さぁ、ゆずこ!

今日も元気にお散歩行くよ。

最近 雨が多かったから、今日は張り切って歩くよ。

 

 

散歩

 

 

 

 

 

 

 

    【男なのにピンクの服着せられてます。】

 

 

 

 

新しい町に引越ししてからなんだけど、

ゆずこが溝を飛べなくなってしまいました。

 

飛べない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに前に住んでいた町の溝より幅は広いけど。

 

無理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の中ではサーカス犬も真っ青なぐらい

ピョンピョン飛び跳ねてるくせにさ。

 

 

ちょっとぐらい飛ぶ努力をしなさい!

 

 

抵抗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いったいこのトイプーのどこにこんな力があるんだ!

     というくらいの抵抗です。

ぐい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リードを引く力を緩めないと、もっと抵抗してきます。

もっとぐい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆずとぐるりと30〜40分歩く間に この溝は数え切れないくらいあります。

 

ここで立ち止まられても困るし、

春に足の炎症で長いあいだ安静にしていたこともあり、

ついつい抱っこしてしまう甘い甘いさくらです。

 

ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね。

いつも飛べないというんじゃないのが不思議。

 

一つ前の溝はダメでも、次は平気で飛ぶ。

でも次はまたダメ。

 

 

 

私には同じ溝に見えるんだけど、

ゆずはどうやって飛べる飛べないを区別してるんでしょうか???

 

 

 

行きは飛べなかったところを、

帰りはなんなく飛べたりするのよ。

 

 

 

例えば、こんなダブル溝も軽く飛んだりさ。

ダブル溝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   「ちょっと母ちゃん!!!」

写真

 

 

 

 

 

 

 

 

       ない!」

 

 

日傘さして、うんちバッグ持って、リード持って、

いつ飛ぶかわからんアンタをどうやって写すってのさ

 

 

日傘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやよ! 文句あるなら「溝飛びパーフェクト犬」目指そうね!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ溝を飛べない犬の飼主さん!ポチっと応援して下さい。

         姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」