ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらにリリーママさんからバトンが回ってきました。

   「チョコ色プードル☆RIRI☆」

 

 

久しぶりのバトンです。

それではさっそくいってみよう!!

 

 

ライン

 

 

 

 

1、犬を飼うようになったきっかけは?

 

子供の頃に飼っていた犬(ミニチュア・ピンシャー)はさくらが中学生のときに、

農閑期の田んぼにまかれた「毒まんじゅう」を拾い食いして亡くなりました。

あまりにも壮絶な最後だったためさくらはペットロスにおちいり、

もう二度と犬を飼うことはないと思っていました。

 

 

それから25年後 子育てもひと段落したころに、

雑誌でたまたま見かけたテディベアカットのトイプーに一目惚れ

 

テディベア大好き、そしてやっぱり犬が大好きなさくらは、

「動くテディベア」貯金をこつこつ始めました。

それと同時に、犬に関してのあらゆる情報集めも楽しんで行いました。

 

パピーゆず

 

 

 

そして3年後に、

「ゆず」を家族に迎えることに

なりました。

 

 

 

 

ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃はゆずに似合うカットスタイルをあれこれ試していました。

今のゆずと感じが違うでしょ。

けっこーお気に入りのスタイルでした。

 

 

 

2、うちのワンコの変な癖は?

 

ゆずと車に乗っていて(たいてい私が運転手)、

お嬢を駅や塾まで送っていくとき、お嬢が車から降りようとするとゆずは大鳴きします。

 

  ぎゃぁああああぁぁぁ亜sdfghjklくぇrちゅいおp@ーーーー!

 

降りる人がダンナ殿であっても同じ。

おばあちゃんであっても同じ。

さくらがゆずを抱っこして、一緒に車から降りるときも全く同じ。

 

これって何なんざましょ??

 

 

 

3、ワンコの名前の由来は?

 

「ゆず」。

お料理にゆずの皮がちょこっと入っていると、それだけで食欲が湧きませんか?

さくらが適当に作る「大根のなます」や「白菜のお漬物」でさえ、

ゆずを効かせると高級料亭風の味になります。

 

別になくても良いんだけど、あればそのモノの味がグッと引き立つ!

家族にとってそんな存在になってほしくて、「ゆず」と名づけました。

 

 

ゆずと決まるまでは、家族で大モメだったのよ・・・。

 

ゆずゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4、次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

 

      「犬から学ぶことは何ですか?」

 

 

ちなみに、リリーママさんからさくらへの質問は?

  「犬から見て、おうちの中での1番は誰ですか?」

まちがいなく、さくらです! ダントツの1番ですよぉーーー

 

 

5、バトンをくれた方へのあなたからのメッセージは?

 

りりー家はどこへ行くにも、家族全員でお出かけします。

りりーちゃん。パパさん。ママさん。ねぇね(小6)。チビちゃん(年中さん)。

 

さくら家も以前はそうでした。お嬢たちが小さいときね。

でも今じゃ、さくらのお出かけについてくるのはゆずだけ。

 

だからリリー家を見ていると、昔の楽しかったことを色々思い出せます。

またゆずと一緒に遊んでね!

 

 

6、そして次にバトンを渡す人3人は?

 

これが悩むねんなぁ・・・。 

皆さん、たいていもう受け取ってるもんねぇ・・・。

一人でご勘弁を!

 

 

ハルミズキさん ⇒ 「ハルミズキの英語のお勉強」

英語ブログをされているのですが、Mダックス(ハルちゃん)と暮らす彼女。

実はさくらの学生時代のお友達です。

卒業後なかなか会えないのですが、 ← 最後に会ったのはいつだろうね?

ブログを通して再会している気分になっています。

 

 

ごめん!ハルミズキちゃん!!

ドキッとした??

もちろん、気分が乗らないときはお気軽にスルーしてねぇ。

 

 

しーさん作のバナーです。

 今日のは前回のバナーと違うパターンです。

プードル村

 

← 思わずポチしたくなるってぇ!?

 

人気ブログランキング

 

← 遠慮なく思いっきりポチって下さいませ!

 


思わずさくらも食べたくなるわんこ用ケーキ。

 ここのショップは犬服もさくらのお気に入りです!

  バレンタイン限定☆ワンコ用ケーキ

 

姉妹サイト:「犬ってこんなに大変なの?!」も公開中!