日曜日の朝、めずらしく今日のお散歩はパパとママとボクの3人で出かけました。

最近、パパはかなりのお疲れモードでほとんど一緒に外を歩くことはなかったの。

だから、とても嬉しかったよ

でも、二人はボクのことなんてあんまり気にせず、どんどん歩いていきます。

「タントはタントカスタムの方が、カッコいいよね!」

「やっぱり、俺はパモスが好きだなぁ・・・」

「向こうにゼストスポーツ、とまってるよ。見に行かない?」

なんのこっちゃ、二人ばかりで会話がはずんでいます

せっかく3人のお散歩なのに、どうやらボクは存在うすいようです。

いつもウンチをする所も、サッサと通り過ぎました。

もう我慢できんよ〜〜 道路のど真ん中で、う〜〜んときばってしまいました。

するとママが、「もうゆずは!こんな所でウンチするなっちゅーの!」

と眉間にしわ寄せ、ボクのおしりに袋をあててウンチをキャッチしました。

『何を言ってるんだよボクをのけ者にしておきながら、それはないんじゃないのぉ

・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

しばらくの沈黙のあと、パパが言いました。

「そう言えば、ゆずって最近リードをグイグイ引っぱることなくなったよなぁ」

「そうでしょ。ゆずは私らに合わせて歩いているのよね!」とママ。

「いいこになったよ、ゆず!」

「もっと誉めてあげてよ。 ゆじゅ〜〜いいこ、いいこ。」

えへん!やっと気づいたかい、お二人さん。

ボクだって、とても気を使って歩いているんだよ。

でも、朝から誉めてもらえたので、満足です

ところで、どうしてママはボクを誉める時、「ゆじゅ〜〜」になるの???

 

ママはこんなサイトもやっています。

 『犬ってこんなに大変なの?!』

 

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日の犬ブログランキングを見る