トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらのブログにちょくちょく登場するトイプードル・プリンちゃん。

プリンちゃんは2キロ台のレッドの女の子プーちゃんです。 

プリンちゃんと仲良くなったのは、今年のこと。

でも本当は以前に2度ほど、ドッグランで会っていました。

ゆずがプリンちゃんのボールを横取りして、まるで自分の物のように遊んだことがあったのです。

ゆずがあまりにも夢中に遊ぶものだからプリンママさんは嫌な顔もせずに、

「良かったら持って帰って下さいね」と声をかけてくれました。

オフ会で紹介されたとき、「あの時のママさんだ!」とさくらはすぐに気がつきました。

 

 

さくらのブログを読んで下さる方に、プリンちゃんファンはとても多いのです。

「プリンちゃんみたいな髪型にしたい!」とか、

「どうやったら、プリンちゃんになれますか?」とコメントやメールを頂いています。

 

トイプードル 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなのよ、プリンちゃん!

あなたのように、エレガントなプーを目指している子がたくさんいるの。

 

 

そして今回、『プリンちゃんの後頭部はどうなってるの?』

という質問を頂きましたので、その写真をアップすることに・・・。

 

トイプードル 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイプードル 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイプードル 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリンちゃん! しばらくのあいだ、モデルさんしててねぇ。

いつもジッとできるおりこーなプリンちゃんなのです。

 

トイプードル 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛量の多いプリンちゃん。

後頭部にはこんな工夫がされているのです。

トイプードル 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆Vのてっぺんは、後頭部の骨が出ているところぐらいです。

プードルはみんな頭の形が違いますから、

そのあたりはバランスを見て位置を決めてくださいね。

 

トイプードル 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長い耳は、お洒落でゴージャスなプードルの条件かもしれませんね。

耳を小さくすると反対に幼く見えて、それはそれでまた可愛いんですけどね。

おデコとマズルのまん丸もいい感じ。

あごから首あたりも短くスッキリなので、耳のゴージャスさがよけいに目立っています。

これこそ、プリンちゃんスタイルですね!

キャワイィ〜〜〜〜

 

トイプードル 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリンママさんはもっと耳をりっぱにしたいんだって。

今後のプリンちゃんが、またまた楽しみ。

 

 

プリンちゃんの後頭部特集、いかがでしたか?

「プリンちゃん」を目指している方の参考になると嬉しいな!

 

 

お帰りの際に、ポチっと応援してね♪

トイプードル村

 

ブログ村トイプードルへGO!

 

 

犬ブログランキング

 

犬ブログランキングへGO!

 

 


 

男の子用、女の子用と別々の中身になっています。 かなりお得!!

 

週末限定SALE(金・土・日・月)

   ●1000円引き●あったか寝袋   ●500円引き●なりきり帽子

 

 

姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!