「ふせ!」「言われる前からしてるっちゅーねん!」こんにちは!

トイプーゆずです

今日は、ボクが日頃悲しく思っていることを、ここでお話しますね。

まぁ、聞いて下さい。

 

 

 

 

 

毎日、朝と夕方に、さくらママとお散歩するのがボクの日課です。

ボクのいちばん大好きな時間です。

でも、いつも悲しくなることがあります。

 

 

それは、犬のウンチを持ち帰らない飼い主さんがとても多いということです。

家の建ち並ぶところや、人目のつくところには、ほとんど放置はないのですが、一歩民家から離れた場所には、犬のウンチがないところを探す方がむずかしいくらいです

 

それって、見つからなければ置きっぱなしでもいいじゃんってこと

これは犬を飼う以前の、人間としての道徳心に問題ありだと思います。

いったい、放置するときの気分ってどんなもんかいな???
聞いてみたいよ。

 

 

”みんなしているから、いいんじゃないの とか
”ここなら誰にも見つからないから大丈夫 みたいなノリ??

 

 

 

>>ちょっと、さくらママにも言わせてよ

 

私は、犬のウンチを持って帰らない飼い主を見かけたら、絶対こう言ってやると決めています。

 

  『ウンチ袋がないのなら、この袋を使ってください!』ってね。

 

ストレートには注意できませんよぉ。私は、気が小さい人間なもんで 

だってそんな常識ない人なら、何を言い出すか分からんもん。

ケンカでもふっかけられたら、恐いじゃないですか

 

 

いつもコメントをくれる人で、こんな立派な飼主さんがいます。

お散歩で放置ウンチを見つけると、拾って持って帰る愛犬家さん

どこの骨とも分からない犬のウンチですよぉ

なんと立派な方だろう・・・・と感激致しました

 

あとね。もう一つ。 気になることがあるの。

ある立派なお宅の塀に、こんな張り紙がありました。

 

『ここにオシッコをかけないで下さい。もしご自分の家にされたら、私の気持ちが分かるはずです。』

 

なんか、オシッコをさせていない私までもが、犬を飼っている者代表として謝りたい気分になりました。
このお宅の人が犬嫌いなら、こんりんざい犬を好きにはならないでしょうね

 

 

ある特定の常識のない飼い主のせいで、
犬を飼っている人みんなが同じだと思われるのでは・・・と心配します。

犬が嫌いという人だらけでは、いくらしつけのできた犬に育てたとしても、犬にとっても飼い主にとっても、住みにくい世の中になっちゃいますよ

 

 

犬を飼うことだけに限らず、他人に迷惑をかけ、
自分さえ良ければそれでいい!なんて思っている人に一言申す

ぜったい、バチ当たるよ。

誰も見ていないと思ったら大間違い。

        『 神様が見てる 』

 

 

 

さくらはこんなサイトの管理人です。

  『犬ってこんなに大変なの?!』

    http://yuzu-toypoo.com/

 

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日の犬ブログランキングを見る