こんにちは!トイプーゆずです

 

 

今日の夕方、ママがいきなり自転車の前かごにボクを乗せました。

お散歩バッグを持っていたので、てっきりいつものお散歩コースを思いきや、どうして自転車なんだろう???

 

ボクを自転車に乗せるときは、たいていボクの嫌いなところに行く時だけなんだよね

予防注射のために病院に行く時か、カットハウスに行く時か、どちらかなんだけど・・・・。

 

ボクは不安いっぱいになって、「キュン!キュン!」って泣いちゃいました

 

 

しばらく前かごに乗せられて走ると、あれあれこの道知ってるよ

ありゃりゃ〜〜。もしかしてママは、ボクを遠い公園へ連れて行ってくれるの

 

やっぱりそうだ! 大好きな遠い公園だ

ここは、ボクの一番お気に入りの公園なんだよ

 

 

ありがとう!ママ わざわざ連れてきてくれて

今日のお散歩は、張り切るぞ〜〜ぃ

 

 

 

>>さくらです。

 

今日、久しぶりにゆずをK公園まで連れ出しました。

ゆずを飼い始めたころに、毎日通っていた公園。

 

いつもココに来ると、たくさんの犬が集まっていたので、ゆずは毎日いろんな先輩犬に遊んでもらっていたんです。

ってなぜか過去形

 

今日はまだこんなに日も長くなったというのに、夕方ほとんど犬がいません

 

以前に、たくさんの犬が広場に集まり、おまけにノーリードで遊ばせていたので、公園の管理事務所の人が、その広場に犬を入れないためにフェンスで囲んでしまったのです

事前に申し込んだ人だけに、広場を使わせる方針をとりました。

(野球をする人と、陸上のトレーニングをする人のみ)

 

 

普通に公園に遊びに来た人も、犬のお散歩組も、一切広場には立ち入れなくなったのです。

それから、ここの公園には、犬たちもほとんど集まらなくなりました。

 

 

今日のゆずは、自分が小さいときに(2年前ぐらい)、自分がよくココに来ていたのを思い出したように見えました。

だって、公園に着くなりすごく興奮しだして、自転車から降ろすとリードをグイグイ引っぱって、自分からドンドン歩いていくんです

普段はこんな歩き方、絶対しないもん

 

 

おまけに、いつもならあり得ないことをしました。

足をあげてマーキング  (去勢犬なので、足上げマーキングは全くしないのですが・・・・。)

 

 

木を見つけるたびに、オシッコをちょいかけ。又ちょいかけ。の繰りかえし。

いちばん驚いたのが、足を上げながらのウンチ

マーキングかウンチ、どっちかハッキリしろィって思わず叫んでしましました。

 

 

どうしてここの公園だけ、いつもはしないことを平気でやってのけるのでしょう???

ゆずの七不思議の一つです。

 

 

しばらく歩くと、いつもの穏やかなお散歩にもどったので、ホッとしたんですけどね ホント、焦ったぜぃ

 

さくらのこんなサイトにも、どうぞお越しやす!

  『犬ってこんなに大変なの?!』 

 

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日の犬ブログランキングを見る