トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリアン

 

 

先週食べた、イタリアンのフルコース。

本当に満足いく内容でした。

しかし、量が多かった!!

 

 

 

このとき食べすぎたにも関わらず、

その後もわりとコッテリな料理ばかりを作っていたさくら。

その時点でトーンダウンして胃を休めれば良かったものを、

テレビを見ながら「ぼんち揚げ」の大袋を平らげてしまった週末。

 

この夏、なるべくお菓子を食べないように過ごしてきたので、

そろそろそんな自分にご褒美をあげたくなったのです。

「ぼんち揚げ」は昔からの大好物で、

「カレーせん」の次に好きなお菓子なんですよね。

堪能するまで思いっきりバリボリしてしまいました。

 

そしてそのあと、ついにさくらの胃袋が悲鳴をあげたと言うわけです。

さくらは子供の頃から胃下垂で、骨盤まで胃が下がっています。

それでも若いときなら一晩で回復したのですが、

この年になると想像以上に身体へ負担がかかっていたようです。

胃薬を飲みながらなるべく消化の良いものを少しずつしか口にすることができず・・・。

月曜日のヨガレッスンもお休みしてしまいました。

はぁ〜〜〜、悲しい

 

 

でも今日のヨガレッスンは何とか行って来ました。

行って正解でした。

胃薬よりよっぽど効き目があったみたいです。

胃がスゥーーっと軽くなりました。

深い呼吸で全身に酸素が行き渡り、

ポーズをした刺激が内臓に働いて、流れの良くなった血液が体中を駆け巡った感じを

味わうことができました。

 

さくらには、何よりのお薬が「ヨガ」のようです。

今日は基本ポーズのクラスなのですが、

基本をしっかり積み上げることの大切さを改めて学んだようなレッスンでした。

 

どんなことでも基本である根っこが大事。

基礎がぐらついていてはその上に無理して積み上げたものも

いつかはぐらついて倒れてしまいます。

自分の今のレベルをしっかり見極め、ありのままの自分を受け入れる。

無理して頑張ることも時には必要ですが、

さくらのように若くもなく、それでもまだ老いてもいないこのビミョーな年齢は

今できることを精一杯することが何より肝心なのだと感じました。

 

「今までできていたことができない日があってもいいんだよ!」と

自分に言い聞かせながらこれからは年を重ねていこうと思います。

それはちょっと寂しいことだけど、

無理すると一番困るのが自分だからね。

 

だから、ゆず。

ゆずのガタガタラインも、しばらくそのままで辛抱してね。

母ちゃんは気分が乗らないので、ゆずのトリミングは今週お休みです。

トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、トリミングの難しさに行き詰ってるさくらです。

さぁ!

今から、「ゴーヤチャンプル」を作るぞぃ。

 

いつも暖かい応援、ありがとうございます♪

トイプードル村

 

ブログ村トイプードルへGO!

 

 

犬ブログランキング

 

犬ブログランキングへGO!

 

 


 

 「Dog Peace」の新作です♪♪♪

 

このアフロのプーちゃん、可愛い♪)

 

 

姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!