今日の話は、昼ドラ(砂時計)を見ていた方限定の話。

昼ドラ(砂時計)ビデオ撮りしていた方も良かったらどうぞ。

 

 

 

私さくらは今年の3月まではずっと職業婦人だったので、

今まで昼ドラのイメージはハッキリ言って良くありませんでした。

 

 

「暇な主婦が見るくだらないドラマ」

   なんて鼻で笑っておりました。

 

昼ドラファンの方、ごめんなさいよぉm(u_u)m

 

 

 

でも、4月から初の専業主婦になってからちょっと考えが変わってきました。

 

 

  朝ご飯の支度。←うちは各自でするからラッキー!

  愛犬の散歩。 ←雨以外は必ず行く

  雨戸や窓を開け、空気を入れ替える。 ←雨戸が重くかなりの重労働

  玄関先や表の落ち葉などを軽く掃く。 ←今までなら絶対やらない事

  朝一のお茶を入れる。←仏さん用

  コーヒーを落とす。 ←これがないと生きていけない

  洗濯機を回す&干す。 ←ウチはたいてい2回です

  朝ごはんの片付け。←大嫌いなこと

  布団を干す。 ←天気が良ければね

  風呂&洗面所&トイレ掃除をする。 ←ちょちょいと軽めに

  部屋を掃除機かけする。 ←毎日じゃないけど

  家中のホコリを拭く。←ぜん息発作で救急車で運ばれてから

  スーパーのチラシをチェック!←かなり気合を入れて

  お買い得品ゲットのためスーパーへGO! ←1軒とは限らない

  そんなこんなで昼飯の準備。 ←私とおばあちゃん用

 

 

朝からずっと体を動かしっぱなしでちょっと疲れた頃。

ようやくホッとできる時間が昼ドラの時間なんですね。

 

 

   主婦かって頑張ってるんやから、

       昼ドラぐらい見てもええんちゃうん!?

 

 

 

ほんでぇ、私も昼ドラ主婦に初挑戦。

ウチに前からあるコミックマンガ・「砂時計」がドラマ化されるとかで、

ホントのところは、お嬢1にビデオ撮りを頼まれたのが見るキッカケだったんだけどね。

 

コミック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人公の杏(12)が両親の離婚をきっかけに母親の実家・島根に越してきて、そこで近所の悪ガキ・大悟と知り合う。

突然の母の自殺で心に傷を負った杏を励まし支える大悟。

やがて恋に落ちる二人。

そのあとはくっついたり離れたり、遠恋したり、行き違ったりで別れてしまう。

それでもお互い相手を忘れられず、色々なことを乗り越えて成長していくラブストーリー。

 

二人の一途な想いに、私の甘い苦い青春を重ねて思わず胸キュン

 

 

 

最初の頃はマンガと同じ内容だったし、

まだ昼ドラを信用していなかった私はほとんど見ていませんでした。

 

 

でも大悟に婚約者がいるというマンガと違う内容に心ひかれ

だんだん、ちょっとずつ、そしてどっぷり浸るようになっていきました。

 

 

 

 

  

このドラマで重要なアイテムになっているのが、「砂時計」。

幼かった二人、やがて試練を乗り越えていく二人にはなくてはならない「砂時計」。

砂時計

 

 

 

 

 

 

 

 

見た方ならきっと分かる!

「砂時計」が二人の運命をもてあそんだり、絆を深めたりとしたことを。。。

 

 

 

ほんでぇ・・・・・。

思わず買ってしまったよぉ・・・・・。

   「砂時計」 。(ストラップだけど)

ストラップ

 

 

 

 

 

 

 

 

お嬢2の友だちなんてドラマに出てくる島根のサンドミュージアムまで、

本物の「世界最大・砂時計」を見に行ったっていうんだから、

ストラップぐらいゲットしても笑われないよね。

 

ストラップ2

 

 

 

 

 

 

 

 

ケータイ

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットで見つけたときすぐに予約して、ようやく今頃届きました。

 

尚、ドラマに出てきた「砂時計」は、砂時計職人さんの一つ一つの手作りのため、

在庫品薄だそうです。

そりゃそうでしょう。

ドラマであれだけくどいほど登場すればね。

天秤

 

 

 

 

 

 

あなたは大悟派?

  それとも藤くん派?

 

 

へぇ〜〜、砂時計の職人さんっておったんやぁ?

知らんかったね。

 

 

 

 

今までかなりマイナーだった島根が、(ゴメンナサイ。島根県民さま。)

私の中ではとっても身近で暖ったかいところになりました。

 

 

 

ゆずにもこの暖ったかいのをおすそ分け。

  (本日、ようやくゆず登場

   

わんこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首に

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと届いた「砂時計」やで。

 

 

 

正面

 

 

 

 

 

 

 

 

今は試してるだけやからイイの。

 

 

 

似合ってない

ゆずにプレゼントしようか?

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりヤメとこ。

 

 

 

 

 

 

昼ドラ「砂時計」。

自分の中でかなり盛り上がって、

私に昼ドラの誤解を解きほぐした昼ドラ「砂時計」。

 

 

いよいよ最終回。

その日はリアルタイムで見たかったんだけど、

どうしても出かけないといけない用事がありました。

 

 

「まぁ、ええわ。

夕方にお嬢2といっしょに涙するやん!」とビデオセット。

 

 

帰ってからもちゃんと撮れているか確認。

確認OK!

よぉーーし、ほんならお嬢2ちゃんよ。

一緒に見よか!

終ったらピアノ練習やで!

今日はピアノの前に見せてあげる優しい母ちゃんやで!

                        ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

                        母ちゃん上機嫌

 

 

 

案の定、最終回ギリギリまで内容もギリギリ。

でもやっぱり杏と大悟は「死ぬまでいっしょにおっちゃるけん!」の仲だった!

 

 

 

 

仲だったぁ??

ホンマに?????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと最後のクライマックス5分間前に ビデオテープTHE  END。

嘘のような本当の話。

私がセットしたから誰にも文句言えない辛く悲しい現実。

その後、号泣の母娘 

 

 

もう私、昼ドラは卒業します。。。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 私を励ますのなら応援クリックしかありません。ポチっとよろしく。

姉妹サイトへもどうぞお越しやす。 「犬ってこんなに大変なの?!」