トールペイント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスももうすぐそこまで。

 

 

保育園勤務のときは、園児たちが一番楽しみにしていた行事でもありました。

クリスマスソングを歌っていると、サンタさんが部屋にやってくるという段取りだったけど、

そのせいか園児たちの歌の練習にも力が入り、

英語の歌を2歳児が意味も分からず歌ったりするんですよ

舌っ足らずですごく可愛いのぉ

 

 

サンタさん役に、ウチのダンナ殿やお嬢1が借り出されたことも何度かありました。

手作りのクリスマスケーキとジュースのシャンパンで乾杯したりね。

 

今年のあの子たちも、きっと張り切っているんだろうなぁ・・・。

 

 

 

クリスマスは、男女のカップルだけのものではないはず。

 

小さいお子さんの夢を叶えてあげることも、

大人にとっては幸せなことですもんね

ウチのお嬢たちは、残念なことにサンタさんをもう卒業しましたけど・・・。

 

 

 

さくらの家にはクリスマスツリーがありません。

いつか買おうと思いながら、そのままでいます。

 

 

その代わり、トールペイントを飾ります。

これはさくらが描いた作品なんですよ。

 

 

トールペイント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トール2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パズルになっていて、可愛いでしょう

4年前に描いたものですが、初心者でも描ける簡単な作品です。

 

 

ひとつひとつのパーツはこんな感じ・・・。

 

 

 

トール1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうちに、さくらの孫がこれで遊ぶのかな・・・・・。

それまで大切に飾らなきゃね。

いや、それまで元気で過ごさないとね。

 

 

 

 

ベア

 

 

 

 

 

 

 

先日、お願いしていたゆずの服が届きました

クリスマス&誕生日プレゼントにしたかったので、グッドタイミングでした。

 

 

ショップはこちら。

LAUGH!LAUGH!  『LAUGH!LAUGH!』

 

 

 

プレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1枚1枚、手作りのオリジナルお洋服。

 

お店の maki さんとは何度か犬の集まりでお会いしたことがあります。

気さくで面白い方。

ご自分の5匹のダックスちゃんのために犬服を作るようになり、

とうとうこんなお店を立ち上げるまでになったそうです。

 

スゴイですよねぇーーーー

 

 

 

こんな可愛いデザインなのに、お値段はビックリするぐらいのお財布に優しい価格。

今は在庫なしの品が多いようですが、もうすぐ新作発表も予定されています。

もう発表されているかも。

 

みなさん!

お気に入りに入れて、ちょくちょくのぞいてみて下さいね。

生地がなくなり次第、売り切れになりそうなので・・・。

 

 

 

それではちょこっと、ゆず服をご覧下さい。

 

   ゆず用に着丈を28センチと長めにしてもらいました。

     冬服なので、暖かいかなと。 

 

 

 

 

服1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

服11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

服2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

服22

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

服3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

服33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたかぁ。

ゆずって何を着ても似合うでしょう(**)ププッ

 

 

でもね。

よぉーーく考えてみたら、ゆずよりさくらの方が喜んでいるみたいなのよねぇ。

 

 

ゆずのためというより、

自分のためのクリスマスプレゼントという気がせんでもない・・・・・。

 

だって、自分の服を買うよりテンション高いさくらですから(*/*)キャ

 

 

今年のクリスマス。

お嬢1がいなくて、彼女の手作りケーキが食べられないのが非常に残念。

 

美味しいロールケーキでも買って、

ダンナ殿の大好きな鶏のから揚げでも作ろうかなと思っています。

 

 

 

皆さんのご家庭ではどんなクリスマスと迎えられるのでしょう。

ご家族で過ごす方も、一人とワンコで過ごす方も、

お仕事の方も、そうでない方も、

楽しい時間をお過ごし下さい。

 

 

平和なクリスマスが迎えられますように・・・・・

プードル村

 

←クリスチャンのあなたにも!

 

人気ランキング

 

← 仏教徒のあなたにも!

 

 


  ★金・土・日の週末だけ限定SALE ★

 

 ★ お好みのロールケーキは見つかるかしら?★

 

 姉妹サイト : 「犬ってこんなに大変なの?!」も公開中!