皆さま、お久しぶりです。


いつもこのブログは「ゆずの写真」からスタートします。

「その日一番のゆずを、まずは皆さんにお披露目!!」

これがいつものスタイルでした。



ところが本日は、
なぜか文字からスタート。


なぜ??






ハイ。

ある事情がありまして・・・。

ボリボリ・・・。






ある事情、
知りたい?





では、覚悟して見てね!







トイプードル ゆず

ゆず!

皆さんにご挨拶は?



トイプードル ゆず

お尻を向けるのは失礼やし、
とりあえずご挨拶して!




トイプードル ゆず

わぁ〜〜!!
今日はここでブログを終了したい気分。




トイプードル ゆず

ゆずの顔。
崩れてるぅ〜〜〜〜 (ノ◇≦。) ビェーン!!

 

 

 

最近、さくらが行うゆずトリミング。
かなりの絶不調なんです。
ママトリミングの限界を感じてる今日この頃。

まぁ、しょせん、素人のやることですから、
プロのトリマーさんのように上手くいかないのは当たり前です。

それでも今までなら、
何となくそれなりに仕上がっていたのよね。


あぁ〜〜〜〜!!
思うようにゆずカットでけへんねぇ〜〜ん!!!




(ちなみに上のゆず、
年末にカットして今、あの状態です)



そろそろサロンでトリミングをお願いしようかなぁ。
2年弱ぶりのサロンかも。

(1月下旬に予約するつもり)



それならこの際、
ボッサボサにゆずの毛を伸ばし放題にして、
シャンプーもサボっておいて、
トリミング代をたっぷり有効に使おうと企むさくらであった。




とか言いながら、
ゆずの臭さがもう限界で
結局 昨日、自宅シャンプーディとなりました。



そこであのゆずが登場したわけです。



では、もう一度。





(シャンプー&ドライング後のゆず)

トイプードル ゆず

トイプードル ゆず


ゆず、ブサ!!





あかん!
1分も1秒も
このブサゆずには我慢できん!!



と思ったと同時に、
さくらはハサミを手にしてました。

(さくらは、思ったと同時に行動するタイプの人間)






では、アフターの写真。
どうぞ!!




トイプードル ゆず トリミング


やっぱり、スランプのさくらやぁ〜〜。
イメージどおりのカットとちゃうねん。

シュン。。。






トイプードル ゆず トリミング




こちらは順調に成長中!!


トイプードル ゆず トリミング




トイプードル ゆず トリミング




でもね。

さくらの本音はね。



こうやって、ゆずが側にいてくれるだけで
本当は十分なんです。


トイプードル ゆず


昨年、ゆずと同い年のお友だちプー君が突然亡くなりました。
ゆずとは大親友の仲でした。



それにお正月にはこの赤ちゃんプーちゃんも
肺炎で呼吸が何度も止まったんです。

トイプードル アノン


ゆずが今、こうやって元気にさくらの側にいてくれることは、
当たり前のことと簡単に思ってはいけない気がします。



ゆずの心臓の鼓動が、
ありがたいなぁーーと感じるんですよね。


トイプードル ゆず


今月初めに6歳になったゆず。

シニアの一歩手前の年齢だけど、
本当に毎日元気一杯に過ごしています。


だから、「トリミングがどうだ」
「マズルがどうだ」

なんて実のところ、「どーでもええねん!!」

がさくらの本音です。





じゃあ、最後に
もう一度いっとく??



トイプードル ゆず

さくらもバンバン元気に、もうすぐ47歳やしね。


そして、お嬢2がもうすぐ高校入試です。
お嬢にも元気いっぱいに
春よ、カモン!カモン!

トイプードル村

 ボチっと応援してね♪   

 
 ライン


姉妹サイト:「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!

ネイルブログ:「さくらネイル〜Let's カルジェル〜」 も遊びに来てね!