一昨日、ゆずはトリミングに行きました。

 

まずは恒例のカット前後のようすを・・・・・。

 

【カット前】

かっこゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっと、もちそうじゃない!ってぐらいの

     この可愛さ       → いわゆる親バカ

 

うっとしい

        

 

 

やっぱり、うっとしいかも・・・・・   

 

 

 

 

 

 

実はブログを始める前なら、

こんなぐらいでトリミング出していなかったのは事実 (//▽//)

 

 

お待ちかね → 誰も待ってない???


【トリミング後】

カット後

 

 

お耳を出来るだけ小さく。

お顔も出来るだけ小さくand 細長く。

体は5ミリのバリカン。

足はブーツカット。 

 

 

 

 

足先は伸ばし中です。

お口のまわり、もうちょっとモコモコでも良かったかな・・・・・。

 

お耳は、いっちゃんのような「コアラちゃん」を目指しているのですが、

いっちゃんママにアドバイスを頂いたのがカット後だったので、

(⇒アタマのトップの毛を耳側に残してカットしないでおけばイイんだって!)

「コアラ計画」はちょっと先になりそうです。

 

 

 

軽くなったゆずを見て、うちのおばあちゃんがポツリ。

 

  「ゆずってガリガリやなぁ・・・・・。」

 

好きやねん

 

 

 

 

 

 

 

 

冬に、5ミリのバリカン・サマーカットをする私も変わり者ですが、

今までいろんなスタイルを試してみて、

これがゆずらしくって、一番のお気に入りなのよ

 

 

お散歩で声をかけてくれる方々に、

「何ヶ月ですかぁ???」(← よく聞かれる質問) と尋ねられ、

「3歳です!」と答えると、

「ちっちゃいですねぇ」って返ってきます。

 

 

実は、1年前までは3.8キロもあったんです。

でもゆずの両親は3キロぐらいと聞いていたので、

フードの量を測ったら・・・・・、

アハハ、食べさせすぎてました ( ̄□ ̄;)!!

 

少しづつ量を減らして慣らしていき適量にしたら、

3.1キロに落ちつきました。

 

でもちょっと痩せすぎたかな???

と心配になって病院で診てもらったところ、

「大丈夫ですよ!肥満犬が多いのにゆず君は優秀です!」

と先生に、お褒めの言葉を頂きました。

イェ〜〜イ

 

 

どうだぃ、ゆずこ!

お母ちゃんの体重管理、バッチリだろよ。

 

 → フード食べさせすぎだったのを、もう過去の話にしている 母さくら。

 

優秀犬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誓います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正月太りが他人事ではないあなた、クリックしなきゃね!

  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日の犬ブログランキングを見る

さくらはこんなサイトも公開中! 「犬ってこんなに大変なの?!」