久々にCDなるものを買った。

 

CD

 

 

 

 

 

 

 

2枚組みのベスト版。

じっくり 聴き込んだ。

 

 

CD

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう涙が出るぐらい感動しちゃいました

心にじぃ〜〜んと 染み込んでいったよ。

 

 

最近、心を動かされることがめっきり減っていたので、

久々のヒットだね。

 

CD

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の一番好きな「ミスチル」を超えたかも・・・・・なんて。

もちろん、今も聴きながらPCに向かっているぅ

 

 

 

「コブクロ」を聴きながら、いろんな事を考えた。

特に 学生時代のこと。

 

若い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり忘れていたけど、

こんなことがあったんだよね。

 

 

中2の時。

書道の時間に宿題が出た。

 “○○までに、書いた習字を提出する。”

 

仲良しだった友だち7人分の提出物を

私が全部預かった。

私が代表で 先生に渡すことになっていたの。

 

でもね。

提出することをすっかり忘れていた私。

次の日に大慌てで、先生のところに行った。

 

 

「提出日を忘れたあなたが悪い! 今日提出だと減点!」

と先生に突っぱねられた。

 

「先生、自分の分はイイけど

  友だちの分は、どうか減点にしないで!」

とお願いしたが、許してもらえなかった。

(通知簿にも減点のことが記載されてたのが、ショックだった中2のさくら)

 

 

すると友だち達は、「いいよぉ。気にせんときやぁ。」って言ってくれたんだぁ。

泣きそうなぐらい嬉しかったなぁ、あの時。

 

 

すっかり忘れていたこんな事を、

その時の友だちの顔を ぽろっと思い出せたのは、「コブクロ」のお陰です。

 

 

他にも、好きだった子のことなんかもチラッと思い出して、

胸キュンしました (真夜中に思い出すとキュン度が増すよ

 

 

お世話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ヒット曲の「桜」を 「コブクロ」が路上ライブしていた頃

ある商店街で歌っていたらしいけど、

それって ウチの家からチャリンコで15分ぐらいの所なのよねぇ。

 

 

なんで、聴きに行かなかったんだよ

「桜」だよ 「生コブクロ」だよぉ 

     (今頃 後悔しても遅いけどさ。)

 

  *私のお気に入りは、「blue blue」だったりする。

    あと 「ここにしか咲かない花」も。

 

 

 

 

ここだけの話。

「コブクロ」と聞いて、「ホルモン焼き」を思い出す私って変ですか???

 

  *私は「しま腸」、「ミノ」が好きだけどね。

    赤味なら 「カルピ」は絶対外せない。

 

 

 

ホルモン焼き

  

 

 

 

 

 

 

 

 *おまけ KOBUKURO×AYAKA 「WINDING ROAD」 が聴けるよ♪

           (kobukuro ayaka で検索してね。)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ コブクロファン(聞く or 食べる)の方、クリックして下さい!

こんな私が作ったサイト。 「犬ってこんなに大変なの?!」