トイプードル ゆず


またまた、久々更新となりました。
みなさん、お暑い中 お元気ですか?



さくらがネイルスクールに通い出して早1ヶ月半。
最近はずっとネイル練習に励んでおります。
まだまだ基礎の基礎段階ですけどね。



初めは「私なら簡単にできるでぇ〜!」なんてネイルのドアをノックしましたが、
(スクール説明会で先生にそう大口叩きました!ゴメンなさい!)
それは大きな勘違いってことに今頃気付くさくら・・・。


あのとき先生は、
「そう思う気持ちが大切です!」なんて笑顔で仰ったけど、
「そんな甘いもんじゃないのよ!」ってのが本音だったと思います。



やっぱりどんな世界でもプロへの道は険しいものです。
趣味で楽しむのならお気楽だけど、
将来はネイルをお仕事にしたいと浅はかな考えを持っているので、
「ネイルの達人」への上り坂を息を切らしながら登っているところです。


ハァ〜〜!ハァ〜〜!!


ゴロゴロと岩ばかりの上り坂です。

何度も蹴つまずいて、自信をなくして・・・。

まるで富士登山のようですわ。
いや、エベレストかもしれん。



ネイル


練習に爪を貸してくれる家族やお友達たち。
ありがたいことですね。


ネイルモデルになって下さる方のご好意があってこそ、
「sakura nail」の未来もあるんだなぁ〜〜とシミジミ。




先日はお嬢1のお友だち・Rちゃんが
2時間近くかけて自宅から駆けつけてくれました。

ネイル



こちらはいつも何かとお世話になっているレオンママ
まだまだ均一にジェルが乗っていないけど、
許してね。

ネイル

グラデーションやアート、フレンチなどはまだスクールで教わっていないので、
今のところシールでアレンジ中です。



いとこは看護師なので本当はネイルNGだけど、
只今休職中のため今だけの限定ネイルをすごく喜んでくれました。

「爪をきれいにするってメチャ気分ええわぁ〜〜」てね。


こんなにへタッピぃなネイルでも人の気持ちを明るくできることが、
今のさくらのやる気に繋がっています。

やる気メラメラ





とにかくジェルネイルやポリッシュ(マニキュアのこと)の性質に慣れることが今の最大の課題。
もちろん、ネイルする前のケアもまだまだ練習しないといけないさくらです。


トイプードル ゆず



そんなこんなで毎日とっても忙しく過ごしていますので、
これからしばらくはブログ更新も今以上にのんびりとなるかと。


もちろんネイル以外にもワンの集まりには積極的に参加しているさくらです。
さくらは記事にはしていませんが、さくら&ゆずはあちこちのブログに出ています(笑)


これはなるべく今までと変わりなしでいきたいのよね。


だって今のさくらの原動力はやっぱり「ワン」ですから。


トイプードル ゆず

この後ゆずは、
母に爪を短くされすぎて血を流すのであった。


(止血剤のお世話になり事なきを得ました。)




トイプードルランキングに参加しています。
ポチっと応援してね!

犬 トイプードル村

 
   
 
 ライン




 




姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!