トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらは風邪をひいてもたいていは、「早めのパブロン!」でほとんど完治するタイプなんです。

週末あたりから風邪っぽい症状だったので、パブロン飲んでゆっくり過ごしていました。

と言うのも新しいパートの仕事の研修も終わり、今週から本格的に実地スタートなので、

それに備えて体調を整えようと大人しくしていたわけです。

しかし日曜日の夜から熱が出てしまいました。

 

ガァーーーン

普段は元気印のさくらなのに、寄りによって何でこんなときに!!

まさか初日から欠勤するわけにも行かず、月曜日はボォーーとしながらも初仕事してきました。

火曜日の今日はお休みなので、今日一日で絶対治すぞぉーーと気合が入っています。

しかし横になるばかりだと腰が痛いのよねぇ〜〜。

はぁーー、早く元気になりたい!

 

 

母さくらがしんどいときは、たいていお嬢1が家事を手伝ってくれます。

昨日は「ブリの塩焼き」と冷蔵庫の野菜を使って「炒め煮」を作ってくれました。

今日は節分なので、「巻きすしのかぶりつき」の予定です。

 (もちろん、スーパーで買うつもり・・・)

主婦にとって節分はありがたい骨休めの日。

これに味噌汁でもあれば十分だもんね。

みなさんのご家庭では今夜、「巻きすし」を食べますか?

きっと手作り巻きすしをと張りきってる方もおられるでしょう。(桃ママさん! neneさんも!

 

「恵方巻き」なんてネーミングされてるでしょう。

この日だけは、「巻きすし」も各付けがランクアップしますよね(笑)。

近所のスーパーのちらしにも今日はいろんな種類の巻きすしが載っていました。

夕方、お嬢1に買ってきてもらおうっと。

 

お嬢はバレンタインチョコ売り場のバイトが不採用になり、

 (多分、友達と一緒に応募したからだ!なんて言ってます。ホントかな?)

今日は一人で、「スターバックス」のバイトの面接に難波まで行くようです。

お嬢にとって、「大学生になったらスタバでアルバイト」が昔から憧れだったらしく、

今日の面接はかなり意気込んでいるようです。

まぁ、ガンバリタマエ!

 

さぁ、母さくらも今からゆずのブラッシングをして、

その後またひと寝入りすることにします。

明日から土曜日までまた仕事です。

この年で新しいことを覚えるのは案外思った以上に大変。

ミスの許されない仕事なので、首にされないように頑張らないとね。

 

 

お帰りの前にポチっと応援してね!

トイプードル村

 

ブログ村トイプードルへGO!

犬ブログランキング 

犬ブログランキングへGO!


 

春の新作が続々登場!!

 

 

 

姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!