さくらの生活が この春から大きく変わりました。

ひとつは仕事をやめて、専業主婦になったこと。 →詳しくはこちら

 

ぐったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つは。。。。。

 

 

4月初めに、お嬢1がニュージーランドに行っちゃいました

向こうの女子高校に通っています。

期間は、1年間。

平日は学校内の寮に入って、週末はホームステイ生活。

 

 

 

ゆっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうして留学先をニュージーランドに決めたかというと、

初めはオーストラリアにしようか、すごく迷っていたお嬢1。

 

 

 

「お母さんはどっちがいいと思う?」 と聞かれて、

「そら、ぬーじーらんどやろ!

   ぷく王子に会えるかもしれんよ!」 と答えた母、さくら。

 

 

走ったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超人気ブログ、「ニュージーランドちわわん生活」の大ファンなんです、私。

毛が抜けないのなら、2頭目は「スムースのチワワかも。。。」

なんて密かに思っているくらい。

 

 

 

ノリ@NZに このことをコメントしたら、

「留学した人がみんな、ぬーじーらんどのことを好きになるとは限らないよ。

そのときは、責任取れないよ!」 と辛口のお返事を頂きました。

 

 

 

もちろんそれは、承知の助でございます。

好きになるように努力するのは、お嬢1自身。

 

 

みんな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもいつも身近に感じているニュージーランドなら、

なんとなぁ〜〜く、他のところより安心して娘を送り出せるかな・・・・・

と思ったわけです。

 

 

 

こんな理由で留学先を決めるなんて

犬嫌いな人には信じられないことかもしれませんが、

 (犬好きな人でも、もっと詳しくリサーチして決めるよね!)

うちの場合は、軽くあっさり決定致しました。

 

 

ボール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントはね。

空港にお見送りに行きたくなかったの。

 

 

 

空港でも港でも、もちろん電車でも、

お見送りは大嫌いなんです。

 

お迎えは大好きだけど。

 

 

ヨーキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お嬢1の留学が決定した去年の秋頃から、

私は何度も何度も、彼女を送り出すシュミレーションを

頭の中に描きました。

 

 

 

どうやって送り出せばいいのか?

どんな言葉をかけるべきなのか?

抱きしめるべきなのか?

いやそんな事したら、絶対涙ちょちょギレになりそうだし。

 

 

 

 

いっそのこと いつも学校へ行くみたいに、

家から普通に送り出したかったのが本音です。

 

いとこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か重たい気分で、空港に行ったんだけどね。

お嬢1のお友だちも、サプライズで空港に来てくれていました。

 

 

 

お友だちはみんな涙ポロポロ流してくれていたんだけど、

当の本人は逆に 「泣きなやぁ!」と終始笑顔でなぐさめていました。

 

笑顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、その女子高生軍団は出発時間ぎりぎりまで、

いつものようにギャーギャー騒ぎまくっておりました。

 

 

 

お嬢1は、「なんか温泉旅行でも行く気分やわ。

        ほんなら行ってきまぁ〜〜す!」 と 超ごきげんさんで出発口へ。

 

ケータイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行っちゃった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと拍子抜けだった感はあります。

あれだけシュミレーションしたのに、この出発は全くの想定外でしたね。

 

 

 

でも、あっさりサッパリと行ってくれたのが返って良かったかも。

私も泣かずにすんだし。

 

 

 

でもね。

お嬢1が小さく見えなくなるまでお友だち達は、

「〇〇、Faight! 」てすごく大きな垂れ幕を持ってダダダと走り出してくれたんです。

 

 

これにはホロリときましたね。

映画の1シーンみたいでした。

 

 

ゆず!

アンタの大好きなお嬢1には当分会えないよ!

ゆずは私の次に、お嬢1が好きなんです。

たまにお嬢1のベッドで一緒に寝て、ヤツの匂いを思い出そうね。

 

匂い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の頭の中ではすでに、1年後のお迎えシュミレーションが始まっています。

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ みなさんの応援クリックが励みになります。

        いつも応援クリックありがとうございます!

さくらのHPものぞいてね♪  「犬ってこんなに大変なの?!」