トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、お嬢1と課外授業に行ってきました。

場所は映画館。

夏頃から、母娘で気になっている映画がありました。

テレビCMを見て、急きょ出かけることに。

 

       PS. アイラヴユー 

 

 

思いっきり、泣いてきましたよぉ。

タオル地のハンカチが涙と鼻水でびしょびしょ!

ノーメイクも正解でした。

 

見たい!という方のために詳しいことは触れませんが、3行で内容説明・・・

 

  亡くなった夫から消印のない10通の手紙が次々に届く

  残された妻は、その手紙の指示どおりにひとつひとつ行動していく

  そうしているうちに、彼の死を受け入れることができる

 

亡くなる夫側の心情ではなく、残された妻の心の葛藤を描いた作品です。

決してお涙ちょうだい!って風にはまとまっていません。

笑うシーンもとっても多いのよ

だからこそ逆に、胸にグッと迫るものがありました。

見終わった後は、笑顔になれたわぁ〜〜

 

トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人が亡くなる。

それが最愛の人ならば、残された者は身を引き裂かれる気持ちになるでしょう。

天国に召される人が辛いのはもちろんのこと。

それを見送った人は、悲しくてもその後の人生を歩んでいかなければいけません。

 

もし今、身内を亡くして悲しみの中にいるという方が、

この映画でこれからの自分とどう向き合えばいいかというヒントを、

少しでも見つけられるといいなぁ。

海外では、この原作本がカウンセラー推薦図書になっているんだとか。

 

さくらも自分の命が尽きるそのときに、

家族に向けてこんなメッセージを残せたら理想だなぁ。

うぅーーーん。

そのときはきっと自分のことだけで精一杯かもしれないけど、

せめてお嬢たちには母としての何かを伝えてから逝きたいなぁ。

 

トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画の中の男性たちのセリフ。

そして主人公の母親の深い部分の心の傷。

いろいろと考えさせられることが多かったです。

 

愛されることに素直に感謝できる自分でいたい!

そして愛する人が側にいる喜びをもっともっと感じないとね!!

 

 

お嬢は、「喧嘩するとき、あんなふうに言えばいいんだ!」とポロリ。

あんな夫婦ゲンカができると、ホントいいよね。

英語だからカッコよく聞こえるのかな? 

ダンナさんのお腹がポッコリしてないからかな? ウチハムリ・・・

 

若いお嬢にも何か大きなメッセージが伝わったようでした。

この課外授業、行って良かった!

 

 

そして、いつもありったけの想いで、

純粋にさくらのことを愛してくれるこの毛むくじゃらさん。

 

トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月はダンナ殿と、「レッドクリフ」を観に行く予定・・・。

 

いつも暖かい応援、ありがとうございます♪

トイプードル村

 

ブログ村トイプードルへGO!

 

 

犬ブログランキング

 

犬ブログランキングへGO!

 

 


 

 i Dog さん恒例のアウトレットセール

   ぬくぬく小物850円〜、ニットやワンピ1枚1000円。

   新作6点、型落ち21点追加で、開催中♪♪♪

 

 

姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!