トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』

チョコ色トイプーゆずと暮らすさくら。
何でもありぃ〜の愉快な日記を大阪から発信中♪

2009年06月

百均グッズde一件落着!

トイプードル ゆず



 

 ブログでは 『初公開』かもしれません。

こちら。


 トイレ

これが、ゆずのトイレです。
このトイレでゆずは用を足しています。



 なぜかトイレのまわりをこんな物で囲っています。
どうしてでしょう??





ゆずはオシッコをするときに変な癖があります。

片足をトイレの外側にはみ出して『シーシー』するのです。



そうすると、必然とオシッコもシートからはみ出します。
これは本当に困ったことです。






そこでトイレの側に物を置いて、
ゆずの足がはみ出さないようにガードすることに。

 トイレ


まぁ、これでゆずのオシッコはみ出し問題は解決しました。
けどね。


見栄え、悪いよねぇ〜〜〜。
それにけっこー場所を取るしさ。

(トイレは台所の端の洗濯機前)





そこでさくらはある工夫を思いつきました。

こんな感じ。

いかが??




トイレ





トイレ


どうですか??

かなりスッキリしたでしょ!!
我ながらグッドアイデアだと思うんですよ

 

 

トイレ

これはちょっと凝ったデザインなので、ひとつ300円でした。

でも可愛くまとまって、さくらも大満足!!



ゆずはどう??




トイプードル ゆず トイレ


これで、一件落着!!!!!









と思ってたら、そうではありませんでした。

ある日、台所のマットにゆずのオシッコの跡が・・・。




えっぇ??

なんで??



ゆずがオシッコの失敗をするなんて、まぁないことです。

そのあと、このトイレを使うことを拒否し始めました。



何でかなぁ〜〜〜???






どうやら、このブックスタンドに足を引っかけて、
ゆずがこのトイレに恐いイメージを持ったようです。

(ゆずの足は、飼い主に似て長いからね。)




このアイデア、かなりのヒットだったのになぁ・・・。







そこで、またまた一工夫。
今度はこれ。



トイレ

ブックスタンドを寄せて、
ゆずの通り道を広くしました。




anigif



今度こそ、OK!のようです。

今度こそ、一件落着!!!













そして只今、さくらの家は大人数で熱気ムンムン中・・・。





姪っ子



さくらの妹家族(4人)が、無事に大阪に到着しました。
ゆずは妹たちのお布団で寝ています。(ゆずの意志で・・・)



さくらはちょっと寂しい夜を過ごしています。

(寝てる途中でオシッコしても
すぐまた妹たちのお布団にもぐりこんでいったゆず・・・)





寂しがりのさくらに、今日もポチっと応援してね

IMG_7188


    


 
 ライン


【プードル柄のグッズ、見つけました♪♪♪】









姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!

近況報告

トイプードル ゆず


6月に入ってからずっと腰痛に悩んでおりました。
「坐骨神経痛」ってヤツです。

今までは右側だけ痛かったのですが、
とうとう左側にも痛みが・・・。

もともと「椎間板ヘルニア」だしね。



だんだん無理が効かない、そしてすぐに回復しない身体になっていくなぁ。
これが老化ってヤツかしら?


今回はいつもお世話になってるマッサージのお姉さんに
コリをほぐしてもらって何とか復活。
かなりコリまくってたらしいさくらです。
自分ではあまり気付かないんですよ。(鈍感!!)




身体を動かせるようになったら、「ヨガ」でリフレッシュするのが今は一番かなと思っています。
今日もがんばってヨガって来ます。

難しいポーズはあまり無理せずに、
自分を労わりながら楽しくね。





トイプードル ゆず






中3のお嬢2が今朝、修学旅行に出かけて行きました。
島根の「隠岐の島」、2泊3日です。


関西から中学生が隠岐へ修学旅行なんて、
かなり珍しいと思います。


大阪からだと一般に、信州、広島、ディズニーランド、沖縄などが多いようです。



隠岐の島はお魚が新鮮で美味しいんですってね。
ちょっと隠れ家っぽい旅になるのかも。



向こうでは「生いか」を干して「するめ」を作るそうです。
夜のリクレーションでのクラスの出し物は、「現代版劇・白雪姫」。
お嬢2はコーラス隊だって。


昨日の夜は、超笑顔で荷作りしてましたよ。


きっと、思い出一杯の旅になるんだろうね。
新任2年目の担任が一番浮かれてるそうですわ。
若い先生って可愛いな。(笑)




学校集合が朝の5時半なので、
今朝は4時に起きる予定でした。


私もお嬢2も一応、4時に目を覚ましたのですが、
二人とも二度寝をしてしまい、
気がつくと5時10分前。



ちゃぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」



でも5時10分すぎにはちゃんと出かけていったお嬢2。
学校まで徒歩5分なので楽勝です。

おにぎり頬ばりながら、ドライヤーでしっかり髪も整えていましたよ。(笑)






トイプードル ゆず






お嬢2が帰ってくる日に、
さくらの妹家族がアメリカからやってきます。

約3週間の滞在予定です。



妹、妹のダーリン(アメリカ人)、姪っ子1(小6)&姪っ子2(小3)。

姪っ子たちの夏休みを利用して、
こちらでの小学校に体験入学のための帰省です。

これは毎年の恒例行事。


しばらく、ウチもにぎやかになりそうです。

なんせ、9人と1匹の大家族ですからね。



妹家族はボストンテリアの多頭飼いをしています。
あの子たちはお留守番の間、
ドッグシッターが家に住み込んで面倒みてくれます。

これもいつもの通り。
可哀想な気もするけど、
家庭の事情だから仕方ないのかもね。



妹は日本に、いや大阪に帰ってくるのが何よりの楽しみのようですが、
とにかく気がかりなのが家に残してきた2匹の愛犬たち。


この子たちと離れ離れになることはとても辛いようです。
寂しくて仕方ないときはゆずを思いっきり抱きしめています。


またそんな様子も、おりおりアップしようと思っています。



トイプードル ゆず


さくらは大掃除に、お布団干しに買出しに大忙しです・・・。





IMG_7188


 あなたのポチがブログ更新の励みになります。
いつも応援ありがとうございます。
   


 
 ライン



【SALE★驚き価格の税込み980円】ドギーマンのキャリーバッグ!!





姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!


【コメント欄はクローズ中・・・】

プロフィール
現在の閲覧者数:



メールはこちらから・・・


当ブログはリンクフリーです
リンクされたときは、
コメント欄にご一報頂けると
嬉しいです
コメントありがとう♪
RSS・お友達ブログ
お友達のショップ!
COCOJEWEL




LAUGH!LAUGH!



へのへの



naturally



Hipdogs



ランキングに参加しています

ゆずもさくらも励みになります

1日1回ポチしてね♪

トイプードル村





犬ブログランキング




しーさん作のバナーです♪




あんずもじ まったりほんぽ


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  • ライブドアブログ