トイプードル ゆず

 

今日はさくらのネイルスクール生活のお話をしようと思っています。





その前に、
今日のゆずとのお散歩写真を見てね。





トイプードル ゆず




IMG_8165



トイプードル ゆず



トイプードル ゆず


トイプードル ゆず


ゆずは思いっきりクンクンを楽しんで
リフレッシュできたようです。



ゆっくりと時間が流れるこんなとき。

元気でいることに感謝、感謝。





ライン






さくらは7月から大阪市内のあるネイルスクールへ通っています。

あちこちのスクールの資料を取り寄せていくつかのスクールへ見学に行き、
先生の印象がとっても良かったこの学校を選びました。




ネイルスクールはカルチャースクールとは違います。
生徒は将来ネイルの仕事に就きたいと思っている人、
すでにネイルサロンに勤めているけどスキルアップのために
通っている人も。

みんな、真剣そのもの。

20代、30代の方が中心で、
さくらのような40代は少ない目です。



「初めからここの先生に習えるってとてもラッキーよ!」
と講師資格対策のベテラン生徒さんから言われました。

聞いたところによると、スクールも先生もピンきりらしいです。


ここの先生の評判はネイリストさんの間でも
口コミで広がっているんだとか。


さくらは最初からツイテタというわけです。





授業は自分の都合の良い日に受けられます。
1回の授業は3時間。


少し早めに行って準備をし、
授業後は習った内容のレポートを提出して帰るので、
約4時間ぐらいはスクールにいます。

先生1人に対して生徒は2〜3人だから、
みっちりサポートしてもらえます。




実は10月に「ネイリスト技能検定試験3級」を受験しました。
検定対策の特訓レッスンを受け、
ハンドモデルをお願いしたお友だちにも
何度も一緒にスクールへ通ってもらいました。


テスト内容は、実技(ネイルケア、カラーリング)と
筆記(衛生と消毒、皮膚科学、爪の生理解剖学、ネイルケアの手順)。



実技のトレーニングが大変だったのはもちろんのこと、
筆記試験勉強にもかなり苦労しました。

家では集中できないので、
図書館の自習室へ何度も通いました。




ネイル


検定のハンドモデルさん。(お友だちのレオンママさん



ケアのあと、検定色の赤のポリッシュを塗りました。

検定1週間前まではドキドキで憂鬱な気分でしたが、
当日は以外と落ち着いて施術できました。


検定会場は受験生とそれぞれのモデルさんが3千人ほど
集まっていましたよ。

その人の多さにビックリ!!


さくらは午前の部だったけど、
午後の部も同じぐらいの受験生が会場周りを取り囲んでいました。



ほとんどが若い人ばかり。
さくらはきっと最年長だったようです。




検定から約1ヶ月が経ち、
ようやく結果通知が届きました。


ネイル検定

ヤッターーーー!!!

合格です


レオンママさん、お世話になりました。
本当にありがとう!!




そして検定とは別の嬉しいこともありました。


カルジェル




カルジェルのディプロマも取得することが出来ました。


さくらが習っているカルジェルは
より安全に使用するために
公認講師(エディケーター)によるカルジェル講習の修了生にのみディプロマを発行するという
トレーニング制になっています。

このディプロマ取得は、一つの大きな区切りとなりました。




これもさくらのために練習爪を提供してくれたお友達のおかげです。
この場を借りて、お礼申し上げます。

「ありがとうございました!!!」


ネイル


写真に納まっていないモデルさんも数々いらっしゃいます。
皆さんに感謝!感謝!




とは言っても、さくらのネイルスクール生活はまだまだ続きます。
今でだいたい半分ぐらいです。


これからはスカルプチュアの仕上げと
3Dアートやネイルアートの講習が続きます。






先日、母(74歳)の爪でカルジェル練習。
ちょっとシンプルに、そしてシックに仕上げました。

ネイル カルジェル

母は私の一番身近なハンドモデルさん。
いつも喜んでくれているのが嬉しいの。


そんな母の爪を見てさくらの従姉妹が、
「私も色違いがいい!!」


ネイル カルジェル

20代の手はやっぱりハリがあってきれい。
カルジェルもこうやって映えます。


彼女には今まで、一番色んなパターンを練習させてもらっています。
今回が一番シンプルだったかも。




さくらの爪はこれ。
仕事でもOKなようにいつも控えめネイルです。

ネイル カルジェル


明日あたり、冬バージョンなデザインにチェンジするつもり。
今からワクワクです。




ネイル カルジェル


こんな風にサンプル作りに日々励んでいます。
そして少しずつ新しいカラージェル、ラメ、ストーン等を増やしています。

カードの支払いが恐ろしいことになっていますが、
まぁ自分に投資ということで仕方ないかな・・・。




さくらのネイル生活。
やはり練習しかないと思っています。


雑誌に出てくるようなハデハデネイルではなく、
その人らしさが表現できる落ち着いたデザイン。


そして、
ネイルには興味があるけどなかなかサロンに足を運ぶ勇気がない方にも
気軽に来て頂けるようなサロンをいつか開けたらいいなぁ。




お友だちの皆さま。
引き続き、さくらに爪を貸してね。
よろしくお願い致します!!



今週はネイルをさせて頂くお友だちに
フェイシャルエステとまつ毛のエクステをしてもらう予定です。


今からウキウキのさくら。
やっぱり女っていつまでもキレイでいたいものですもんね。

トイプードル村

 あなたのポチがブログ更新の励みになります。
いつも応援ありがとうございます。
   


 
 ライン



【寒さ対策に!】お得なペットベッドやあったかウエア♪



姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!