ゆずにバギーに入ると抱っこしてもらえない事を教えたいさくら。

 

ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バギーにゆずを入れ、フードを閉じてのお買い物にはすぐに慣れたゆず。

次の段階のバギーをオープンにしたときや、お友達犬と一緒に入ってもちゃんとイイコでいられたら母ちゃんは嬉しいよ。

 

ゆずとベッタリ暮らしていたこの半年あまり。

でも意識してゆずをいつでも抱っこしないように気をつけてから5日目、

家の中では無理な抱っこのおねだりを全くしなくなりました。

 

一人落ち着くところでゴロンとして、それでも絶えず母ちゃんの存在を確かめてくれています。

そのうちにスヤスヤ眠りに入るゆず。

 

 

すや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すやすや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝顔を見ていたらもうたまらんようになってきて、

思わずゆずの体に顔をうずめてしまいます。

 

 

何でこんなに可愛いんやろ?

ゆずってどうしてこんなにさくらの心を癒すのが上手なんやろ??

 

ゆずに「ありがとう」を伝えたくて、しばらくゆずの顔にさくらの顔をピッタリくっつけていました。

ゆずのイイ匂いがするわぁ。

 

 

癒し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あかん、あかん。

ゆずのトレーニングやったわ・・・・・。

 

ベッタリ抱っこばかりの生活じゃなくて、あっさり抱っこに変えていこうね。

 

 

 

それが嬉しいことに、リリーちゃんファミリーミル&しゅりちゃんのパパママさん

とでドッグランで落ち合うことになりました。

 

りりー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            チョコ色プードル☆RIRI☆

 

 

ミル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しゅり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            ☆トイプー☆ ミル

 

 

ミルちゃんとは2度目、リリーちゃんとしゅりちゃんにはお初でお目にかかりました。

しゅりちゃんはそのために初トリミングまでして来てくれたんだよね。

1週間前にミル家にやってきたしゅり娘 (4ヶ月・1.2キロ)

この日は、記念すべきドッグラン初デビューでしたぁ。

   

 

ブログで姿を見ているワンコたちに実際会ってみると、いつも感激で胸が一杯になります。

写真でのイメージどおりだったり、写真より活発だったり、写真より可愛かったりと、新しい発見が必ずあります。

 

ワンコの重さと暖かさを実感するだけで、こんなに幸せな気持ちになれるんですよね。

みんなの走ってる姿で顔がずっとゆるみっぱなしのさくら。

もうこの際、笑いシワならどんなに増えても許しちゃう

ゆずを飼ってから、ワンコ友達の輪がドンドン広がっていきます。

 

 

お茶目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チビちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうワンコのいない生活には決して戻れないなぁ。

さくらの人生はワンコ色に染まっています

 

 

あかん、あかん。

はしゃいでる場合やないっちゅーねん

 

 

まずバギーでショップ内をリュウと一緒にぐるりとしました。

ううぅ〜〜〜〜〜ん。

前回よりはちょっとマシ。

ほら。

 

ズボン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもバギー内でリラックスする体制にはなっていませんね。

私が少しでも離れると、ご覧のような顔でこちらを見ています。

バギーを押して歩いてるときはわりと座っていられるようでした。

 

 

そのあと、ドッグランでみんなと遊びました。

日曜日のランってものすごく混雑するんですね。

いつも平日の空いているときにしか来ないので、ゆずも少し緊張気味でした。

 

 

多い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お茶タイム。

 

ゆずのバギー体験は、何度も経験を重ねることが大切だと痛感しました。

1回目のときよりは、かなりあきらめモードのゆず。

キュンキュン言うマズルをつかんで叱ると悲しそうにこちらを見ます。

ゆずが一生懸命さくらの方ばかりを見ていますが、

そんな目をしても母ちゃんは抱っこしてやんないよぉ〜〜〜!

 

 

ダメ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マテ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無言

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねむい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルパパママさんやリリーファミリーを見て、

ご夫婦や家族の絆がワンコを通して強くなっているんだなぁ!っと実感しました。

 

ワンコで家族の暮らしが豊かになるってすばらしいなぁ

自分のコだけでなく、他のコもみんな愛おしくなってくるんですよねぇ。

 

 

今週はあと2回、オフ会があります。

すごく楽しみで、今からワクワク

ゆずも甘えたちゃんを早く卒業して、凛々しい姿を皆さんに見てもらおうね!

 

どこのご家庭もワンコライフがますます充実しますように・・・・・。

 

 

 こんな甘えたゆずですが、みなさんの応援クリックが励みになっています。

にほんブログ村

 

← ポチっとお願いします!

 

人気ブログランキング 

 ← こちらもダブルでよろしくね!

 

寒い夜のぬくぬくワンコ用寝具

  中に保温ジェルが入ったあったか〜い枕です!

 電気ヒーターを使わず経済的にやさしい犬用湯たんぽ!

 

 姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!