こんにちは!トイプーゆずです。

 

 

最近の雨は、スゴイですね

被害にあわれた方々には、お見舞い申し上げます。

今朝7時の時点で、ここ大阪に大雨警報が出ていました。

大雨警報・・・警報?・・・大雨???

 

 

高校生のお嬢1の場合、どんな警報でも学校は休校

小学生のお嬢2は、暴風雨警報なら休校

 

 

前が見えないほどの大雨なのに、小学生は長靴をはいて登校していきました。

そのころお姉の高校生は・・・・・・。

「そんなもん、寝てるに決まってるがな」 ←― さくらママの声

 

 

 

>>さくら

 

今朝、勤め先の保育園に行くと、いつも夕方から来る小学2年生の女の子が来ていました。

(この保育園は、1歳児〜小学生6年生まで預かっているもんで。)

 

「どうしたん?学校は???」

「ママが大雨警報で学校はお休みって言うから休んでん。今さら学校行かれへんから、こっちに来たよ。」

とても嬉しそうな顔の彼女

 

ふふふ、キミは甘い。

学校さぼった分、ここで勉強してもらうよ

夏休みの読書感想文用に、を一冊読まされる彼女

今から読んどいたら、後が楽やからね!

 

 

明日は、いよいよ終業式。

一学期ももう終わり 早すぎる ついこの間、お正月やったのに

お正月はないやろうって???

いえいえ、私の感覚では、ほんのついこの間がお正月なんですわ

なのにもう明日は、通知簿もらう日なんて

 

ちなみにお嬢1の高校は、通知簿は郵送です。

書留で、来るんやろうねぇ郵便局さん!

 

 

さくらのコチラのサイトにも遊びに来てね!

  『犬ってこんなに大変なの?!』

      http://yuzu-toypoo.com/

 

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日の犬ブログランキングを見る