犬ブログには全く関係ないことなので、

記事にするべきかどうか迷いましたが・・・・・・・・・。

 

 

でもさぁ、このブログ けっこう私の家族ネタも多いし、

今までも 身内の事情を切り売りしている事もかなりありましたよぉ!なので、

まぁ、ちょこっと書いちゃいましょうかねぇ。

 

 

 

「さくらの生活なんて興味ないわ

なんて方は、お気軽にパスして下さい。

 

 

             

 

 

くつろぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月から私の生活が変わりました。

二つの大きな区切りがありました。

 

 

 

私にとっては、かなりの激変です。

 

 

 

ひとつはね。

3月一杯で、仕事を辞めたこと。

只今、無職。

いやいや、専業主婦です。

 

 

実は結婚してから、専業主婦☆初体験なんです。

今までの私の生活は、仕事最優先で過ごしてきたので、

ハッキリ言って、戸惑っています。

 

茶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までなら仕事の日は、

お嬢たちのダンスやピアノの発表会、参観日、運動会なども

思うように見に行く事もできず、

でも それが私やお嬢たちには当たり前のことだったので、

「そりゃ、しゃーーないで!」って感じできました。

 

 

もちろん、PTA役員なんかもしたことないし、

お母様方とのおしゃべりランチなんて事も未経験。

 

選挙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘たち以外のことでも、

「仕事があります!」と堂々と主人の実家(愛知県)にも顔出さなかったりで、

嫁らしいこともなぁ〜んもせず。

 

 

同居の私の母にも、

家の中のことをほとんどサポートしてもらいっぱなしでした。

「ありがとね、お母さん

  → 本人には照れて言えないさくら娘です

 

 

逆戻り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ〜〜〜。

ハッキリ言って、専業主婦を甘く見てました。

 

 

「三食昼寝付でしょ なぁーんてことないじゃん

と軽く考えておりました。

 

 

「専業主婦なら、ブログアップも毎日更新よ

と ほざいていたさくらは、一体どこへ

 

 

 

4月になってからの忙しい日々に悪戦苦闘です。

もちろん、引越しの荷物整理で明け暮れているのもありますが。

 

 

 

でもね。

さすが専業主婦!ってことを実践しました。

 

 

なんとこの時期に、毛布のお洗濯をしたことです。

自分でも驚きです。

いや感激です。

GWもまだ来ぬというのに、毛布を洗うさくら。

スバラシイ

 

 

いつもなら、春が過ぎ、夏が来て、そのうち秋も近づき、

肌寒い季節到来ってときでも、毛布そのまま状態・・・・・

アハハ。

 

毛布

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月まで勤務していた、保育園の子供たちのこともスッゴク気がかりです。

私がいなくても、ちゃんと園は回っているはずなのに、

  「R君はちゃんとごはん食べてるかなぁ?」

  「今頃、お昼寝中だなぁ。」

  「字のお勉強、進んでいるかなぁ?」

なんてあれこれ、ついつい考えてしまいます。

 

 

実は昨日、園長不在のため、お昼ごはん作りに行って来ました。

( 園のごはんは、全て手作りなので。)

 

 

 

「やっぱり、さくら先生の作ったごはんは美味しい

などと園児たちがみんな、泣かせる事を言いますねん。

 

 

が出そうなのをグッとこらえて、

「そら そうやん!

  でもそんな事言うてるわりに、口になぁ〜〜んも入ってないよぉ!」

 

 

ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家ではもうお嬢たちも聞いて聞こえんフリするおやじギャグでさえ、

園では大ウケ。

みんなお腹かかえて、笑ってくれます。

 

 

 

もう、あんな日々は戻らないのよねぇ。

 

 

 

園児の命を預かる大変な仕事だったけど、

辞めると 気持ちにポッカリ穴が開いたようで、

毎日、いっぱい笑って、お腹の底から大声出していたことを改めて実感しました。

 

 

 

これから、専業主婦業、ガンバリマス

 

 

 

 

ということは、

ゆずとは一日中、一緒にいられるわけね。

キャハッ なんという幸せ

 

マザーボール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、今まで頑張って働いたさくらに、さくら自身からご褒美を。

  (誰もくれないからさ

  (いやいや、退職の日に妹家族がシュークリームをしてくれたんでした。)

 

 

 

一番欲しかったもの。

マッサージチェアも捨て切れなかったけど、

あれはかなりの予算オーバーのため没。

 

 

ハイ。

ホントなら、働いているときに買えば良かったかなと思える代物。

 

 

  「食器洗い機

 

 

これか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

専業主婦ならいらないじゃん!

などと ウチのだんな殿にも言われたことを頭によぎったあなた。

 

 

いえいえ、専業主婦の友だちに薦められて買っちゃいました。

  (ちょっと言い訳してる。)

 

 

 

今までのお皿洗うストレスがすっきり解消。

扉を開けると、キレイになった食器が並んでいるのを見て思わずニンマリ

 

 

汚れを落としきれなかったザルなんて、ピッカピカ

何度か洗ううちに、コップの茶渋までスッキリ

 

 

 

今、購入を迷っている方。

人生変えたいなら、即買うべきです。

 

 

 

食器洗っていた時間を、他のことに使いましょう。

 

 

食後の「今日は誰が食器を片付ける!」の軽い言い争いがなくなった我が家。

家庭円満は、食洗機からよ

 

 

 

もうひとつの さくらの生活が変わったことは、次回にします。

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 皆さんの応援クリックが励みになります。よろしくお願いします。

さくらのHPにも遊びに来てね。 「犬ってこんなに大変なの?!」