いよいよ、GWが始まりましたね。

皆さん、どこかへ行かれる予定ありますかぁ?

みんなが待ちに待った大型連休ですよね。

 

 

 

でも、日本中の人たちが休暇を取っているわけではありません。

私は今までずっとGWも仕事をしていたので、

退職してこうやって家でPCに向かったり、

家族と一緒に過ごせる幸せをすっごく有り難く感じています。

 

 

 

まぁ、たまっているシーツの洗濯や、普段やる気にならない網戸掃除なんかで

連休も終りそうな予感・・・・・・・・・・ソレモカナシイ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

 

 

 

いやいや、3日の日に犬仲間と「海ふれ」に行く予定が入っておりました。

ホント久々の「海ふれ」。

聞いたところによると、有料になっているらしい。

どうか晴れますように

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

 

 

 

話はガラリと変わりますが。。。。。

 

4月から新しいTV番組がスタートしていますよね。

皆さんは何か連続ドラマなどを見ていますかぁ?

 

 

 

私は、毎週同じ時間にの前に座るっていうのが苦手で、

まぁ1本ぐらいのドラマに留めています。

 

 

 

この春、私に選ばれたNEWドラマはというと。。。。。

ズバリ、『わたしたちの教科書』です。

 

 

大好きな菅野美穂が出演しているってこともありますが、

このドラマ、実はかなり前から始まるのを心待ちにしていたんです。

 

 

 

なんと、お嬢1の幼なじみが出演しているのぉ。

それもかなり重要な役で。

 

 

彼女の名前は、『谷村美月』

 

 

話題になった『14才の母』を見ていた方なら、

転校生役の柳沢さんて言えば分かってもらえるかもかも。

 

 

『わたしたちの教科書』では、美月は第3話から出てくるというのを聞いていたので、

先週がやっと3話の放送でした。

 

 

うぅ〜〜〜〜ん。

今回もかなりのキーポイントになりそうな予感。

菅野美穂とのからみシーンもGoodでした。

大泣きの美月の演技につられて私ももらい泣き。

 

美月に良い役がつくと、ガゼン張り切って見てしまいます。

 

 

 

美月とお嬢1とは、保育園時代からの友だち。

ちなみに谷村美月は本名です。

その頃から、ひときわ目立つ可愛らしさでした。

 

 

 

美月のご両親も、ちょっとここらではお目にかかれない美男美女。

でも気取ったところもなく、とっても親しみやすいご家族です。

 

 

美月は小さいときから地元で広告のモデルやローカルCMなどに出演していました。

女優デビューは小学6年生のとき、NHK朝の連続ドラマ「まんてん」でした。

  (主役の子供時代を演じました。)

 

 

今は大阪の高校生(体育科)ですが、学校にはほとんど行く時間がないそうです。

「今の高校生がどんなんか、全然知らんのぉ。

いつも大人に囲まれいるから、こんな風にみんなと話すことがスゴク新鮮で嬉しいわぁ

とふわふわ顔で言ってました。

 

 

春休み・夏休み・冬休みと美月のスケジュールで集まる保育園時代の幼なじみは、

美月にはかけがえのない仲間なんでしょうね。

 

もちろん、ウチのお嬢1も同じですよ。

 

お嬢1と美月

 

 

 

 

 

 

 

 

「14才の母」や「わたしたちの教科書」の制服姿の美月を見ると、

これでちょっとは普段味わえない学生気分を満喫しているのかな。。。。。

なんて、勝手に想像しています。

 

 

演技している美月の目は、普段のほほぉ〜〜ンとした彼女とは別人なんで、

見ていてこの落差にビックリしてしまいます。

 

 

カワイ子ぶるでなく、いつも自然体で、服装なんかもゴクゴク普通で、

でも話をするとき、相手の目をジッと見つめる美月。

 

 

あんなキレイな顔に見つめられると 私のようなおばちゃんでさえ、

ちょっと照れ照れになります。(゚∀゚)アヒャヒャ

 

 

 

1年前はお嬢1と同じぐらいの背格好だったのに、

今年の春休みはかなり背が伸びていたので、ビックリしました。

 

どうりで、TVでも大きく写るわけよ。

 

 

お嬢1がニュージーランドに留学する時に、美月からプレゼントをもらいました。

美月が仕事で山にぶち当たった時、

美月がお守りとして着けていた水晶を失くしてしまったそうです。

 

 

美月はもう必死でその水晶を探したそうですが、

お友だちからこう言われたそうです。

「その水晶はアナタの身代わりになったの。

     だから探さなくてもいいのよ。」 ってね。

 

不思議なことにその後悩んでいた仕事もすんなりこなす事ができたそうです。

 

だから、外国で一人頑張るお嬢1の力になればと贈ってくれた水晶のブレスレット。

きっと今、お嬢1の腕に着いているはずです。

水晶手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前、タワーレコードの前を通ったら、

美月のでっかいポスターが貼ってありました。

 

タワーレコード

 

 

 

 

 

 

 

 

大人びた美月の顔を見ていると、

「わぁ、またまたここでも頑張って仕事してるわ!」と見とれてしまいました。

 

 

なかなか大阪に帰ってこれないけど、

帰ってきたときはもちろん学校に行き、

その他はほとんど外出しないそうです。

 

 

「卒業したら東京行ってしまうんやから、こっちにおる時はちょっとでもお父さんお母さんの側におったりや!」と私が言うと、

「うん、そうする。」とニッコリ答える美月。

またこの顔がカワイイのぉ

 

 

それに女優にとって日焼けは大敵なので、

日中は出歩かないんだそうです。

出歩くとしても日焼け止め塗りまくりが大変らしい。

そして毎晩のジョギングは欠かせないとか。

 

 

人に見られる仕事って、見えないところで努力を積み重ねているんですね。

もちろん、8時以降は何も食べたりしないそうです。

 

 

凡人の私には、絶対真似できないですわ('A`|||)。

ちなみに倖田來未は、6時以降に食べないんだってね。すっごいなぁ!

 

サイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

 

 

犬ブログと大きくかけ離れましたが、

ここでちょっと今日のゆずをアップ。

 

 

 

最近はPCするときに、ゆずをひざに乗せることをやめました。

ちょっと腰痛も楽みたいです。

 

 

そんなとき、ゆずはどうしているかというと・・・・・・・・・・。

 

 

ゆず1

 

 

 

 

 

 

 

ふかふかのところを自分で探し、休憩しています。

 

ゆず2

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆず3

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとゆずが見当たらないと思えば、こんなところに移動していたりします。

ゆず4

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆず5

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた ゆずが行方不明。

ゆず7

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆず8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はゆずのネタ中心でいきますんで、そんなにすねないでぇ!

こんなときは やさしく誉めることを忘れない母でもある。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  皆さんの応援クリックで、連休のお掃除もがんばれるかも。

姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 もよろしくね。