トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              この写真のゆずって、なで肩よね(笑)

 

ちょっと久々の更新となりました。

近所のイチョウ並木もすっかり 葉を落とし、

ゆずの散歩道は今、黄色一色の絨毯が敷き詰められています。

急に寒くなった大阪は、すっかり冬模様です。

 

えぇ〜〜っと。

ウチの居間は和室です。

冬のあいだは、掘りごたつとストーブで暖をとっています。

ここで食事も取ります。

お嬢たちは宿題もします。

パソコンもコタツの上に置いていることが多いです。(今もそう)

この部屋でテレビも見ます。

和室はすぐにゴロリンと横になれるし、便利だよぉ。

 

さくらは子供頃から畳の部屋で過ごすことが多かったせいか、

どっちかというと洋間より和室の方が落ち着くのです。

畳が好き。

最近の住宅はフローリングの部屋がほとんどだけど、

さくらの家は和室の方が多いんですよ。

 

そんなウチの居間の畳もそろそろ痛みが目立つようになりました。

そこでお正月を前に表替えをすることに。

畳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何となく寒そうなので、新聞紙を敷きました。

 

畳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ、新しく生まれ変わるよ。

 

 

ほらね!

畳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい畳の部屋で思いっきり深呼吸をするとぉ〜〜、

本当にいい香り♪♪♪

 

 

畳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンナもたまに変えたくなるけどね・・・。

 

何て冗談を言ってられない問題が発生!!

 

トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「和室では加湿器を使ってはいけない」ってことを、皆さんご存知ですか?

畳に湿気を与えるのが畳には一番いけないことなんだって。

カビの原因になるからです。

特に新しい畳はまだ水分をたっぷり含んでいるので、絶対NG!

                                (畳屋さん情報より)

 

う〜〜〜ん。

新しく買った加湿器。

ウチの居間では使えない!!

加湿器

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアノの部屋で使ってもいいのかな? どうだろ??

この加湿器、アロマの香りも楽しめてお気に入りだったのに!

只今、テンション低ぅーーーいさくらです。

ガックリ・・・。

 

トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも暖かい応援に感謝!感謝!です。

  (更新していないときも応援して下さった方、ありがとうございます

トイプードル村

 

ブログ村トイプードルへGO!

 

 

犬ブログランキング

 

犬ブログランキングへGO!

 

 


 

人気のスマイルシリーズです。

 

 

姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!