ママのイスで休憩中!

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!トイプーゆずです

 

最近、とっても暑くなりましたね。

日中はもちろんのこと、朝夕のお散歩タイムも気温はうなぎ登りです。

朝6時頃でもアスファルト上の日なたは、すでに熱したフライパンのようですよ。

 

今日はお嬢1が夕方のお散歩当番だったのですが、4時頃のお出かけは犬にはかなり辛いものでした

 

コンクリートの温度は、いったい何度になっているんでしょうね

人間様も、いちど裸足で歩いてみて下さい

僕たち犬が、どれほどの熱を足の裏や体に感じているのかを自分で体験すると良くわかるはず

 

 

でもね、お嬢1がなぜ今日に限って早めのお散歩に出かけたのかには、訳があるんです。

 

実は、今晩のごはん作りもお嬢1が担当だったのです。

だから、ごはん作りの前に出かけたようです。

そんな理由だから、今日のところは多めに見てあげようかな・・・・・。

 

 

>>さくらです!

 

そうなの。ゆず君の言うとおり。

真夏のお散歩は特に気をつけないと、熱中病は犬にとっても人間にとっても、命取りになりますよ

 

でもね、仕事でグッタリ疲れて帰って来ても、お散歩行かなくて!夕ごはんの準備もしなくて!っていうのは、すっごくラッキーです。

 

盆と正月が一度に来たぐらいの、嬉しさです

 

今晩のメニューは、じゃじゃ〜〜ん

手作りオムライス♪

 

 

 

 

 

 

 

お嬢1の得意料理のひとつ、「オムライス」

今日は、ちょっとカレー風味のデミグラスソース味です。

このソース、うす味のオムライスをギュッと引き締めていました。

 

私なら「ケッチャップかけといて!」ってところですよ

デミソースの作り方をお嬢1に尋ねたら、

「秘伝だから、教えられないと返ってきました。

友だちに教わったのを少しアレンジしたそうな。

 

 

お嬢1は、自分のお弁当も自分で作ります。

お嬢1の得意料理は、他にもあります。

 

私がいつも楽しみにしているのは、お嬢1特製「手作りピザ」

もちろんピザ生地も、お手製です

もう絶品ですよぉ!何枚でも食べちゃいます。

 

 

ちなみにウチは、ピザを焼くときはオーブンでなく、魚を焼くグリルを使います。

オーブンよりグリルの方が、焼き上がりがバッチリなのですよ。

一度、お試しあれ

 

 

私はこんなサイトも管理しています。

 『犬ってこんなに大変なの?!』

  http://yuzu-toypoo.com/

 

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日の犬ブログランキングを見る