トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』

チョコ色トイプーゆずと暮らすさくら。
何でもありぃ〜の愉快な日記を大阪から発信中♪

ゆずグッズ

浴衣到着!その前に・・・

トイプードルゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【本題に入る前に・・・】

前回のノミダニ予防薬についての追加情報があります。

情報元はもちろん、海渡パパ♪ です。

 

フロントラインの使用上の注意

 内容液を直接手で触らないこと。

 喫煙や飲食をしながら投与しないこと。

 本剤投与後、完全に乾くまでは投与部位に直接触れないこと。

   また、投与したことを知らない人も触れないように注意すること。

   特に小児が、投与した犬に触れないように注意すること。

 内容液が皮膚に付着した場合はまれに一過性の皮膚反応が起こることが
   あるので、使用後は石けんで、手をよく洗うこと。

 もし、誤って目に入った場合は直ちに流水中で洗い流すこと。

   刺激が続くような場合は、眼科医の診察を受けること。

 

 

さくらはいつも朝食のパンを食べながら適当に投与していました。

多頭飼いの人はお互い部位を舐めあわないようにかなり注意しないといけないですね。

お子さんが小さい方も慎重に投与してね。

 

フロントラインは、気化した薬剤を吸い込んでも身体に悪影響があるそうです。

副作用は、よろめき、起立不能、痙攣、麻痺、知覚過敏、流涎、肝酵素の上昇
です。

 

何か思い当たる飼い主さん、多いんじゃないでしょうか?

投与後の愛犬の様子を観察することも飼い主の務めですね。

さくらはボォーーっとしてるから、特に気をつけないと

こういうことは、病院でももっと説明して処方して欲しいよなぁっと思いました。


ライン

 

 

 

(はい、ココから今日の記事です!)

 

トイプードルゆず

 

この前からゆずに浴衣を買うんだ!と張り切っていたさくら。

どれにしようか悩むこと1ヶ月以上。

一杯いいのがあって、かなり迷いました・・・。

そしてお気に入りをようやく見つけて、ついにそれが届きました。

 

   めっちゃ、嬉しいぃーーーー

 

 

本当は桃のママさんのように手作り浴衣などをチョチョイと作れると 一番いいんだけどね。

まぁ、とりあえずその浴衣を見てね♪

浴衣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、さっそくゆずに試着。

おっとぉーー!!

いえいえ、そういうわけにはいきません。

 

二日続きのオフ会のあとゆずをシャンプーしてなかったので、(さくらの遊び疲労のため)

お楽しみはそのあとです。

トイプードルゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、そう言わんと・・・。

 

さくらは最近、マイクロバブル風呂にとても興味をもっています。←もちろんゆず用!

そのお風呂に浸かると毛穴の汚れも浮き出てくるんだって。

1回2000円で入れるところを知ったので、いつかゆずを連れていきたいと思ってるところ。

 

それにはまず、自宅練習が必要かと。

 (猿ぐつわを付けられたままバブルしてた犬の目撃情報ありのため・・・)

トイプーゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、何度か湯船に掘りこまれてるゆず。

少しずつ慣れてきたみたい。

気持ち良さそうにしてますわ。

 

シャンプー後、ドライイングすると・・・

トイプーゆず

 

 

 

 

これをプードルと誰が思う?

まるで「タヌキ親父」やろ!!

 

 

 

 

 

 

トップをしばるとちょっとは可愛くなるかなと期待して・・・

トイプーゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブサイクの連鎖は止まらない・・・

もうすぐお友達の元トリマーさんが「トリミング講習会」をしてくれるので、

トップをすぐにでも切りたい衝動をグッと堪えています!!

今さくらが触るときっと変になるからね。

でもこれがかなり辛い!!!

お耳と首まわりは我慢しきれずに軽くしました。

 

それでは(さくらだけが)お楽しみの浴衣試着タイム!

トイプーゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ以外の写真はゆずがとんでもなくブゥーーなので却下

それでも親バカさくらは大満足

 

でもゆず(♂)ってだんだん女形になっていくよなぁ。  

誰か止めてね・・・。

 

せっかくなので、ボツ写真でバナーを作りました。 今日も応援してね!

トイプードル

 

←ぶさいく!たぬき親父プーをポチ♪

 

ブログランキング

 

←最悪!ゴリラ風プーをポチ♪

 

ケータイでの応援はここをクリックしてね♪

⇒【犬ブログ・ トイプードル】


 

さくらがどれにしようか?悩んだ浴衣を並べました・・・。

 

 姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!

トイプー×パピヨン=?

トイプードル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、さくらはお友達宅へ遊びに行きました。

1歳の双子ちゃんのママでもある彼女。

最近新築の家にお引越ししたので、「どんな家かな?」と訪問してきました。

収納が一杯で窓も一杯で、動線を考えた とにかく機能的なお宅でした。

 

思いっきり「手作りピザ」もごチになりましたよぉ。

ピザの写真・・・撮り忘れ!

具材も様々で超おいちかった 

〇〇ちゃん! ありがとーー♪

 

 

そこへ1週間前から犬を飼いだしたという別のお友達も合流しました。

何と、トイプードル×パピヨンのMIXワンちゃんだそうです。

 

さくらは「コッカー×プー」とか「チワワ×プー」とか「マルチーズ×プー」には会ったことあるけど、

「パピヨン×プー」ちゃんに会うのは初めてです。

ちょっとドキドキしながらのご対面!

 

トイプー・パピヨン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイプードル(父) × パピヨン(ママ) = アース君 (4ヶ月)

  

 

トイプー・パピヨン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにMIXのお顔立ちだね。

お耳はパピヨンに近いかな。

 

被毛も わりとストレート。

まだパピーだから これからもう少しカールが出てくるのかもしれないね。

 

 

トイプー・パピヨン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マズルはトイプーよりちょっと長めですね。

目はプードルっぽいかも。

でもアイラインは黒じゃないのよねぇ。

 

 

アース君は夜鳴きもせず、トイレもすでにほとんど失敗なしだそうです。

ハウスの中でも大人しくしているおりこーさん。

実はママさんはアース君の鳴き声をまだ一度も聞いたことがないんだってよ。

鳴かない子かと心配したけど、

娘さんがちゃんと「ワンワン」と声を確認しているそうです。

信じられないけど、本当の話。

 

トイプー×パピヨン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらはこんなに大人しいパピーを初めて見ました。

ゆずのパピーの頃とは大違いです。

アース一家は初めて犬を飼うらしいので、こんな子は育てやすいだろうなぁ。

 

トイプードル × パピヨン = ?

 

パピプー??

 

 

どうやら、「プーヨン」だそうですよ。

 

 

 

さてさて、トイプーゆずはというと・・・・・

 

トイプードル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

似合ってますか?

先日お願いしていたペンダントトップが、インドネシアのバリ島から届きました。

仲良くさせてもらってるkaorukoさんのショップ【AMIGO!さん】でゲットしました。

kaorukoさんはバリ島での日々をこちらのブログに綴られています。

      ⇒ 「バリ島くんだり日記」

 

トイプードル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は普段からゆずとさくらは 兼用でアクセサリーを使っています。

これだってさくら用にアレンジすると・・・

 

ペンダントトップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やったぁーー!

ゆずよりさくらの方が似合いそうだわ

kaoruko さん、大切に使いますね。

プルメリアのお香もありがとうございました。

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 今日も2匹の犬をヨシヨシして下さいませ!

トイプードル村

 

← 4ヶ月ですでに落ち着いてるプーヨンにポチ♪

 

 

ブログランキング

 

← 4歳でようやく落ち着きつつあるトイプーにポチ♪

 

 

ケータイでの応援はココをクリックしてね♪

⇒【犬ブログ・ トイプードル】


 

【スリードッグベーカリー】の新作が出ました♪ 只今予約発売中!

 ★黄色の浴衣、さくらお買い上げ!!【2000円】

 

 

 姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!

ゆじゅ子♪

トイプーゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆずは男の子のトイプードルです。 (4歳)

5ヶ月目で去勢をしているので、ヒート中の女の子に感心を示したことはありません。

足を高くあげてオシッコをすることもありません。

縄ばり意識も強くないし、争いごとも苦手です。

 

「オス♂の犬」というイメージはゆずにはないようです。

さくらもゆずに男らしさを求めてはいません。

どちらかと言うと「中性的な犬」って感じです。

 

そんなゆず。

ゆずはゆず。

ゆずらしく生きていってくれればそれでいいのです。

 

ゆずはゆずらしく・・・。

 

トイプーゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからさくらの中ではこんなゆずもありなのです。

 

トイプーゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうしてゆずらしくがスカートなの?」

と聞かれたら納得してもらえるような答えはありません。

 

でも何となくさくらの中のゆずにはスカートもありなのです。

男の子だけど、こんなゆずもさくらは好きです。

トイプーゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「変な飼い主!!」と思われるかもしれません。

でもさくらは大満足。

だって、スカートが想像していた以上に似合ってるからぁー

 

いつもは「ゆず」。

スカートを着ると「ゆじゅ子」。

なんか「らんま1/2」みたいだよね。

 

 

 

「今日のゆじゅ子は、どうして学習机の上なの?」

と疑問に思われた方。

するどい突っ込みですねぇ。

 

いつものリビングにどうしてもゆじゅ子の姿を見せたくない人がおりまして・・・。

きっとその人には、さくらのこのビミョーな想いが理解できないだろうなぁと、

お嬢2の部屋へ非難してきました。

 

あっぁ!ダンナ殿のことです。

 

 

 

 

ちょっとベッドへ移動。。。

 

トイプーゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイプーゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラを向けるとジッとしているゆじゅ子ですが、

「タッテ」のポーズはちょっと苦手。

シッポにゆじゅ子の気持ちが出てるでしょ。

(**)ププッ

 

 

トイプーゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで疑問がひとつ。

犬のスカートの裾ってどこに合わせればいいのでしょう?

わからないのでシッポの付け根にしました。

これで合ってる?

もし良かったらどなたか教えて下さい。

 

 

トイプーゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ、お次はお得意の「オスワリ」ポーズ。

これならいつまでもジッとしていられます。

 

毎日イヤというほど写真を撮られまくってここ数年でマスターした得意技です。

さくらも撮影が楽になりました。

そう言えば、1年前はケータイで写真を撮ってたのよね。

デジカメって本当にあり難いなぁ。

 

トイプーゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁーーー!ゆじゅ子!!

そんな目でさくらを見つめないで。

またまたゆじゅ子にスカートを買ってあげたくなるじゃないの。

今年は可愛い浴衣も着せたいなぁ。

きっと似合うだろうなぁ。

トイプーゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカートが少し回ると、ゆじゅ子のオチ〇チンが丸見えに!!

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

これは気をつけないとね。

 

でも男の子がスカートを着ると、マナーベルトをつけやすくなると思いませんか?

ズボンのときのマナーベルトってけっこーNGだものね。

 

トイプーゆず

 

こんな可愛いお洋服。

「いったいどこで買ったの?」

と思われた方へ

一度こちらをのぞいてみて下さい。

LAUGH!LAUGH!

 

 

さくらのお友達のmaki さんsaki さんが、1枚1枚手作りされています。 

新作を発表されるとアッという間に売れきれる人気ショップです。

リーズナブルな上に品物はしっかり縫製でデザインも可愛いの。

いつもタイミング悪くゲットできない方は、メルマガを登録されるといいかもね。

 

ここでゆじゅ子から一言。

トイプードル村

 

← このままずっと、 

 

 

ブログランキング

 

← この路線が続くのが不安です・・・。

 

 

【犬ブログ・ トイプードル】 ←ケータイでご覧の方はコチラから応援してね


 

好みのサイズ・色が豊富なうちに 夏を先取りしましょう!

 

 

 姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!

プロフィール
現在の閲覧者数:



メールはこちらから・・・


当ブログはリンクフリーです
リンクされたときは、
コメント欄にご一報頂けると
嬉しいです
コメントありがとう♪
RSS・お友達ブログ
お友達のショップ!
COCOJEWEL




LAUGH!LAUGH!



へのへの



naturally



Hipdogs



ランキングに参加しています

ゆずもさくらも励みになります

1日1回ポチしてね♪

トイプードル村





犬ブログランキング




しーさん作のバナーです♪




あんずもじ まったりほんぽ


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  • ライブドアブログ