先日のことである。

外出先から自宅に帰ってゆずを見ると・・・・・。

 

 

  「あれれ

    ゆず、その服どうしたん???」

 

 

 

どう?

似合う?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                【初めての黒い服】

 

ゆずが見たことのない服を着ていた。

その横で、義理の弟(妹のダンナ殿)がニコニコ顔で座っていた。

 

 

 

  「わぁ、ゆず! ありがとうって言うたの?」

 

 

 

その犬服は、ちょっと笑える。

好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好き★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそれってちょっと小さくない???

 

やはり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いえいえ、小さいとか大きいとかはこの際どうでもいいんです。

あの大男(身長185センチの義理の弟)が

ペットショップで小さな犬服を選んでいるところを想像しただけで・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

  ちょっと笑えるよ!(゚∀゚)アヒャヒャ

義理の弟

 

 

 

Gパンに上着を入れるあたりが

やけにおやじ臭い義理の弟。

 

腹はまだ出てないので許してあげるけど。

 

 

 

 

  

  いやいや、笑っちゃ失礼。

 

 

  アリガタヤ  アリガタヤ

 

 

 

 

実は、彼も犬を飼っている。

 

「ニモもゆずとオソロイの服、着るの?」

「ニモは年中、服は着ないよ。」

 

 

ニモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありゃりゃ、ゆずだけ買ってもらったのぉ。

ちょっと悪いわねぇ。

でも・・・・・。

 

 

   アリガタヤ アリガタヤ

 

 

 

 

お礼というわけではないけど彼には

心をこめて私の手料理を召し上がって頂きました。

 

 

 

   『 マーボー茄子&豆腐っぽい野菜炒め

中華鍋野菜炒め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この中華鍋は、大阪ミナミの道具屋筋で買った営業用の大鍋。

写真で見るより実物は、でかくて重いの。

とても使いやすくて、重宝している。

 

 

炒め物や焼きそばはいつもこのお鍋で作る。

乱暴にかき混ぜても、中味がこぼれないからね。

私の気性に合う。

もう20年近く使ってるかも。

 

 

 

今週はもうひとつ、ラッキーなことがあった。

 

 

友だちから突然ケータイで、「ピアス開けてたよね?」と聞かれた。

「開けてるよ。」

 

「じゃあ、可愛いのを見つけたからプレゼントするわ。」

 

 

 

やっほぉ〜〜い

でも私の耳ピー、穴が3ツあるんですけど。。。

 

   注 : ピアス穴は奇数が良いらしいと。

            穴は自分で開けました。布団針で。二十歳のとき。若気の至り。

               良い子のみんなはマネしないでね

 

 

 

 

ピアス

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いプードルピアスでしょ。

おまけに、5つセットだったわ。

よっしゃあ〜〜〜 (*^o^)乂(^-^*)

 

 

 

突然のプレゼントに、さくら&ゆずは大喜びでした。

 

     ありがとさん 

 

 

さんきゅうさんきゅうさんきゅう

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ あなたの応援クリックが励みになります。

          よろしくお願い致します。

    さくらの姉妹サイト → 「犬ってこんなに大変なの?!」