トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆずのことをジックリ考える機会をいただきました。

『くるみ色のせいかつ』のくるみんこさんからバトンが回ってきたのです。

バトンを受け取るたびに、ゆずの存在の大きさを確認するさくらです。

 

 

今回のバトンの内容は・・・

 

  1:バトンを回してくれた人の質問に答える

  2:次に回す人の質問を考える

  3:バトンを回してくれた人へメッセージを書く

  4:次に回す3名を指名する

 

 

くるみんこさんからの質問はこれです。

  1:ワンは何ヶ月でどこから来ましたか?

  2:うちの子が嫌がること

  3:うちの子自慢(め〜いっぱい、親バカしてください)

 

トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ワンは何ヶ月でどこから来ましたか?】

トイプードルを飼うと決めてから、まず犬の勉強を始めました。

犬を飼うのは、子供のとき以来でしたから。

育て方の本を読みあさったり、ネットで犬サイトを見て犬の情報集めもしました。

それと同時にペットショップに出向き、トイプードルをとにかく見ることに時間をたっぷり使いました。

時間さえあれば、ペットショップ訪問。

何軒の店に行ったか、覚えていないほどです。

犬はブリーダーさんから迎えるつもりでしたが、

そのために目を肥やしておきたかったからです。

 

そんなある日、シュナウザーを飼っている友だちとお嬢たちとでふと立ち寄ったペットショップに

その当時はかなり珍しい「ブラウンプードル」を発見!

レッドの子を必死で探してたさくらも、初めて目にするブラウンの子に心が躍り、

そしてすぐに抱っこさせてもらいました。

かなり迷いましたが、お嬢1の「この子がいい!」の一言が後押しして、

その場でブラウンプーを飼うことに決定。

名前はすでに決めていたので、

「この子をゆずにします」とお店の人に伝えました。

ゆずがもうすぐ3ヶ月を迎えるというある春のことです。

ペットショップは、「ジョーダン・長居店」。

トイプードル ゆず

 

 

パピーのゆず。

  

 

 

   トイプードル ゆず

 

 

 初めてのトリミング後のゆず。

 

 

 

 

 

【うちの子が嫌がること】

ゆずがこの世で嫌いなこと(恐怖に感じていること)は二つあります。

一つは、爪きり。

私がトリミングするときは決して動かないおりこーゆずですが、

爪きりだけは断固として拒否です。

何度もトライしていますが、ぜんぜん慣れてくれません。

だから、ゆずの爪はいつも電気やすりで短くしています。

これならジッとしてくれるのよねぇ〜〜。

 

もう一つは、病院。

病院の前から中に入ることを拒否。

待合室でも、キュンキュン鳴いて大騒ぎです。

診察台の上では大暴れ。

そんなゆずをベテラン動物看護師さんがしっかり押さえてくれます。

  (いつもありがとうございます♪)

新米さんの看護師さんだとゆずを抑え切れません。 

  (申し訳ありません・・。)

ゆずの病院嫌いは、「去勢と出べそ取りオペ」を同時にしたときからです。

トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【うちの子自慢 (め〜いっぱい親ばかしてください)】

ハイ、遠慮なく!!(笑)

 

ゆずはさくらを励ましてくれることがとても得意です。

いつも側にいてあの目で見つめられると、さくらの気持ちはとても癒されます。

そして、勇気が湧いてきます。

嫌なことがあっても、ゆずをムギューするだけですぐに気持ちを切り替えられます。

楽しい気持ちは、ゆずが何倍にもしてくれます。

これはお嬢たちも同じ。

お嬢1&2とゆずは、さくらのかけがえのない宝物です。

お嬢たちは、さくらの命よりも大切な存在。

そしてゆずは、目の中に入れても痛くない孫のような存在です。

さくらの人生は幸せいっぱい。

感謝感謝

 

トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バトンを回してくれたくるみんこさんへのメッセージです。

  いつもこのブログにコメント頂いて、ありがとうございます。

  東北、関西とお互い離れたところに住んでいますが、

  くるみんこさんのことはとても身近に感じています。

  いつも気取りのない、そのときのありのままの気持ちを書かれたくるみんこさんのブログに

  お邪魔することを楽しみにしています。

  これからもずっと仲良くして下さいね

 

 

次に回す人への質問です。

  1. 愛犬のしつけで、一番気をつけていることはどんなことですか?

  2. 愛犬との暮らしで、あなたそして家族はどんな風に変わりましたか?

  3. これから犬を飼おうと思っている人へのアドバイスをお願いします。

 

バトンを回したい人はこの方々です。

 「ころりんの平凡な日々」のcolonママさん。 

  ⇒ さくらの犬の相談相手。 何でも答えてくれる頼りがいのある人。

 「あんころころりん」のあんこさん。 

  ⇒ あんこさんのコメントでいつも大爆笑♪ 何となくさくらと同じ匂いがする人。

 「ナチュラリ・ラン」のはぐさん。 

  ⇒ 「ゆず」、「ユズ」というプーを飼ってる者どおしの絆は深いのよね!

 

お三人さんとも、さくらの大切なお友だちです。

もし同じようなバトンをすでに受け取っているなら、スルーして頂いても構いません。

お時間のあるときに、よろしくお願いいたします。

 

 

いつも暖かい応援、ありがとうございます♪

トイプードル村

 

ブログ村トイプードルへGO!

 

 

犬ブログランキング 

 

人気ブログランキングへGO!

 


 

 フード付きのCUTEなパーカーです♪

 

 

 姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!