世間は連休だって?

 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふん!

3日も休んでどうすんのよ!

 

ちょっと前はお正月だって浮かれてたくせにさ!!

 

 

しゅふ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって休みは、みんなのお昼ご飯も作らなあかんねんで。

「母にも休みをくれぇ〜〜〜!」って叫びたいよ。

 

 

 

でもね。

ご家族でお出かけの方。

大好きな人とデートの方。

ワンコとランランの方。

 

無事にお帰りやす!

 

 

さんぽ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ごはんの片付けがすんだらね。。。

 

 

 

ライン

 

 

 

 

ウチのお嬢2は、毎週土曜日がピアノレッスンの日です。

電車でおけいこに通っていますが、

急行電車に乗らず、なぜか各駅停車で出かけます。

30分で着くところを1時間近く電車に乗っています。

 

 

電車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそれは母ちゃんも分かる気がするの。

私も若い頃、2時間かけて学校に通っていたけど、

その時代が一番本を読んだ時期だったものね。

 

電車の中って、英単語も一番覚えられる場所だったしなぁ。

 

 

 

読書好きの娘だから、国語が得意?と思いきや、

お嬢は国語が苦手科目です。

母、マジでがっくりです・・・。

 

 

 

そんなお嬢は冬休み明けの実力テストも終わって、

今が一番幸せなんだとか。

 

 

そんなことで幸せになれる若さにちょっと嫉妬してる母。

母ちゃんならどんなときが一番幸せかなぁ?

 

 

  「ただいまぁー!」って元気に帰って来たときかな?

 

  「これ、美味しいわぁ!」ってごはんを食べてくれたときかな?

 

  「お母さん、ちょっと聞いてよぉ!」って話しかけてくれるときかな?

 

 

話題

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらしゃーないわ。

母ちゃんがお腹痛めて産んだ子やからね。

 

 

でもさぁ。

お嬢は母をあっさり裏切るけど、(裏切っても平気やし・・・)

ゆずは母ちゃんに一途やもんなぁ・・・。

 

 

ゆずのそういうところが、ホンマに好きやで。

母ちゃんは、お嬢とゆずの母ちゃんでホンマに良かったよ。

 

 

 

さぁ、ゆず!

そろそろ、お散歩デート行こか!!

片付けは後回しにしよ・・・。

 

あなたの3連休はどうですか?

  お仕事?完全休暇?相変わらず主婦業?

プードル村

 

← どっちにしても、

 

人気ブログランキング

 

← どっちもポチっとね!

 

 

今、売れてるNO1・2です!

 くまパーカーワンピ★2200円→1500円

 こぶた柄ベスト★2800円→2000円

 

 

 姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!