今の家に引っ越し後、なかなかゆずのトリミングサロンが決まりませんでした。

 

前回のトリミングは私にもゆずにも悲しい体験だったので、

あれからかなり自宅修正カットでごまかしていました。

 

でもいよいよ爪も伸びてどうしようもなくなってきたので、

自宅からわりと近いお店に連れて行きました。

 (今だにゆずの黒い爪をカットできないさくらです

 

 

まずどんなお店か見てみたかったので、予約をするのに直接お店訪問しました。

 

          DOG MATE   ← 看板犬のシュナちゃんが可愛いのぉ

                              「常連のわんちゃん」にゆず写真がUPされています

 

オーナーさんはキレイな女性の方。

とっても明るくて、何より気さくな方だったのでホッとしました。

  私の知り合いに似ていて、ちょっと驚いたぁ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

 

お店の中も清潔そうで、「ここなら合格」とすぐに予約を入れました。

 

若い女性のトリマーさんも感じのイイ人でした。

やっぱりお店の方のイメージや対応の仕方で、お客さんのショップランキングは左右されますからねぇ。

 

私はここだと決めたお店は、ずっと続けていくタイプ。

以前にも言いましたが、お客はモノにつくのではなくにつくものだと思っています。

トリミングのお店の方とはやっぱり仲良くなりたいし、色んな情報も頂きたいっていうのが本音です。

 

私なんかよりたくさんの犬とふれ合ってこられているのだから、

そういう方からの生の情報ってやっぱり飼主にとっては有り難いものですよね。

 

「信頼できるお店に、末永くゆずをおまかせしたい

 

というさくらの願いは叶うのでしょうか???

 

 

らいんらいん     

 

 

トリミングが仕上がるのを待つって、どうしていつもこんなにドキドキするのでしょうか?

 

  ゆずはおりこーにしているのかな?

  迷惑かけていないかな?

  前の店みたいに、ずっと鳴き続けていないかな?

  可愛いカットに仕上がってるのかな?

 

  ドキドキ。 ドキドキ。 ドキドキ。

 

ある方がおっしゃってました。

「あれこれ考えると、トリミング室に張り込みしたい気分

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ニヒ! さくらも同じだよん。

 

 

らいんらいん

 

 

 

 

     ジャジャ〜〜〜〜ン  

 

 

今回はかなり短い目に仕上げて頂きました。

2週間もすれば別の犬ってぐらい伸び伸びプーになるからね。

 

といぷーゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           どう? ゆず、イケテル?

 

 

ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       ゆずって意外とお目々が大きかったんだぁ。

 

 

ゆず&うさぴょん先輩の関係

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  アゴもボディラインもめっちゃスッキリ。

   ある意味、ウラヤマシイ・・・。

 

 

以前から目指している「コアラ耳」は、だんだん違うものになっていってます。

しばらく、耳のトップをくくるスタイルを続けていこうかな・・・。

 

やっぱり無理だった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このスタイルの名前がなかなか思いつかないの。

お嬢2は、「モンゴルの子供みたい!」なんて言いますが、

「モンゴルの子供」に会ったことのないさくらは、うなづいていいのやら 否定していいのやら

 

 

  どなたか、ピッタリの名前つけてくれませんかぁ??

 

 

 

って誰も何も言ってくれなかったら、寂しいなぁΣ(〒_〒)。。。

そのときは、「子鬼ちゃん」にしようかなぁ。 

 

 

さくらの貧発想を超えるあなたの富発想を只今募集中!

マジで、応募ゼロだけはやめてぇ

奈落の底だけには行きたくないよぉ・・・・・。

 

にほんブログ村

 

← コレが一応「コアラ耳」のゆずです。

     イイコ、イイコしてね

人気ブログランキング  ←人気blogランキング【 日記/主婦 】 

 ← スイマセン、こちらもポチお願いしていいですかぁ?

 

姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」