お天気もポカポカだったので、お友達とドッグランへ行きました。

ウチからすぐ近くの、ペットランド・ミクニ

 

りゅう&カムイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女ゲット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのドッグランは小型犬エリア・中大型犬エリアに分かれています。

シュナウザーは中型犬ということで、

ゆずは飼い主が十分監視することを条件に中大型犬エリアに入ることを許されました。

 

こんな機会でもない限り広い大型犬エリアに入れないので、

最初はリードをつないで回りの様子をうかがいながら遊ばせました。

 

 

しかし大型犬はすごい迫力です

 

何頭?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

区別

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではそっと、犬たちの会話に耳をかたむけてみましょう・・・・・。

 

 

こんにちは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きいのも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンカってのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覚えておけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁはぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やりすぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ ↑ ↑ 決して大型犬のケンカではなかったんですよ!

ちょっとじゃれ合ってる感じ。

でも、あんなに近くで見るとやっぱり凄い迫力でした。

 

 

ゆずが小さかった頃は、ゴールデンやラブの子たちとよく遊んでいました。

しかも、『ゴールデン3頭 VS ゆず』とかで。

あの頃さくらは何も分からない飼い主だったので、そんな遊びも面白がってゆずにさせていました。

今考えると、よく下敷きにならないでケガもなく無事だったものだと・・・・・・・反省。

 

 

ドッグランでもいきなりリードを離すのでなく、

周りの犬の様子や自分の犬の感じをよく観察してからリードを離すようにしましょうね。

 

それにドッグランではボールやオヤツは禁止です。

これを知らない飼い主さんはけっこー多いみたいです。

 

 

ここのランは特別に遊び用のボールを置いてくれていますので、

ボール大好きなゆずにはラッキーです。

でも、ボールの取り合いで他の犬とケンカにならないように、

やはり飼い主がキチンと管理しなければいけません。

 

 

小型犬エリアでゆずとボール取ってこい遊びをしました。

さすがに大型犬の前では、ボールをゆずに投げる勇気はありませんからね。

 

 

母ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な・げ・て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで永遠にボール遊びが続きます。

さくらの体力がなくなったら別の人(初めて会った人でも可!)のところへ行って

目で「投げて!」と訴えるゆず。

 

この日は3人ぐらいの方がゆずの餌食になっていました。

 

 

そのうちに、甘えだして・・・・・。

 

ヨシヨシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘えた上手のゆず。

いつも愛想ふりまいて、まるでクレヨンしんちゃん並みです。

 

もしランでゆずを見かけたら、だまされないでね!

 

 

 

ちょっとお腹も空いてきたので、みんなで隣接のドッグカフェへ移動。

ランとカフェが同じ敷地内だと、ものぐさ飼い主は大助かりです。

 

さくらランチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リュウママランチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後にコーヒーを頂いて・・・・けっこう満足。

お味はかなりグッドでした

ココのは何を食べても、今のところ外れたことないです。

 

 

でもそんな量じゃ足りないんじゃないのぉ??ってか!

もちろん、これもありですから・・・・・。

 

デザート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねっ!納得でしょ

 

 

ここで問題発生

 

今日はゆずにバギートレーニングをさせる目的もあったのです。

1度目のバギー初乗りは難なくクリアしたゆず。

今日ももちろん大丈夫だと思っていました。

 

 

 

が、

 

 

 

甘かった!

 

 

 

バギー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆずの『バギートレーニング第2弾』は、次回に詳しくお伝えします。

さくら、大泣きです

 

 

 

あっぁ!それで、『モテナイ男たちのドッグラン』はどうなったわけ??

 

 

 

なり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      だろうね。

 

こんな撃沈3男をなぐさめるには・・・・・。

にほんブログ村

 

← 皆さんのポチしかありません!

 

人気ブログランキング  

 ← 二つ押して頂ければ、即復活かも!

 

 来年はねずみ年。 年賀状の準備はお早めに・・・・・。

 チューチューねずみコート!

 はりねずみくん帽子

りゅう&カムイ父子が着ていた犬服はこれ。ゆずも只今注文中!

  アニマルコスチューム(ぶた&くま)

 

 姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!