ママ〜〜♪だっこぉ〜〜♪

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!トイプーゆずです

 

ありゃりゃ、見られたよぉ

ボクは家の中では、いつも抱っこ犬なんです

家族のひざの上が、一番くつろぐんだよね

そうなんです!ボクはすっごく甘えたプードルです。

 

特にママのひざは、サイコー ママがパソコンに向かっているときは、たいていボクがママのおひざを占領しています。

 

そんな時はなぜか、お嬢2がチャチャ入れてくるんだよ

「お母さんの母性本能、くすぐってるつもりやろうけど、調子に乗ってたらあかんでぇ

 

たぶん、お嬢2もママのおひざに座りたいんだろうね・・・・。

それならそうと、ハッキリ言えばいいのに、ボクのシッポを引っぱってくるんだよ

 

 

>>さくらです。

 

冬のゆずは、湯たんぽ代わりでちょうどいいけど、夏のゆずは暑くてたまりましぇ〜ん

 

でも、ゆず君の「抱っこしてぇ〜〜」の懇願するを見ると、ついつい抱き上げてしまうのよねぇ。

親バカだけど、ゆずに「あなただけが頼りだよぉ!」って顔されると、弱いんだよなぁ

 

 

でもね、いつかお別れのときが来るんだ!という覚悟はしておいた方がいいらしいです。

そういう気持ちでペットを飼うことが、ペットロスからも早く立ち直れる方法だと、動物病院の先生がおっしゃってました。

 

ゆずはまだ2歳だから、そんなのまだまだ先の話だよ!って心のどこかでは思っているけど、その反面、いつ・どこで・どうなるかは分からない!っていう気持ちも絶えずあります。

生き物の命は、はかないもの。

 

私ぐらいの歳になると、いくつかの「はかない命」を目の辺りにしてきました。

肉体は永遠では、ありません。

でも、魂は永遠だと思います。

亡くなった人とも、心の中では会話ができます。

 

 

ただしそれを許されるのは、生きているときに、愛情一杯ふれあった者どおしだけかもしれないなぁ・・・・・・・・・と、最近思うようになりました。

 

だから、暑くても辛抱してゆずを抱っこしているんだよぉ〜ン(苦しい言い訳かもね)

 

 

さくらのこちらのサイトにもお越しやす!

   『犬ってこんなに大変なの?!』 

     http://yuzu-toypoo.com/

 

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日の犬ブログランキングを見る