こんにちは!トイプーゆずです

 

 

今日はボクが、さくらママに出会う前のお話をします。

 

ボクは、大阪市内にあるペットショップで大きくなりました。

ボクを産んでくれたお母さんは、出産一週間後に亡くなったそうです。

胎盤が体の中に残っていたのが原因だそうです。

 

ボクは、大切な幼児期を母親の愛情なしで育ちました。

ボクは一人っ子だったので、兄弟犬とじゃれ合ったこともありませんでした。

犬として身につけなきゃいけないルールは、お母さん犬や兄弟犬とのふれあいで学ぶものです。

 

 

 どんなふうにして、犬と遊べばいいのか?

 どこまでやんちゃすると、相手に怒られるのか?

 

 

そういうことも全く知らずに育ちました。

 

お母さんのオッパイに思いっきりむさぶりつくことも、兄弟犬とオッパイの取り合いをすることも、ボクには経験ありません。

ボクの世界は、小さなガラスケースの中だけ。

 

 

そして、ボクが初めての人に交わす挨拶は、その人を噛むこと

子犬だったボクの噛む力なんてたいして痛くもないので、誰にとがめられることもなく、ひたすらガブガブ噛んでばかりいました。

その頃のボクは、それがイケナイことだなんて全く気づいていなかったのです。

本当に失礼な犬だったのです。

教えられていないから、限度も知らない。

 

 

何も知らないこんなボクは、さくらママの犬になりました。

さくらママはボクを抱っこして、しばらく考え「この犬にします!」と言ってくれました。

「私が迎えに来るまでは“ゆず”と呼んであげてください。」

と言ってママは帰っていきました。

その日から、噛むことしか知らないボクは、“ゆず”になりました。

 

 

 

>>さくらです。

ゆずがブラウンじゃなかったら、ゆずを飼っていなかったのかぁ・・・・・。

ゆずがもし違うカラーだったら、私は違う犬を「ゆず!」と呼んでいたのかなぁ・・・・。

 

ううん。やっぱりゆずが何色でも、私はゆずを選んでいたはず。

ゆず以外の犬を飼うなんて、考えられないよぉ〜〜〜。

ゆずがウチの子供になることは、ゆずが生まれる前から決まっていたのですよね。

 

  「 だからあの日、私はゆずを抱き上げたんですよね!」

 

 

 

さくらのこんなサイトもいかがですか?

  『犬ってこんなに大変なの?!』

     http://yuzu-toypoo.com/

 

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日の犬ブログランキングを見る