IMG_7253




さくらはこの前からちょっと心配事を抱えています。

自分でどうにかできることなら何とかするんだけど、
この問題は自分ではどうにもできないこと。



だから厄介です。






何をしていてもこの事が心のどこかにあります。
だから、何をしていても心から楽しめません。



本当に厄介です。






皆さんはこういうとき、どうしますか?

吉報は寝て待て?

困ったときの神頼み??





IMG_7250


IMG_7254





犬と暮らすようになって一番良かったこと。

それは心配事や悩み事を抱えたときに一番よく感じます。



犬のぬくもりに触れていると、
なぜか不思議と気持ちが落ち着いていきます。


ゆずから一途な視線を向けられると、
不安だった胸の重みがちょっと軽くなったりします。



「ゆず!母ちゃんガンバルからね!」とあらためて思いなおし、
「少しぐらいの心配ごとでくよくよなんてしてられない!」と
自然と前向きな気持ちになります。







ゆずを守っているつもりでも、
本当はゆずに守られているのかもしれないですね。



3キロちょっとのこの茶色の子に
さくらはどれだけ救われていることか。



ゆず、ありがとう。




IMG_7252




「なるようになるよ!」 「ダメなときは、またそのとき考えればいい!」
とけっこう開き直ってドンと構えていたときに、
その心配事がスゥーーっと解決しました。




ヤッターー♪♪♪






さくらは市役所関連の仕事をしています。
市の職員ではなく、
市に委託された会社で働いています。


市の仕事ならどんな不況でもなくなることはないだろうと思って
この仕事を選びました。

ところがそうではありませんでした。


会社がこの仕事から撤退する可能性が出てきたのです。
さくらがこの仕事に付いてたった3ヶ月。
今覚えようとしていることが全部ムダになるのか!!

最近何とか仕事にも慣れてきた矢先のことです。
さくらのガッカリ度はかなりマックスでした。





市と会社でどんな話し合いをしたのか詳しいことは分かりませんが、
先日引き続きこの仕事を会社が引き受けることになりました。


ただし契約期間は5年間。
とりあえず5年間はさくらも働けるというわけ。

とりあえず、ホッ!



5年後はどうなるのかな?
それを考えるとちょっと不安がよぎりますが、
まぁ、その時はその時ということで。




IMG_7242






実はもう一つ、さくらには心配事があります。
こちらの方がもっと大きな問題。
これがスッキリ解決すると、さくらは本当にハッピーになれます。


引き続き、ゆずからパワーをもらって、
前向きに願い続けることにします。


ゆず! まだまだ頼むよ!!




皆さんもきっと愛犬から色んな勇気や力をもらっているのでしょうね。
それは今一緒に住んでいる子。
虹の橋を渡った子。
あなたの心に住むワンコなんだろうなぁ。


犬と暮らすって素敵

 

 




IMG_7188


 あなたのポチがブログ更新の励みになります。
いつも応援ありがとうございます。
   


 
 ライン




 


【スリードッグベーカリー★2009春夏の新作ウエアです!!】




姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!