トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、スーパーなどで感じること。

「食料品、日用品などの値段が上がってるよねぇ〜〜」

 

いや! 値段が上がってるというより、

「中身が減っている」と言った方が正しいかもしれない。

どんな物も目方が軽くなっている。

 

例えば、カレー粉。

ひと箱、だいたい250グラムぐらいだったのに、今は200グラムぐらいが一般的。

たまに、「あら!今日は特売だわ!」と手にしたカレー粉がやけにカルカル!!

重さを確認すると、なんと160グラム!!

ドッヒャぁ〜〜〜!!

値段に釣られて、

もう少しでカゴに入れるところだったわぁ〜〜

アブナイ、アブナイ。

 

おでんなどに入れる平天、ごぼう天だって今までより枚数や本数が減っている。

いつも買うちくわなんて、1本減って4本入り。

ウチは5人家族だから、1本足りないってのはかなり困ります。

トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メーカーとしては値段を引き上げると商品のイメージダウンに繋がるので、

中身を減らすしか方法は仕方ない策なのだろうけどね。

 

 

それに、最近さぁ〜。

シャンプーの減りがやたらと早くない?と感じるさくら。

シャンプーの詰め替え袋、たしか今までは450ml 入ってたよなぁ〜〜。

今はお値段据え置きで、400ml 入り。

こんなちょっとずつの積み重ねが家計に響いてくるよね。

 

 

そんなある日のこと。

スーパーで見かけた特価品のカップヌードル。

たまにムショーに食べたくなるカップ麺。

「お安いときに買い置きしておこうかな?」と、数個を買ったのよ。

数日後、ウチのおばあちゃんも違うスーパーで、

「今日、特価やっかから買っといたよ。ちょっとあったら便利やろ!」と

これまた数個のカップヌードルを購入。

この時点で二人はまだ、からくりに気づいてなかった。

 

カップヌードル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを見てピンと来た人は、きっとすでにこのカラクリに騙された人かもね。

 

カップヌードル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの「シーフードヌードル」と少しどこかが違うでしょ?

分りますか??

 

   【答え】はこちら!

    ↓  ↓  ↓  ↓

    ↓  ↓  ↓  ↓

カップヌードル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二種類のカップヌードルがあったなんてね。

容器の大きさは同じ。

お味だってどちらも同じ。

スープヌードルは麺が少ない分、スープが多く感じられます。

まぁ、特売88円はお買い得だったということでホッ!

 

 

最近の円高株安で、ますます家計のやりくりが厳しくなりそうな予感。

消費税がいずれは10%になるなら、

「ダンナ殿の給料だって10%アップしてくれぇ〜〜〜〜!!」

と思わず叫びたくなるさくらです。

 

でもせめてこれだけは値上げしないでほしいなぁ〜〜。

ぼんち揚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらの記憶では、以前は大口を開けないと一口では食べられなかったぼんち。

今のぼんちは一回り小さくて食べやすいサイズに。

だから、ついつい口に掘り込んでしまいます。

 

トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フトコロが寒くて、風邪ひきそうです・・・。

 

お帰りの前にポチっと応援よろしくね!

トイプードル村

 

ブログ村トイプードルへGO!

 

犬ブログランキング

 

犬ブログランキングへGO!

 

 


 

おそろいのキャリーバッグとお洋服♪

       

 

姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!