トイプードル ゆず トリミング

今日はゆずのトリミングの日でした。


いつもさくらがママカットするのですが、
今日は久しぶりにサロンでお願いしました。

以前からちょっと気になっていた「Y's rooms」
(プードルカットがさくらの好みっぽかったので・・・)


お友だちのソラ君が最近ここでミラクル大変身したのを機に、
自宅カット2週間だったけどほぼ衝動的に連れてってしまいました。

(思いつくと即行動してしまうさくらです!)





ではでは、アフタートリミングのゆずをどうぞ!

トイプードル ゆず トリミング


超カワイイぃ〜〜〜〜〜〜〜〜





実はゆずのトリミング中、併設のカフェで
お友だち(ミルママさんレオンママさん、ムーンママさん)と
3時のオヤツを頂きながらワイワイお喋りしてました。



そして、変身ゆずを見たとたん、
全員が

「カワイイぃ〜〜〜〜!!」

と叫んでました。

ミルママさんなんて変身ゆずに見惚れてしまい、
この日カフェデビューした3が月の我が子(アノンちゃん)を
落としそうになってましたよ。(笑)


しまったぁ!!
証拠写真、撮ってなかった!!


張りきってレンズは2本持って行ったのに、
メモリーカード入れ忘れのイチデジを持参したさくらであった・・・(泣)

カフェデビューのアノンちゃんも撮れなかった・・・(泣×2)






トイプードル ゆず トリミング

やっぱりプロのトリマーさんはライン取りが全然ちがうわぁ。

トイプードル ゆず トリミング
あんなにいつも悩んでいるマズルだって、
この通り!!

さくらが作るマズルは思い出したくもないわ。


トイプードル ゆず トリミング
ピーナッツのお顔もご覧のとおり。
このラインをしっかり覚えておかないとね。

 

トイプードル ゆず トリミング

さくらのトリミングとの最大の違いは、
やっぱり「ドライングの出来栄えの差」のようです。


トリミングは90%ドライングで決まると言われているのを、
再認識しました。




そしてトリミング時間も

プロ ⇒ 2時間
さくら ⇒ 約4時間



「たまにはサロンカットもありやな。」

と実感するさくらでした。



2年ぶりに母以外の人にトリミングされたゆずは、
時々大泣きしてたけどね。
(多分、爪きりと耳毛抜きと思われる・・・)



細かい部分まであれこれ希望を聞いてくれるこのサロン。
さくらのお気に入りとなりました。


実は今日のサロントリミングは、
いつもママカットを頑張っている自分へのプレゼントだったの。

(明日が誕生日のさくらだもん♪♪)





あれ!!

こんなところに、
思い出したくもないさくらカットのマズルがぁ〜〜〜!!

トイプードル村

 ★マズルをポチっと応援してね★
   

 
 ライン



姉妹サイト:「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!

ネイルブログ:「さくらネイル〜Let's カルジェル〜」 も遊びに来てね!