今年もいよいよ残すところ、あと一週間となりました。

皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

 

ウチは、早々とクリスマスパーティを済ませたものですから、

スーパー行ってケーキの安売りを見て初めて、

  「ああ、今日がクリスマスだったんだぁ。。。」

などと気づきました。

 

 

多分この記事が、今年最後のブログ投稿になるはずなので、

今日は少し、今年一年を振り返ってみようかと・・・・・。

 

 

犬年の今年は、私にはまさしく「犬」一色の年でした。

 

まず7年ぶりにパソコンを新しく買い替え、パソコンまるでダメ子のこの私が

ホームページ制作のための勉強を始めました。

 

何もかもが、チンプンカンプン

何をやっても、失敗だらけ

一体どこをどうすれば良いのやらの悪戦苦闘の日々。

 

それでも春頃からは、なんとなぁーく、ポツポツ進み始め、

夏頃には、ようやく形になりだした私のHP、「犬ってこんなに大変なの?!」

実は、「パソコンってこんなに大変だった!」が正しいのかもね。

 

そして思い切って、犬のブログ トイプーゆずの「犬のホントの気持ち」も始めました。

こちらも、何をどうすればいいのやら???

写真をアップするのでさえ、初めは全く分からずの見切りスタートでした。

 

 

「人間、やる気になれば何とかなるもんだ

ということを実感した一年だった気がします。

 

あきらめるのは簡単だけど、失敗はマイナスではなく、

失敗することで、また一つ前に進めるということを、

この年になって再び、学び直しました。

 

 

実際にこんなに勉強したのは、大学受験以来、いやそれ以上だったかも。

あまりにも頭を使いすぎて、脳みそが波打ってました

 

でも、全くの未知の世界に飛び込んでみて、

「へぇ〜〜、こんな私でもやれば出来る! イェーーッ」と嬉しくなりました。

 

実はやりたい事は、次から次から浮かんでは消えていっていたので、

これを機会に色んなことにチャレンジする意欲が生まれました。

 

邪魔くさがりの私が、こんなに変われるなんて、驚きです。

私を良く知っている人たちが、一番驚いています。

 

(HP制作やブログなどという世間一般の人たちが普通のやりこなせているレベルを、何を大げさに言っているのか・・・・・とお思いの方、お許し下さい!)

 

 

そんなこんな1年だったので、

ほとんどの空き時間をパソコンの前で過ごしていたため、

    ゆずをどこかに連れ出す!

    オフ会に繰り出す!

    新しい公園開拓!

等といったことからも、完全に遠ざかっておりました。

 

ゆずことのお出かけは、ほとんど朝夕2回のお散歩のみ!

ごめんね! ゆずこ!

 

来年は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

大いに期待してね! ゆずこ

色んな所に出かけて、

アンタのそのあかんたれ根性を鍛え直してあげるよ

 

覚悟

 

 

 

 

 

 

 

 

犬は人間より早く時間が過ぎるから、

ゆずとの貴重な時間を大切にしないとね。

 

HPやブログを通じて、ゆずの事を考える時間が増えた分、

ゆずのことを今まで以上に、愛おしくてたまらなくなりました

 

もう、ゆずなしじゃ生きていけないよぉ。

ゆずが側にいてくれるだけで、私の人生がバラ色になります。

 

ねんねゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のつたないブログにコメントを下さった方々、

個人的にメールを下さり、励まして下さった方々、

この場を借りて、厚く厚く、お礼申し上げます

 

 

来年もぼちぼちの更新になると思いますが、

さくらうお座・B型) & ゆずみずがめ座・?型)

を、どうかよろしくお願い致します。

 

 

カントリードール

 

 

 

 

 

 

 

今年最後のトールペイント作品。

トールもちょっとしか作品を仕上げなかったけど、

来年はバンバン描くぞぉーーー(^o^;)

 

 

 

皆さん、良いお年をお迎えくださいませ。

 

よろしくね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年もゆず&さくら(←売れない演歌歌手みたい)を見守ってやろうじゃん!

という方、出来れば応援クリックしていただけると、かなり嬉しいかも・・・・・。

 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日の犬ブログランキングを見る

さくらのHPは年中無休です。 「犬ってこんなに大変なの?!」