トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらはゆずとのお散歩が大好きです。

いつも二人で寄り添いながら、二人の距離を確かめ合いながら歩きます。

まるで恋人どおしみたいでしょ

さくらは早足。

ゆずは小走り。

できるだけ坂道を選んで歩くので、けっこーな運動量です。

途中で水分補給もしながら、えっちらおっちら歩きます。

さくらにとって 有酸素運動になるし、

ストロバイト体質のゆずだって 運動は欠かせません。

 

「ゆず、がんばってるね!」と声をかけると、

ゆずはさくらの顔を必ず見て ニッコリ微笑みます。

二人で顔を見合わせながら、えっちらおっちらお散歩デートです。

ゆずがさくらのことを気にしながらチラチラ見るその表情が

何とも言えず可愛いのよねぇ〜〜〜

 

トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある朝も、さくらとゆずがいつものように歩道を歩いていました。

前方にパピーらしき大型犬が見えます。

その犬のリードを持っているのが、4〜5歳児の男の子。

隣にはその男の子のおじいさんらしき人が街路樹の側にしゃがみ込んでいます。

いつもの散歩では見かけない犬です。

 

パピー犬の行動は予測できません。

ましてや、相手は大型犬。

遊ぶつもりでじゃれてきたとしても、あの男の子なら大型犬の行動を制止できないだろうなぁと

さくらは歩道から車道へ下りて歩きました。

 

「おはようございます」と、その大型犬の横を通り過ぎようとしたとき、

そのおじいさんがこういいました。

「そんな遠巻きに歩かんでも、この子は何も悪いこと せぇへんでぇ!!」

それをさくらの顔を見ずに聞こえよがしに大声で言うんですよ。

 

 ムカァーーーーー!!!

 

あんたらが歩道をふさぐようにしてるから、こっちは遠慮したというのに。

で、一体おっさんは何をしてるんよ?

チラっと見ると、街路樹の根元にその犬のウンPを埋めているところでした。

 

もう!!

自分の犬のウンPは持って帰るのがマナーちゃうのぉ!

 

かなりムカついたけど そう思いながらも さくらは早足で歩き続けていているので、

そのまま通り過ぎて行きました。

歩きながら あのおっさんの態度が頭から離れず、気分は超ムカムカ

 

 「やっぱり、戻っていって 文句言うたろうかな?

  それもそれやしなぁ。

  ホンマに朝から気分悪いわ!!!!!」

 

トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまましばらく歩いていると、今度はダックスちゃんを連れたおばさんが近づいてきました。

その犬は散歩でよく、すれちがう子です。

おばさんとダックスちゃんはいつも自分から車道に下りて、さくらたちに道を譲ってくれます。

その時も おばさんは、車道側からこう話しかけてくれました。

 

「奥さんとこの子はリードも引っ張らんと、ちゃんと横を歩けるねんねぇ。

本当にエライ子やわぁ〜〜。

ウチの子、見てちょうだい。

どっちが散歩させられてるのかわからんでしょう!」

 

見るとおばさんは、ぐいぐいダックスちゃんに引っ張られて歩いています。

「この子もちょっと躾けてほしいわ!」と笑いながらおばさんは去っていきました。

 

さっきのムカついたの、これで帳消し!!

ゆずっち、朝から誉められちゃったぁ♪

イエェ〜〜〜〜イ

 

まぁ、いろんな犬がいるのと同じで、

いろんな飼い主さんがいるということですよね。

 

気にせず、ドンドン歩いていきましょう。

さくらとゆずとの ラブラブタイム なんですから。

 

と、そろそろ自宅が見えてきました。

今日のお散歩もこれにて終了!

 

あれ?

何か臭くない??

アッチャぁーーーー!!!

 

見るとウチの家の前に、大量の大きな犬のウンP。

しかも車にひかれてペチャ〜とへばりついています。

 

まさか、さっきの大型犬の落し物とちがうよね?

何か今日のお散歩って、朝から波乱万丈やわぁ。

ドッ〜と汗が噴出して、その後処理をするさくらでした。

 

朝からカナスィ〜〜〜〜

 

 

いつもあなたの応援ポチが、励みになっております。 ありがとう

トイプードル村

 

ブログ村トイプードルへGO!

 

犬ブログランキング

 

人気ブログランキングへGO!

 


 

 

 

 姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!