トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』

チョコ色トイプーゆずと暮らすさくら。
何でもありぃ〜の愉快な日記を大阪から発信中♪

2008年12月

大晦日♪

トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は大晦日。

2008年もいよいよ今日で終わりとなりました。

皆さんはどんな年末をお過ごしですか?

 

ウチの年末の大掃除は、ほとんどダンナ殿とお嬢たちが担当してくれました。

  換気扇、窓はピッカピカ。

  床のワックスかけも完了。

  庭もすっきり、車もこれまたピカピカ。

あとは居間の掃除機かけのみとなり、気分もゆっくりしてきました。

午後からお墓参りにも行く予定です。

もちろん、ゆずも一緒にね。

 

今日の夕飯は、おすし&年越しそば。 

紅白が始る前にお風呂に入ってスタンバイ。

ウチの年末行事はどうやら無事に終わりそうです。

家族みんなで元気にお正月を迎えられる幸せをかみ締めないとね。

 

お嬢1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お嬢1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もこのブログを通じて色んな方との出会いがありました。

お会いする、しないに関わらず、

そんな方とのふれあいはさくらにとって大切な財産です。

さくらの生活を色鮮やかに彩って下さる存在。

お礼の言葉が見つからないぐらいあり難いことだなぁ〜〜といつも思っています。

本当にありがとうございました。

 

そしてコメントなしでもいつもご訪問下さってる方の存在も決して忘れてはいません。

そういう方の支えもさくらにはとても励みになっています。

本当に本当にありがとうございました。

これからもどうかお気軽にご訪問下さいね。

 

色んな方の目にとまるブログでは、正しい情報を発信しないといけないと常に感じています。

こんな何でもありぃ〜〜のさくらのブログですが、

どうか来年も変わらぬお付き合いをよろしくお願い致します。

トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん!

ご家族、そして愛犬ちゃんと素敵なお正月をお迎え下さい。

また、2009年にお会いしましょう (ってあと12時間後だけどね♪)

 

 

今年もいっぱいのポチをありがとう♪ 今日もお帰りの際はポチっと応援してね!

トイプードル村

 

ブログ村トイプードルへGO!

犬ブログランキング 

犬ブログランキングへGO!


 

人気のi Dog ウエアが30〜50%OFF

カウントダウンセール★12/31・11時59分まで

 

新春HAPPYセール(一部はすでにはじまってます♪♪♪)

元旦0:00★スタート!!

 

 

姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!


      *いつも暖かいコメントをありがとうございます。

         多分お返事する時間がないと思いますので、今回はコメント欄をクローズしますね。

「ありがとう」と「ぬいぬい」

トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の我が家のクリスマスケーキはこれ。

丸い固まりはカシューナッツです。 (思いっきりナッツにピントがあってるわ

ケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

何かあるごとに今年も食べた「グラマシー・ニューヨーク」のケーキ。

食べたくなったらお嬢1にメールすれば、学校の帰りに買って来てくれるので便利。 

  (支払いはもちろんさくらですよ。)

このクリスマスケーキは2年連続!

今年の食べ納めもおいしゅうございました♪

来年のクリスマスは、どこか別のところに浮気しちゃお〜かな(笑)

 

 

          ライン

 

 

 

そしてクリスマスに合わせて「ふわっふわ日和」のそら子さんから

嬉しいプレゼントが届きました

 

プレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そら子さんお手製・プードルタッチのマットです。

ちょっと写真ではわかりづらいのですが、とにかく「ふわふわ」な手触りなの。

裏はフリース地で、これまたウチのグリーン系のリビングにぴったりマッチしています。

こういうマットって何かと重宝するんですよね。

もうさっそく、ゆずとお嬢たちで取り合いになっていました(笑)

 

プレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはこんちゃん(そら子さんのダンナ様)お手製のクリスマスカードと

ロイズのクッキー&すやすやたまごちゃん。

ロイズのお菓子って一度食べるとやめられないのよね。 大好きです♪

 

プレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カードはこんな感じ!

まぁ、なんとお目目の大きなプーちゃん姉妹なんでしょう♪

かわえぇ〜〜〜

 

トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもタイミングよく、色んなものを送って下さるそら子さん!

本当にありがとうございます。 めっちゃウレピーよ

大切に使いますね。

 

 

          ライン

 

 

そしてこれからのグッズをやっとアップできる日が来ました。

さくらがヘルニアになる前からぬいぬいしていたお手製バッグです。

さくらは一度やりたい病に火がつくと、とことんやっちゃうタイプなもので、

いっぱいバッグを作っちゃいました。

どうかあきれずに最後まで見てね・・・。

 

 

まずはこちら。

バッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お嬢2(中2)の習い事用のトートバッグ。

小学生の頃から使っていたものがあまりにもひどい状態だったので新しいバッグを縫いました。

  母:「どんな感じがいい?」  お嬢2:「地味なバッグがええわ。」

そこでこんなおばちゃん臭い柄に・・・。

「レースでもっと可愛くしてあげようか?」という母の気遣いも拒否されました

 

 

この生地が少し余ったので、エコバッグも作りましたのよ。

バッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外にも内にもポケットをつけたので、とても使いやすいエコバッグになりました。

大満足!!

 

 

お嬢2だけじゃナンなんで、お嬢1にもこんなトートを。

この生地、外も内もハギレです。 (内袋はさくら柄

バッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い仕上がりを喜んでくれるだろうなぁ〜〜と期待していたら・・・・

 

「えぇ〜〜〜!こんな幼稚なカバン、高校生が持つと思うのぉ〜〜!!」

とお嬢1(高3)に拒否されました

 

悔しいので、これはゆずとのオフ会用のさくらバッグに。

たっぷり荷物も入るしめっちゃ便利やねんよ! (もちろんイチデジも余裕でインOK!)

 

 

 

まだまだあるの。

これは着なくなったスカートをリフォームして作ったハーフショルダー・バッグ。

いかがぁ〜〜

バッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッグ

しっかりした生地なのでバッグとして生まれ変わっても

大活躍してくれそうです。

ボタンももちろん家にある物を使いました。 

(中の内袋はハギレ使用)

 

 

そして、本当はこのハーフショルダーの内袋用に買ったイチゴの生地。

内袋にはもったいないかな?と気が変わり、こんなバッグに変身。

バッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの内袋は、これまた家にあったキルティング地を使用。

しっかりしたバッグに仕上がって大満足なさくらです。

 

 

バッグ

 

「お母さん!私の図書館行きの

カバン作ってよ!」

のお嬢2のリクエストにこたえて、

こんなミニトートを。

 

お嬢2が出かける場所って

図書館か本屋さんぐらいだもんね。(泣)

 

 

 

 

そしてこの生地が少しあまったので、おばあちゃん用にミニポシェットを。

近所のスーパーや銀行へちょこっと出かけるときにいい感じでしょ。

バッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなときに、「ころりんの平凡な日々」のcolonママさんからこんなバッグが届きました。

さくらの「バッグ好き」をcolonママさんは知ってたのかな??(笑)

バッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プー柄の可愛いバッグってなかなかないのよね。

colonママさん、めっちゃ嬉しいでぇ〜〜。

おーきにね!!

バッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。 さっそくジム通いに使っています。

即 使わないと、お嬢1が狙ってるもんで・・・。

母バッグを拒否したヤツには使わせん!!

 

 

ここで、さくらのぬいぬい病がまたまたメラメラと燃え出しました。

colonママバッグを真似て、こんなビニル地のトートバッグをぬいぬい。

バッグ

 

実は、ビニル地をミシンかけしたのは

初めてなんです。

押さえが思うように進まなくって

悪戦苦闘しましたわ

トレーシングペーパーを重ねて縫いましたが、

多分これが最初で最後の

手作りビニルバッグになりそうです。

 

でも出来上がりは、思った以上の仕上がりでした。

かなり、さくらの趣味かもぉ〜〜

 

このビニル生地も実は、ハギレです。(爆)

そしてこのバッグもお嬢1が狙ってる!

 

 

フフフ♪

いったいどれだけのバッグを縫うんだ!って言われそうですね。

実際に家族から言われたけどさ(笑)

さくらのバッグ好きはどうやら納まりそうにありません。

 

次はぜひ、デパートで革のバッグをゲットしたいけどね。 (多分、無理っぽい

 

お帰りの際はポチっと応援してね!

トイプードル村

 

ブログ村トイプードルへGO!

犬ブログランキング 

犬ブログランキングへGO!


 

【iDog 】今年最後の大アウトレットセール! 新作10点追加♪♪

 

 

姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!

素敵なプレゼント

トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘルニアがかなり良くなりつつあるさくらです。

たくさんのお見舞いメッセージ、本当にありがとうございました。

冷えるとドーーーンっとしびれてくるので、

今年の冬はあったか対策万全で過ごそうと思っています。

 

先日、ヘルニアも吹っ飛びそうなぐらいの嬉しいことがありました。

素敵なプレゼントが届いたんです。

 

ほらね。

ジャ〜〜〜〜〜ン!

 

2759a26d.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年の「ゆずカレンダー」です。

「Happy Chappy」のチャッピーママさんが作って下さいました。

これが届いたときはヘルニアの痛さと戦っていたときだっただけに、

さくらも大感激でした

チャッピーママさんが選んでくれたゆずの写真を何度も何度も見ながら、

胸キュンになっていました。

チャッピーママさん、本当にありがとうございました。

 

トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆずってホントに男前やんかぁ〜〜

前より深く、ゆずに「フォーリンラブ」してしまったさくらです

 

そして、チャッピーママさんとさくらの関係といえば、

もちろん「たまごちゃん対決」です。

どちらが全色のたまごちゃんを早く集めるかで熱いバトルを繰り広げたのは

ついこの前のことです。(悔しくもさくらの負け・・・)

 

そのことをちゃんとカレンダーにも演出しているあたり、

チャッピーママさんって憎いお人やわぁ〜〜。

みどりたまごちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みどりたまごちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい年した奥様が「たまごちゃん」加工をするためにPCに向かっておられるところを

想像しただけで笑えるのよね^^。

この中には「本物のたまごちゃん」と「架空のたまごちゃん」が混ざっています。

それが全部わかるあなたは、かなりの「たまごちゃん通」かも。(笑)

 

 

 

 

 

 

ところで、

 

チャッピーママさん!

 

知ってた??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みどりたまごちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、新色の「みどりたまごちゃん」が登場したんよぉ〜〜〜。

どうだ!!

これで、さくらの方が一歩前進でしょ。

ウッシッシ♪♪♪

 

これはプリンちゃんママこと、よねちゃんに頂いたばかりの「みどりたまごちゃん」です。

目の玉が黄色っていうのが、笑えるよね!!

 

 

チャッピーママさんには他にも、ゆずの名刺やオヤツ、毛布マットまで頂きました。

プレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャッピーママさん!

本当にありがとうございました

ゆずも大喜びです。

 

 

   ライン

 

 

 

こちらもまたまた、キュートなプレゼントです。

ネット犬服ショップ「NATURALLY」でおなじみのマキノピオさんから、

こんな素敵な手作りお洋服が届きました  (非売品 ← ここ重要!!)

プレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヒスミニ」のつなぎ服。

なんと、凝ったデザインなんでしょう!!

プレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、結婚式のために大阪にいらっしゃったマキノピオさんご夫妻。

その日にチラっとお茶する約束をしていたのですが、

さくらはヘルニアのために会いに行けませんでした。

そんなさくらに「ゆず服」を送って下さったマキノピオさん。

本当に感激いっぱいです。

ありがとうございました

 

 

ゆずに着せるとこんなかんじ。

いかがですか?

トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのボーイッシュなゆずを見て、

「やっぱり男の子プーっていいわぁ〜〜」とさくら再び胸キュンキュン

でもこのデザイン、実は女の子にも良く似合うのよ。

ココメルちゃんたちもオソロで着ています。(その記事はコチラ

ココメルちゃんはさくらの永遠のアイドル。

非売品オソロなんて、もう感激でウルウル・・・。

 

チャッピーママさんマキノピオさん

これからも、さくらとゆずをどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

あなたの応援クリックがさくらの励みになります!

トイプードル村

 

ブログ村トイプードルへGO!

犬ブログランキング 

犬ブログランキングへGO!


 

 

      

 

姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!

プロフィール
現在の閲覧者数:



メールはこちらから・・・


当ブログはリンクフリーです
リンクされたときは、
コメント欄にご一報頂けると
嬉しいです
コメントありがとう♪
RSS・お友達ブログ
お友達のショップ!
COCOJEWEL




LAUGH!LAUGH!



へのへの



naturally



Hipdogs



ランキングに参加しています

ゆずもさくらも励みになります

1日1回ポチしてね♪

トイプードル村





犬ブログランキング




しーさん作のバナーです♪




あんずもじ まったりほんぽ


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  • ライブドアブログ