ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前、さくらの誕生日だった。

別に年を隠してるつもりはないので、ちゃんとココで告白。

 

    さくらは 45歳になりました

 

 

この年になって、誕生日ってそんなに嬉しいものではない。

できれば、2年に一つずつ年を取るぐらいだと有り難いんだけどね。

 

 

ケーキだけは毎年食べたいな!!

 

生チョコロールケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも45年前に、母がさくらを産んでくれたことには感謝したい。

あの日から、さくらの人生が始まったのだから。

 

    「お母さん、ありがとう

 

 

実はさくらは、生まれたときは双子だった。

だから母は同時に二人を産んだわけだ。(自然分娩で)

 

でもお腹の中で、さくらばっかりが栄養をもらってたらしく、

もう一人の双子ちゃんは1000gと小さく生まれてしまった。

  (さくらは2500gでした。。。)

 

今の医学なら1000gあれば十分育つ大きさらしいけれど、

その当時の医学では保育器に入れても育たなかった。

 

だからさくらはその双子ちゃんのためにも、

しっかり生きぬかなければいけないといつも思っている。

 

 

その双子ちゃん用にと揃えていた産着を、母は使わずに残していた。

そしてさくらがお嬢1が産んだときに、双子ちゃんが着るはずだったその産着を使った。

 

そのときの母の気持ちはどんなだったのかな?

母は感情をあまり表に出さない人だけど、さくらには何となく想像できる。

 

  「お母さん、本当に私を産んでくれてありがとう

 

 

 

そんな母にプレゼントをしたくなった。

何を贈ろうかあれこれ考えたが、

普段使いのバッグがうす汚れていたのを思い出し レスポのバッグを贈ることにした。

 

 

レスポ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父が亡くなってから寂しくしている母を

食事やお芝居、旅行へと連れ出してくれる叔母にもプレゼントしたくなった。

やはり叔母にもレスポのバッグを贈った。

 

レスポ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レスポートサックのバッグは軽くて丈夫なので、

さくらもとても気に入っている。

 

ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆずよ!

よくぞ聞いてくれたね。

 

自分の誕生日だもん。

自分にプレゼントしてもいいよね。

 

 

レスポ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じつは、3月に誕生日のお嬢1にもプレゼントしたくなった。

彼女にとっては、「初レスポ」になる。

気に入ってくれるかな?

 

レスポ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   (小包で届いたら、何かクシャクシャやね・・・。)

 

 

 

結局、レスポを4つも買ってしまった。

こりゃ、4人でどこかへ出かけないといけないかもよ。

 

春になったら、吉野へお花見にでも行きましょうか!

 

 

 

いつも暖かい応援、ありがとうございます。今日もポチポチよろしくね♪

プードル村

 

← 妻の誕生日に庭の手入れをするダンナ殿にポチ!

     (植木代が浮きました!ありがとう♪)

 

ブログランキング

 

← 母の誕生日をスッカリ忘れていたお嬢2にポチ!

     (元気でいてくれるだけでイイよ♪)

 


 

 ★ドッグウェア::売り尽くし閉店セール中★驚きの価格です!!!

 

 姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!