トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日に、Dog Shop MOCO さんへお邪魔してきました。

ここは、トイプードル専門のブリーダーさんです。

ここから巣立ったプー、そしてその飼い主さんがお互い交流できるように

「MOCOカフェ」が開かれます。 (←気軽なお茶会です)

ゆずはここの出身ではありませんが、

さくらのお友だちがここから子犬を迎えたときに一緒に見学に行ったのをきっかけに、

何度か遊びに行かせてもらっています。

 

この日は「MOCOカフェ」ではなく、

何となく皆さんと集まりましょうってことになってお誘いいただきました。

 

 

この日集まったメンバーは・・・。

トイプードル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   マリンちゃん  空ちゃん  ティンちゃん&ひめちゃん

 

トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって、兄弟犬がずっと交流しあえる環境って素晴らしいと思いませんか?

初めて犬を迎える人なら、こんなあり難い場はないと思います。

しつけや飼い方で悩んでいるときに、ブリーダーさんや先輩の飼い主さんから

ちょっとアドバイスをもらうだけで気持ちがスッと軽くなることってありますもんね。

 

いつも犬のことはもちろんですが、

昨日なんてブログでは決して公開できないようなヤバヤバ話で大盛り上がりでした!

ホント、すごかったですぅ〜〜〜(笑)

 

 

モコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モコママさんは、子犬がある程度の大きさになると兄弟犬だけでなく、

こうやっていろんな子犬どおしで遊ばせる体験をさせることをお店の方針とされています。

これが子犬の今後の成長に、かなりの良い影響を与えるんですよね。

犬を迎えるとき、飼い主は一日でも早く自宅につれて帰りたい気持ちになりますが、

2ヶ月、3ヶ月時のこの経験をモコママさんは薦められています。

 

犬は犬から教わることが何より大切で、

子犬のときにしっかり犬のルールを教わった子は、

家に連れてきてもしつけが入りやすく、育てやすいと思うのです。

私はこれが、「良い犬育ての近道」だと感じています。

 

ゆずは一人っ子として生まれ、生後1週間で母親犬が亡くなり、

それから他の犬とは交流もなく育ちました。

ゆずに、こんな経験をいっぱいさせてあげたかったなぁ〜〜。

 

犬のことを良く知らないときは、

「何色の子が欲しい!」とか、「小さい子がいい!」なんて思いがちですが、

実際に育てるとなると、「元気な子」、「丈夫な家系の子」、

そして、「犬らしく育った子」が何より大切だとつくづく思います。

犬を飼うことはまず、良いブリーダーさんを見つけること!

これが一番のポイントですね。

 

ライン

 

 

 

さてさて、プレゼント企画ですが、

さくらの予想を反して、ある片方のマットに人気が集中しております。

ホント、不思議だわぁ〜〜!

 

質問の答えがわからない方でも、一応応募してみて下さいね。

さくらはかなり融通の利く人種ですから!(笑)

それと今までコメントをされたことがない方でも、遠慮はいりませんよぉ〜〜。

「遠慮」の文字は、「さくらの辞書にはない」のでね。 これホント!

締め切りは、あともうちょっと! 火曜日一杯です。

 

  【追記(10/15)】

     プレゼント企画のご応募を締め切りました。

     たくさんのご参加、ありがとうございました。

     結局、「29名+13名」の方からメールを頂きました。

     ゆずがちゃんとクジを引いてくれるかちょっと不安だけど、

     さくらも今からどなたに当たるのかワクワクしています。

 

ポチ×2っと応援してもらえると嬉しいなぁ〜〜♪♪♪

トイプードル村

 

ブログ村トイプードルへGO!

 

 

犬ブログランキング

 

犬ブログランキングへGO!

 

 


 

あったか可愛いつなぎです。 パジャマにもいいかも♪♪♪ 

 

姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!