
これがまたベリーキュートです


IMG_9190

バネ口12センチタイプ。
インナーは消臭布になっています。


IMG_9192

裏には便利なポケットつき。
もち手は2パターンあります。
お好みをチョイスしてね。

こういう細かい気配りがウレピ。
おまけにリーズナブル・・・・・ビバ!庶民の味方。



IMG_9194

こちらは少し大きいサイズ。(バネ口14センチ)
多頭飼いの人におすすめです。

IMG_9197

裏にポケット。
そしてもち手も。


お好みの生地をブログでお探し下さいね。
さくらもそうしましたから・・・(笑)。






*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



そして、「満たされました!」シリーズ第2弾。


前々回、記事にした犬OKのイタリアン「キャナリーロウ」
ディナーに行ってきました。


さくら、かなりのリピーターです。(4回目)




ご一緒したメンバーさんたち。

ミルママさんレオンママさん
お久しぶりのみかりんさん


トイプードル


そして、この日一番オリコーだったミルちゃんの娘、
アノンちゃん。(6ヶ月)

トイプードル
お散歩でもお店でも、全くミルママさんの手をわずらわしません。



ブラウンのアノンちゃんを見ていると
ゆずのパピー時代を思い出して思わずニンマリなさくら。

もぉ〜〜〜激カワ




ディナーはコースメニューをオーダーしました。

私たち4人の胃袋に全て納まった食事たちをご覧あれ!!



イタリアン

犬連れでこれだけのお料理を食べさせてくれるありがたいお店でしょ。
犬に優しい店員さんに思わずあだ名を付けてしまいました。


「Qちゃん!!」


私たちの突っ込みにその方は笑顔で答えてくれましたよ。

その理由はミルママさんのブログでアップされるかもかも。(笑)






調子にのりすぎて、
同窓会とキャナリーロウで2キロ体重増のさくらです。

春になって3キロ増なの。

半年前からは4キロ増。



下半身、超ヤバヤバ!!




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




そして、「満たされました!」 シリーズ第3弾。


ミルママさんに無理やり誘われて、とあるペットショップへ。
そこで買う予定の全くなかった
ペットキャリーバッグを購入。

IMG_9254

でも半額だったから正直なところ、
かなりのお買い得でした。

ゆずグッズのお買い物で心も満たされたしね。




みかりんさんにお土産を頂きました。

IMG_9251
真ん中のはみかりんさんお手製のネックレスです。
大切に使いますね。

ありがとうございました。





GWも残りあと二日。

今日は毛布とシーツの洗濯とお掃除、がんばるぞぉーー!



そして後は連休明けの仕事に備えて
家でのんびりしましょ。

ライン


ランキングの応援をお願いします。

トイプードル村

。。。。。。。。。

姉妹サイト:「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!

ネイルブログ:「さくらネイル」 にも遊びに来てね!

犬OKのボリューミーなイタリアン


トイプードル ゆず イタリアン

さくらが今、最もお気に入りのお店。

犬OK(テラス席のみ)のイタリアンレストラン。

「キャナリーロウ」


トイプードル ゆず イタリアン

実はこの日が3回目のランチでした。

ゆずと2回。
ゆず抜きで親戚のおじ&おば&いとこ&母と1回。


とにかく大満足なイタリアン・レストラン。


なぜか?と言う前に、
この日集まったプードルたちを紹介します。


トイプードル ゆず イタリアン
顔バリからベアマズルへ移行中のメル・あび姉妹。
母がトリマーさんなので、やっぱりいつもラインがキレイ!



トイプードル ゆず イタリアン
ルーニー・スマイルにこの日もさくらはめろめろぉ〜〜〜。
ヨダレ出まくりぃ〜〜〜。


奥にかすんで(笑)見えてるのが妹のデイジー。


トイプードル ゆず イタリアン
荷物扱いで存在0だったデイジー。
鳴き声も当然0でした。イイ子!!



cats1

可愛いすぎて、どこでもみんなに注目されるはる&ひな姉妹。
いつもさくらの癒しカウンセラーです。




トイプードル ゆず イタリアン

この日、はじめましてのあんず姫。
ひなと双子か?というぐらい瓜二つでした。
ねっ!!
クリソツでしょ!!


トイプードル ゆず イタリアン
あんず姫を産んだりん母。
りん家の4プーの中では女王様的地位についておられます。(笑)



トイプードル ゆず イタリアン
ホワイトバランスまるでダメ写真!
修正してもやっぱりNGでした・・・。

でもゆずはご覧のとおり、
変わらず元気です。

目力の弱いところがチャームポイントかも。(笑)





ではでは、ここでキャナリーロウ談義をば・・・。



普通、イタリアンでランチするって言えば、
これぐらいの感じですよね。

トイプードル ゆず イタリアン

ここにドリンクが+100円で付いてたら
まぁまぁ満足かなぁ〜〜〜のレベル。



ところが、ところが。
キャナリーロウはちと違う!!

トイプードル ゆず イタリアン

スパゲティ(かなりの大盛り)に前菜が付いてきます。
この前菜はバイキング方式で食べ放題です。

ちなみにドリンクバーも飲み放題。

これってどぉーーよ!!



さくらが食べたランチはこちら。

3

どっちがメインか分からん状態やしぃ〜〜〜。
メインの影が薄いのがここの特徴です。(笑)


量だけでなく、お味も納得でした。
野菜高騰の今。
多分、この店ってヤバヤバかもね。

ご近所なら、
週1ぐらいで野菜補給したいぐらいです。





スパゲティ以外にもビザもチョイス可能です。
さくらは次、絶対ピザ食いです。




そんでぇ〜〜〜。
まだまだあるよ。

page

ケーキ各種(ここに写真ありです)から好きなのを二つも選べられるの。
ケーキも手抜きなしの激ウマウマ。


IMG_9116
予約したので、シェフからプレゼントされちゃった。
私たちの胃袋ってかなりの大袋のようです。


お店の人たちも犬にとってもフレンドリーなところが、
とっても有り難いの。


だからこそ、マナーは守らないとね。



寝屋川店より鶴見緑地店の方が
テラス席は広いそうです。

徒歩10ぐらいで鶴見緑地公園があります。
ここで食べたカロリーを消化した私たち。

花博の残骸(笑)っぽいのも
拝んできました。





そうそう。
ディナーだとケーキも食べ放題なんだって。

さくらはもちろんまたお友だちと行くつもり。
(ダンナが出張のとき!!)






この日のはる。
なぜだかさくらのツボでした。

いつももちろん可愛いんだけど、
この日は特に胸キュンキュン。

何度も会ってるはずなのに今更って感じよね。


トイプードル ゆず イタリアン
うぅ〜〜〜ん。
はるを見てたら突然、
さくらのトリミング熱が久々にフツフツと沸いてきて、
次の日ゆずカットしました。




その記事は次ね。



あっぁ!それと!

さくらのレンズ沼熱も
一応あれから消化されております。

タムロンA09ゲット済みです!!
あれこれ多面で使えるので、
最初のセットレンズ(2本)はもういらん状態ですわ。

rooneymamaのNEWレンズB005も
今度お試し借りするぞぃ!




トイプードル村


 ポチっと応援してね!
   

 
 ライン



姉妹サイト:「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!

ネイルブログ:「さくらネイル〜Let's カルジェル〜」 も遊びに来てね!

オヤツの力

トイプードル








ちょっと前に、プリンちゃん邸でいつものメンバーが集まりました。


定期的に何度も顔を合わせてるこの子たち。


集合写真もご覧のように、撮られ慣れています。




トイプードル 


ねっ!
みんな、可愛い表情を見せてくれてるでしょ。


じっと座ったまま、動く子はいません。
なんとオリコーなんでしょう

 




というのも・・・。





トイプードル 

やっぱり、オヤツの力って偉大だわ。





みんなの必死な表情をご覧下さい。


トイプードル




でも、ただ一人
オヤツに目もくれない子がいます。

 

トイプードル 


ココナちゃんは、正面でカメラを向けているお母さん(ryo.さん)を見ているのでした。





トイプードル



決してオヤツに興味がないわけじゃないけど、
でもお母さんの方が気になるみたいです。


ゆずには決してマネできない芸当です。





しばらくしてみんなは、
オヤツで操られていることにようやく気付いたようです。

「写真の後、オヤツがもらえる!」






ただし、
約一名を除いてだけど・・・。






トイプードル 


プリンちゃんのこういうボケ具合もGOOD!!!









さてさて・・・。


トイプードル 


あれれ??

ずっとカメラ目線だったココナちゃんは???








トイプードル


この日もいっぱい、胸キュンキュンのさくらでした。







《この日、集合したプーたち》

ココナ&メルデイジープリン、はる&ひな、そしてゆず。








ラインライン



 最近の sakura nail 




レオンママさんの今回のリクエストは、
「ホワイト・フレンチ」

ネイル カルジェル

ちょっぴり乙女チックに変身しました。

やっぱりフレンチっておされぇーー





そして、

こちらはみかりんさんのカルジェル。

ネイル カルジェル
やはり、ホワイト。
グラデーションで仕上げました。

清楚なジェルはみかりんさんにピッタリです。






そして、さくらの爪はこれ。

ネイル カルジェル

ぷぷぷ♪♪
やっぱりホワイト。

冬っぽいネイルって年齢に関係なく、
テンションあげあげです。




ネイル カルジェル






 今日のおまけ 




さくらの素のまつ毛。


エクステ




そこに、こんなエクステを施すと・・・。


エクステ



あらぁ〜〜〜!!

さくらのまつ毛は立派になりましたとさ。


エクステ




自分のノーメイク写真アップするこの勇気。

さくらにもオヤツちょうだい!!






今日もポチっと応援してね!

トイプードル村

 



姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!





今回はコメント欄をクローズ致します。

プロフィール
現在の閲覧者数:



メールはこちらから・・・


当ブログはリンクフリーです
リンクされたときは、
コメント欄にご一報頂けると
嬉しいです
コメントありがとう♪
RSS・お友達ブログ
お友達のショップ!
COCOJEWEL




LAUGH!LAUGH!



へのへの



naturally



Hipdogs



ランキングに参加しています

ゆずもさくらも励みになります

1日1回ポチしてね♪

トイプードル村





犬ブログランキング




しーさん作のバナーです♪




あんずもじ まったりほんぽ


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  • ライブドアブログ