こんにちは! トイプーゆずです

 

今日からリニューアルしました、【トイプーゆずの日本語講座】へようこそ♪

 >って、リニューアル前は、いつ始まったの

 

日本語講座

 

 

 

 

 

 

 

 

ではCMを飛ばして、さっそく講座を始めます。

   >って、スポンサーなんか付いてないって

     しかし、しょぼくれた先生やなぁ・・・。

 

 

日本語 : スワレ

 解説 ⇒ 座ってから、指示した相手の顔をジッと見つめるといい事がある。

       首をちょこんと傾けて行うと、なお効果的。

 

 

日本語 : オテ

 解説 ⇒ スワレの後に必ず行う行為。

       「オテ」と言われる前に行うと、なお良い。

 

 

日本語 : フセ

 解説 ⇒ これをすると、おもちゃ等がもらえるポーズ。

       特にパパに、良く効く。

 

 

日本語 : 行こか!

 解説 ⇒ お散歩前の合言葉。

       この後少し、部屋中を走り回ると家族が喜ぶ。

   >喜んでないよ

 

 

日本語 : マテ

 解説 ⇒ さぁ、そろそろリードつけましょか!の合図。

       1〜2回目のマテは、まだ部屋を走り回ること。

       3回目のマテで、ようやく待てば良い。

 

 

 

日本語 : あかん!

 解説 ⇒ とにかく、逃げること。

       スタートダッシュが決め手となる。

       ただし、ママ以外の人に限る。

       ママを怒らすとあとがヤバイ。

       

 

 

日本語 : ゆず、ウ○チした!

 解説 ⇒ すばやく、ウ○ンを食べること。

       さもないと、横取りされる可能性あり。

       でもこの前食ったら、まずかった 

       どうしてだろう??? 

    >そのなぞはコチラをどうぞ

 

 

日本語 : ゆじゅ〜〜 ゆじゅくぅーーん

 解説 ⇒ すばやく言った人に歩み寄ること。

       むぎゅーーしてもらえる。

 

 

日本語 : ねんね

 解説 ⇒ ボクの一日がようやく終るという意味。

       何をしていても、いつもの寝床に直行すること。

       おやすみのがもれなく付いてくる。

 

 

今日はここまで。 また、お会いしましょう!

  >もう、いいよっぉ

 

 

 

さくらママのHP!「犬ってこんなに大変なの?!」はいかが?

 

ランキングに参加しています。いつも応援クリックありがとうございます!

 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日の犬ブログランキングを見る